小麦粉&砂糖を使わない!簡単&ヘルシーな「オートミールバナナパンケーキ」
(画像=michillより引用)

③ 熱したフライパンにギーを薄く塗り、濡れた布巾の上にフライパンを置いて1度冷まし、②をお玉1杯くらいすくって高い位置から流し入れて弱火でじっくり焼きます。

表面に気泡が出てきたら裏返して、もう片面を1分ほど焼きます。これを生地が無くなるまで繰り返し焼いて下さい。

小麦粉&砂糖を使わない!簡単&ヘルシーな「オートミールバナナパンケーキ」
(画像=michillより引用)

④ ヨーグルトやバナナ、いちごなどの季節のフルーツをお好みでトッピングしたら、完成です。

オートミールには、2~3個に割ったものや平らに潰したもの、粉状に加工したものなど、用途に応じて加工したものがありますが、パンケーキには、粉状のものが向いてます。

粒の大きいオートミールの場合は、ミルやフードプロセッサーで細かく粉砕してから使用してもOKです。

今回はパンケーキをご紹介しましたが、オートミールは、雑炊やお粥、炒飯など、白米の代用にしたり、クッキーやスコーン、マフィンなど、小麦粉の代用にしたりと、用途も豊富なので、健康やダイエットに取り入れてみては、いかがでしょうか?


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア