手放しても後悔しない洋服③

手放しても後悔しないためにはどうすればいい?片付けのプロが教える!洋服整理のコツ
(画像=michillより引用)

「お手入れが面倒な洋服」です。お客さんのお宅でよく目にするのが「クリーニング待ち」の洋服です。

着たらすぐにクリーニング店に持ち込めば溜まることもないのですが、やはり時間も手間もかかるので、まとめて持っていきたくなりますよね。着られない期間も発生してしまいます。

私が洋服を選ぶ時に大切にしている基準のひとつは「家で洗えること」です。洗濯に手間がかかる洋服は自然と着る頻度も少なくなります。なくても困らない洋服かも?と疑ってみてください。

おわりに

手放しても後悔しないためにはどうすればいい?片付けのプロが教える!洋服整理のコツ
(画像=michillより引用)

ぜひキャミソールや靴下、レギンスなどのインナー類も洋服として同じように整理してください。

実際によく着ている洋服は、意外と限られています。買ったばかりのお気に入りの洋服は、丁寧に扱います。

クローゼットの中が自分にとってすべて大切で必要な洋服だけになったら、きっとすべてを大事に扱うようになると思います。そんな風に徹底的な整理が、その後の丁寧な暮らしに繋がっていきます。

洋服の整理で迷った時は、ぜひ参考にしてみてください。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア