黒髪ミディアムのヘアスタイルを教えます!黒髪ミディアムの前髪なしのヘアスタイルや前髪ありのヘアスタイルで、アレンジのレパートリーを増やしていきましょう!丸顔さんも面長さんも真似したくなるおしゃれ黒髪ミディアムヘアアレンジ集です!

もしかして最強?黒髪ミディアムは可愛すぎる!

日本人女性にとって黒髪はとってもナチュラルな髪の色です。黒髪を生かして様々なヘアスタイルに挑戦したい時は黒髪のミディアムがアレンジしやすい髪型です。シンプルにストレートの髪型でも可愛い黒髪ミディアムはパーマやアレンジを加えることで、新しい雰囲気のヘアスタイルになります。

アレンジしやすく、ナチュラルで可愛い黒髪ミディアムの前髪ありヘアスタイルや前髪なしのヘアスタイルをチェックしていきましょう!面長さんに似合う黒髪ミディアムや丸顔さんに似合う黒髪ミディアムによって、髪型の雰囲気が変わってとても新鮮です。

黒髪ミディアムを完全網羅!似合う髪型・ヘアアレンジ教えます!
(画像=『Lovely』より引用)

黒髪ミディアムはアレンジしやすい髪型

黒髪ミディアムのヘアスタイルは丸顔さんでも面長さんでもヘアアレンジしやすいのが特徴です。また、黒髪の前髪ありと前髪なしによっても雰囲気は全く違ってきます。黒髪ミディアムといってもパーマがかかっている時とストレートの時でも顔周り全体の雰囲気が変化します。

前髪ありのパーマヘアスタイルや前髪なしのストレートヘアスタイルなど、黒髪ミディアムは一言では表せないヘアスタイルです!黒髪ミディアムの簡単ヘアアレンジから上級者ヘアアレンジまでチェックして、黒髪ミディアムのヘアアレンジレパートリーを増やしていきましょう。

黒髪ミディアムヘアアレンジ【ぱっつん前髪×カール】

この髪型は面長さんにおすすめの前髪ありの黒髪ミディアムヘアスタイルです。面長さんの場合、ぱっつん前髪にしても、変に子供っぽくなることがなくナチュラルですが個性的な雰囲気が楽しめます。ぱっつん前髪をナチュラルに見せてくれるのが黒髪ミディアムのカールヘアスタイルです。

髪に大胆で大人っぽいカールが入っていることで眉毛の上まで短くカットしているぱっつん前髪が程よくヘアスタイルに溶け込んでいます。面長さんだからこそあえておでこを出すことで顔全体がすっきりして見える黒髪ミディアムヘアスタイルです。

ぱっつん前髪は綺麗に揃っている前髪でも、ランダムに無造作にカットされた前髪でも素敵です。あえて眉毛を出したぱっつん前髪にすることでシンプルな黒髪ミディアムに個性的な雰囲気をプラスすることができます。

黒髪ミディアムヘアアレンジ【ワンレン×ストレート】

ワンレンのストレートヘアスタイルは一気に大人の女性らしさが増す黒髪ミディアムのヘアスタイルです。ワンレンなので前髪なしのヘアスタイルですが、面長さんも丸顔さんも挑戦しやすいヘアスタイルです。ワンレンのストレートの黒髪ミディアムは顔の骨格を綺麗にカバーしてくれます。

片方のサイドだけ耳にかけてヘアアレンジすることで顔周りが適度に明るくなるのが前髪なしのワンレン黒髪ミディアムです。髪が多く束になっているサイドが顔周りをカバーしてくれるので、面長さんも丸顔さんも簡単に挑戦できる黒髪ミディアムの前髪なしヘアアレンジです。

ワンレンのストレートはシンプルなヘアスタイルなので、上品なファッションでもカジュアルなファッションでも合わせやすいのが特徴です。シンプルな服装でもワンレンのストレートのヘアスタイルにセットすれば、大人の余裕を持つおしゃれな雰囲気が生まれます。

黒髪ミディアムヘアアレンジ【パーマ×シースルーバング】

前髪ありのパーマヘアスタイルなら大人っぽいフェミニンな雰囲気が出る人気黒髪ミディアムヘアスタイルです。コテやアイロンでパーマアレンジしても良いですが、デジタルパーマなどでもともとの髪質をパーマにセットするとヘアアレンジしやすくなります。

適度にふわっと軽やかな黒髪ミディアムのパーマヘアスタイルにシースルーバングをプラスすることで、大人っぽい前髪ありの髪型になります。耳元にさらっと髪をかけて見ることでパーマの雰囲気も程よく変化します。

黒髪ミディアムヘアアレンジ【ゆるふわ×ハーフアップ】

女子ウケ間違いなしの黒髪ミディアムヘアアレンジならゆるふわのハーフアップで間違いありません。ゆるーくふわっとパーマのかかった黒髪ミディアムをハーフアップしてお団子にしたり、大きめのヘアピンで止めるだけのシンプルなヘアスタイルですが、この一手間でおしゃれな度が一気に上昇します。

ゆるふわパーマのハーフアップは前髪ありでも前髪なしでもアレンジできるヘアスタイルですが、前髪なしの場合は顔の輪郭をカバーできる髪をさらっとサイドで作ることで面長さんも丸顔さんもヘアアレンジしやすくなります。アクセントになる大ぶりなヘアピンを使うことでヘアアレンジがさらに可愛く仕上がります。