リボンを使ったヘアアレンジはとても可愛いですよね。髪の毛で作れるリボンもあります。おしゃれで華やかになる髪の毛で作るリボンの作り方とリボンヘアアレンジを今回は紹介します。ちょっとしたおしゃれなリボンヘアアレンジと髪の毛で作るリボンは可愛いですよ。

リボンのヘアアレンジは無限大

今のヘアスタイルでヘアアレンジはできていますか?そんなヘアアレンジですが、ヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジがたくさんありますよね。ヘアアクセサリーにもたくさん種類はあります。ゴム付きヘアアクセサリー、バレッタ、マジェステ、ヘアピン、バンスクリップ、バナナクリップとヘアアクセサリーはたくさんの種類があります。そんな中でもリボンが今流行っているのはご存知でしょうか。

リボンを使ったヘアアレンジは無限大でとても可愛いヘアアレンジとして、小さい子供だけでなく大人女性まで夢中になっています。今回はリボンを使ったヘアアレンジをご紹介します。ミディアムヘア、ロングヘアの人は自分の髪の毛でリボンヘアアクセサリーにもできてしまうんです。髪の毛でリボンにするととても可愛いし、人とは少し違うヘアアレンジになるのでおすすめですよ。

髪の毛でリボンヘアアレンジはインパクト大!

自分の髪の毛でリボンにしているヘアスタイルを見たことはありませんか?自分の髪の毛でリボンにしたヘアアレンジはとても可愛くて、インパクトがありますよね。そんなリボンヘアアレンジですが、一見難しそうで自分でできるヘアアレンジではないように見えますが、実は簡単に自分で髪の毛でリボンを作るヘアアレンジをすることができます。

髪の毛の長さがミディアムからロングヘアだと簡単に自分の髪の毛でリボンを作ることができます。もちろん、アップスタイルで髪の毛でリボンのヘアアレンジをやっても大人っぽくなり、パーティーや、結婚式のお呼ばれにぴったりなヘアスタイルになります。

髪の毛でリボンを作ったヘアアレンジのハーフアップだとデートにぴったりの甘めヘアスタイルになりますよね。ヘアアクセサリーとはまた違ったヘアアレンジになるので是非自分の髪の毛でリボンの作り方を覚えて、ヘアアレンジの幅を広げてみましょう。

自分の髪の毛でリボンヘアアレンジ!必要な道具

自分の髪の毛でリボンヘアアレンジをするのに必要な道具をご紹介します。まず、髪の毛を梳かすブラシ、コームが必要です。そして、ゴムですが、太いヘアゴムではなく、ビニール製の小さいヘアゴムが自分の髪の毛でリボンを作るのに最適です。リボンヘアアレンジはゴムの部分が見えやすくなるので、自分の髪の毛の色に近い色か透明のビニール製の小さいヘアゴムがいいです。

アメリカピン、Uピン、ヘアワックス、ヘアスプレー、カールアイロン、くるりんぱスティック(なければ紐)があるとリボンヘアアレンジをするときに便利です。ヘアワックスはファイバータイプの柔らかいものがいいです。カールアイロンはリボンヘアアレンジをするときに髪の毛をふんわりと巻きたいときに使います。ストレートのリボンヘアアレンジをしたい人はカールアイロンはいりません。

そして、くるりんぱスティックですが、これは100均に売っているような髪の毛を簡単にくるりんぱヘアスタイルにできるものです。これがあると綺麗で崩れにくいリボンヘアを作ることができるのであると便利です。なければ紐でもできますが、紐だと初心者には難しいので、できるだけくるりんぱスティックを用意しましょう。