とってもセクシーな魅力がある胸が大きい人?胸が大きい人は男性から憧れの視線を向けられるだけでなく、女性からも羨ましく思われるという特徴がありますが、実は意外な悩みを持っている人も多いものです。今回は胸が大きい人の悩みや特徴、共通点などを詳しくご紹介します♪

胸が大きいのは損!多くの人に共通する心理的な悩みや特徴7選

大きければ大きいほど良いと考える人が多い女性の胸ですが、胸が大きすぎて憂鬱だと感じている人もたくさんいるのをご存知でしょうか?

胸が小さい人から見ると胸が大きい人はなんとも羨ましい限りですが、胸が大きい人には胸が大きい人にしか分からない悩みもたくさんあります。

胸が大きい人の特徴と共通点7選!意外な悩みとは?
(画像=unsplash.com/photos/4nulm-JUYFo、『Lovely』より引用)

ここでは胸が大きい人はどんな悩みを持っているのか、また胸が大きい人に共通する性格・特徴などについても詳しくご紹介していきます。どの悩みや特徴も胸が大きい人にとっては切実な問題です。

胸が大きく毎日憂鬱に思っている人、大きな胸が原因でどうしても自分に自信が持てない人はもちろん、胸が大きい人に憧れている女性もぜひ参考にしてみてくださいね。

胸が大きい人の悩みや特徴(1)肩が凝る

胸が大きい人の悩みや特徴の1つめは、肩が凝ることです。

これは胸が大きい人に共通する悩みの1つですが、胸というのはいわゆる脂肪の塊ですので大きければ大きいほどその重みは増すことになります。胸が大きい人は立っていても座っていても常に重いおもりを持ち運んでいるようなもので、やはりその負担は大きく肩にのしかかります。

胸が大きい人の特徴と共通点7選!意外な悩みとは?
(画像=『Lovely』より引用)

胸が大きい人の共通点としては肩が痛かったり重いという症状に加え、ひどい時は背中が痛くなってしまう人もいます。慢性的に体に負担がかかることを考えれば、胸がもう少し小さければなと考えてしまうのも仕方がないことかもしれませんね。

胸が大きい人はセクシーではありますが、胸が無い人には分からない苦労もしているようですね。

胸が大きい人の悩みや特徴(2)太って見える

胸が大きい人の悩みや特徴の2つめは、太って見えることです。

胸が大きい人は太って見えるというのは女性の間ではとても有名ですよね。胸があるとそのぶん体に厚みが出て見えてしまうため、実際よりも体が大きく太く見えてしまうことがあります。

女性は少しでも細くなりたいという願望を抱いている生き物ですので、太って見えてしまうということは心理的に非常にツライものがあります。

胸が大きい人の特徴と共通点7選!意外な悩みとは?
(画像=『Lovely』より引用)

内向的な性格の人であればファッションも積極的に楽しもうという気持ちがなくなってしまうこともあり、胸の大きさが分かってしまうニットなども敬遠してしまうアイテムになることも!可愛いニットや大人っぽいニットも胸のせいで着る事ができないというのはとても残念なことですよね。

胸が大きい人はそれだけでファッションコーデに制限が出来てしまうのが大きな共通点といえます。

胸はコンプレックスを持ちやすい体のパーツ。胸が小さいと悩む女子もいると思います。でも胸が大きくても、悩むもの。少しでも胸を小さくする方法があれば...と思って、胸を小さくする方法を調べてみました。サイズよりも形!美乳を目指して頑張りましょう。

胸が大きい人の悩みや特徴(3)下着の種類が少ない

胸が大きい人の悩みや特徴の3つめは、下着の種類が少ないことです。

これは胸が小さい人にはあまりピンとこないかもしれませんが、一般的な女性の胸のサイズよりもはるかに大きい胸を持つ場合は、自分のサイズの下着を見つけるのにとても苦労する場合がよくあります。

中には近所の大衆店ではちょうど良いサイズの下着が見つけられないため、高いブランド物の下着を買うことになったり、ネット通販で買わなくてはいけない人もいます。

胸が大きい人の特徴と共通点7選!意外な悩みとは?
(画像=『Lovely』より引用)

ネット通販の下着は実際に商品を手に取って確認することができないため、素材や伸縮性の面で不満を持ってしまうこともよくあります。

さらに胸が大きい人のための下着は可愛いデザインのものが無いのも大きな心理的な悩みの1つになります。サイズが大きい下着はあまり需要もないため、リボンやレースなどのオシャレなものを見つけるだけでも大変な場合もあります。

人によってはシンプルな下着にハンドメイドで可愛い飾りを付けて楽しんでいる人もいるようです。

胸が大きい人の悩みや特徴(4)運動をする時に邪魔になる

胸が大きい人の悩みや特徴の4つめは、運動をする時に邪魔になることです。

胸が大きい人は経験がある人もいるかもしれませんが、大きな胸は走ったり飛び跳ねたりして激しく動くと胸が揺れて痛みを感じることもよくあります。揺れる胸に体のバランスがとられて非常に邪魔になってしまうこともあります。

胸が大きい人の特徴と共通点7選!意外な悩みとは?
(画像=『Lovely』より引用)

スポーツが好きな人にとっては大きな胸は邪魔なものでしかないと考えている人もたくさんいるほどで、その心理的な悩みは胸が大きい人の共通点といえるかもしれませんね。

胸が邪魔で動きにくい人は次第に体を動かすのが億劫になってしまい、ふくよかな体型になってしまう人も多くなります。ふくよかになりすぎるとさらに太って見えてしまうという悪循環にはまってしまうことになるため深刻な悩みであるといえますね。

胸が大きい人の悩みや特徴(5)ブラウスのボタンが外れやすい

胸が大きい人の悩みや特徴の5つめは、ブラウスのボタンが外れやすい事です。

胸が大きい人はニットなどの胸が強調されるファッションコーデを嫌がる人も多いのですが、実は前開きのブラウスなどのファッションコーデも敬遠する人が多くなります。

ニットは一枚もののデザインであるため肌蹴てしまう心配は少ないのですが、前開きのボタン式ブラウスは胸が大きい人はボタンが外れてしまうことも共通する悩みになります。

胸が大きい人の特徴と共通点7選!意外な悩みとは?
(画像=『Lovely』より引用)

せっかくオシャレなファッションコーデを楽しんでいても、ボタンが外れてしまう心配がある服は心理的に安心して着ることはできません。ブラウスやニットは女性のファッションコーデの中でも特に人気があるものになるため残念に感じている人もたくさんいます。

ニットやブラウスなど好きなファッションコーデを楽しむことができない人はだんだん暗い顔つきになり、内向的な性格に拍車がかかってしまう可能性もありますね。

胸が大きい人の悩みや特徴(6)胸の形が崩れやすい

胸が大きい人の悩みや特徴の6つめは、胸の形が崩れやすいことです。

大きな胸は若いうちは肌に張りがあって美しく維持できていても、年を重ねるごとにその肌も衰えて形が崩れやすくなります。大きな胸は小さな胸に比べて重力の影響で下に大きく垂れ下がってしまったり横に広がってしまうことも多く、綺麗な形を維持するのはとても難しいものです。

胸が大きい人の特徴と共通点7選!意外な悩みとは?
(画像=『Lovely』より引用)

胸の形を綺麗に保つためには筋トレでバストアップをしたり寝る時もナイトブラを付けるなどかなりの努力が必要になります。胸が大きい人は若いうちは抜群のプロポーションを誇っていた人でも、少し気を抜くと一気におばさん体型になってしまうこともあるのも1つの共通点になりますね。

胸が大きい人の悩みや特徴(7)男性に性的な目で見られやすい

胸が大きい人の悩みや特徴の7つめは、男性に性的な目で見られやすいということです。

胸というのは女性のシンボルでもありますが、それゆえにやはり異性である男性から性的な目で見られてしまうことがよくあります。その気がないのにいやらしい目で見られてしまうことに、心理的な嫌悪感を感じてしまう女性もたくさんいます。

ただでさえ大きな胸は目立つものですが、上記でもご紹介したニットやブラウスなどのファッションコーデは、特にその胸に大きさを強調することになる場合もあります。

胸が大きい人の特徴と共通点7選!意外な悩みとは?
(画像=『Lovely』より引用)

学生の頃から大人になるまで男性に性的な目で見られていた女性は、心理的に男性が苦手な性格になってしまったり、または人を信じることができない性格になってしまうことまであります。

胸が大きい女性は性的な目で見られている自分にだんだん自信がなくなり、非常に大人しい性格になってしまう人が多いのも共通点になります。