「品薄になるわけだわ…」無印良品のコレもう買った?売り切れ間近♡超使える人気商品
(画像=michillより引用)

舌磨きのやり方はとっても簡単。まずは歯磨きをして、口内をきれいにしましょう。「舌用クリーナー」は使う前に洗ったら、柄を軽く持ち突起のある面を舌の奥にあてやさしく手前に動かします。

舌にあたる場所を変えながら2~3回繰り返しましょう。舌は傷つきやすいので強い力ではなく、やさしく掃除するのがポイントです。

michill編集部員が実際に使用してみましたが、ヘッド自体がくにゃっと曲がるので余計な力が入りにくく、やさしくクリーニングできましたよ!

「品薄になるわけだわ…」無印良品のコレもう買った?売り切れ間近♡超使える人気商品
(画像=michillより引用)

サイズは歯ブラシに比べて小さめのサイズなので、歯ブラシと一緒に収納しておけば邪魔になりません。

また価格は490円(税込)とリーズナブル。はじめての舌用クリーナーとしても、手に取りやすい値段なのがうれしいですね!

今回は無印良品で購入した「舌用クリーナー」をご紹介しました。マスク生活が長く続き、つい怠りがちな口内ケア。でもマスクをしているからこそ、自分の口臭などを確認できる機会でもあります。ぜひこの機会にマウスケアに取り入れてみて!

かなりの人気商品なので、店頭で見つけられたらラッキー!ぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年3月22日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア