まとめ髪にプラス ヘアアレンジ×ヘアピンアレンジ

簡単ヘアピンアレンジまとめ 長さ別おすすめアレンジ18選
(画像=『Lovely』より引用)

ここからはまとめ髪にヘアピンをプラスするヘアアレンジを紹介します。

それだけでもかわいいアップスタイルですが、ヘアピンをプラスするだけでファッション性が高まるのでとてもおすすめです。

ヘアピンの配置の仕方にも注目してくださいね。

①ポニーテール×ヘアピン

サイドにゴールドのシンプルなヘアピンをばってんに。少し髪の毛で上からかぶせるようにしているのでバッテンが少し隠れているところもおしゃれです。

結び目の近くには大きなスリーピンを留めてキュっとイメージを引き締めています。オフィスヘアにもおすすめのヘアスタイルです。

②ハーフアップお団子×ヘアピン

ハーフアップお団子はそれだけでもかわいいのですが、お団子の位置を頭の高い位置で作って後頭部の面積を広くしそこに大きめのヘアピンを複数使った上級者テクです。

ヘアピン自体は好きな位置に留めるだけでテクニックも必要ないけれど、ピン留めが必要ないところにあえてアシメトリーに配置するだけでとってもおしゃれに見えますよね。

③ハーフアップアレンジ×三角ピン

三角ピンはホールド力も高くて大きいのでシンプルなのに存在感がたっぷりあってつけるだけで可愛いお助けアイテムですよね。

ハーフアップアレンジですが、サイドに三角ピンをアクセントでつけるだけでたちまちおしゃれ。ウッドの三角ピンなので品もありオフィスへアにもおすすめです。

④大きめパールピン×リボンピン

前髪ぱっつんロングストレートへアはサイドを編み込みにして夢見る少女風に。ロリファッションにもおすすめな髪型です。

サイドの編み込みに大きめのパールピンとピンクの細いリボンピンの二重使いが甘めコーデにピッタリです。

⑤ルースお団子×スリーピン×カチューシャ

スリーピンをランダムに3つつけたお団子へアです。全体にウェーブをつけたルースお団子はあえて下めに作ることでカジュアルより甘めな印象に。

その日のコーデに合うスリーピンをランダムにつけるだけなのですが、流行のベイクドカラーをチョイスすることで甘辛コーデにワンポイントプラスされています。

同じカラートーンのカチューシャを使って全方位から可愛いアレンジの完成です。

⑥編み込みポニー×ばってんへアピン

編み込みとくるりんぱを合わせたミックスポニーテールです。ちょうどくるりんぱをした部分にシンプルなゴールドピンをバッテン使いが可愛いですよね。

ピンがなくても可愛いですがバッテンがよいスパイスになっています。ゴムで留めた下部分にもスリーピンを留めてバランスが良いですね。

ツインテ―ルお団子×たっぷりスリーピン

きつめに結い上げたツインテ―ルのお団子は個性的ですが、そこにたくさんのスリーピンをこれでもかというくらいに使って両サイドそれぞれなんと8個使い!

全て色の違うスリーピンがお団子でできた広いスペースにちりばめられてなんだかカラフルなキャンバスみたいですよね。

使っているのはクレアーズのスリーピンセット。安くてかわいくておすすめです。

簡単おしゃれなヘアピンアレンジ

簡単ヘアピンアレンジまとめ 長さ別おすすめアレンジ18選
(画像=『Lovely』より引用)

いかがでしたか?

サイドや前髪を留めるための使い方以上にたくさんのヘアピンテクが発見できたのではないでしょうか?

普通に髪の毛を下ろしているときにも「留める」ためではなく「アクセント」を付けるためのヘアピン使いが新鮮でおしゃれです。

オルチャン風にもオフィス仕様にももちろんデートにも使い勝手抜群のヘアピンでたくさんアレンジを楽しみましょう。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)


【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ!口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!