少しでもマシに。少しでも誤魔化せれば…。ではなく、「似合う」髪型があるとすれば?ぽっちゃりおデブさん女子必見の髪型7つをご紹介!やりがちな失敗例や、ほっそり見せたい時の髪型の注意点も。自信につながるヘアスタイルを手に入れましょう。

おデブ・ぽっちゃり女子を誤魔化す髪型ってある?

おデブ・ぽっちゃり女子に似合う髪型7つ!ほっそり小顔に見せるコツ
(画像=『Lovely』より引用)

髪型でモテるとか、女の魅力をアップさせるためのヘアスタイルチェンジ♪なんて世間で騒がれてはいますけれど、「おデブ・ぽっちゃり女子」からすれば、そんなことは二の次なんです。

とにかく少しでも「痩せて見える」髪型を。それが無理なら、「スッキリ見える」髪型は…。せめて、なんとか「誤魔化せる」だけでも…。

そうではなく、「似合う」髪型があるとしたら?

おデブでぽっちゃり女子な私に似合うヘアスタイル、探してみました♪体型や見た目を気にしている女子がいたら、もしかしたら参考になるかもしれませんよ。

おデブ・ぽっちゃり女子がやりがちな髪型【失敗例】

オススメの髪型をご紹介する前に、ついやってしまうヘアスタイルの失敗例をご紹介しましょう。

自分はぽっちゃりおデブだからとつい、隠したいし見せたくないし、触るのも触られるのも嫌なんですよね。

さらに、どうせ何やっても似合わないんだから、とあきらめてしまうことも多い。

人の意見を聞くのが怖いのもあるので、似合ってるのかどうなのかも正確な判断ができにくいということもあるかもしれませんね。

ロングヘアで体型カバー?

ロングヘアで顔周りやシルエットを全部隠してしまえ!

といって重ためもったりロングヘアにしている方もいるのではないでしょうか。

確かに髪の毛はシルエットを大きく変える要因の一つ。

しかし、髪の毛の色や量、シルエットによってはより暗い印象に見えてしまう可能性もあります。

普通のショートカットがベリーショートに見える件

人によっては顔周りのお肉を隠したい、小顔に見せたい、でもショートカットだとそれができないのではないかと…。

しかしご安心ください。ぽっちゃりさんにも似合うショートカット、実はあります。

後ほど紹介する「レイヤーショートヘア」は気になる顔周りをしっかりカバーしてくれる最強のショートヘアです。気になる方はチェックしてくださいね!

見せたい印象別!おデブ・ぽっちゃりに似合うヘアスタイル7選

ヘアスタイルをご紹介する前にお伝えする一番重要なことは、「自分がどんな風に見せたいか?」です。

少しでも細く見せたいなら、こんなヘアスタイル。

少しでもお洒落に見せたいなら、こんな髪型。

少しでも可愛く見せたいならこんなヘアスタイル。

これが決まればあなたがどんな髪型をすべきかすぐにわかるでしょう

①とにかく痩せて見せたいなら!首が見えるヘアスタイル

少しでも細く見せたいおデブ・ぽっちゃり女子さんに似合うヘアスタイルは、とにかく首のラインが見えるヘアスタイルを選びましょう。

髪の長さは、ショートでもセミでもOKですが、髪のボリュームが多い人はレイヤーを入れて軽くし顎のラインをスッキリみせるのもよいでしょう。

前下がりショートは、シャープな印象と色っぽさを演出できる髪型なので、大人女子に憧れているなら試してみてもいいヘアスタイルです。

②お洒落に見せたいなら!明るめマッシュルームヘア

ぽっちゃり女子に人気が高いマッシュルームヘアですが、やっぱりボリュームが難しいってところもあります。

真っ黒な髪のままだと野暮ったい感じになるので、色は少し明るめにチャレンジしてもいいかもしれませんね。

「くびれミディ」を+するとさらにお洒落

最近のトレンドを取り入れるのなら、「くびれミディヘアスタイル」を取り入れるのも良いかも。

「くびれミディ」とは、ミディアムをベースにして顔周りにワンカール入っている感じの髪型。首元あたりでふんわりとしたくびれができるので、お洒落感がとってもあるヘアスタイルです。

お手入れに自信がある女子なら、絶対おススメの髪型ですよ♪

③お洒落に見せたいなら!シースルーバンク

おデブなぽっちゃり女子が似合う前髪のポイントは、顔全体のバランスとして少しでも縦のラインを強調したものを選びましょう。

横幅ワイドな輪郭は、できるだけ避けたいはず!

そう考えると、パッツン前髪よりも、シースルーバンク。 センターパートよりも、7対3のサイドに流す前髪の方が顔の輪郭が縦ラインをキープしやすいです。

前髪欲しくない!って人は、9対1のかきあげヘアスタイルも、色っぽさプラスでいいチョイスかもしれません。

④太ってても似合うショートの髪型!レイヤーショート

冒頭でショートはぽっちゃりには似合わないとお伝えしましたが、このレイヤーショートの髪型は、ぽっちゃり女子が似合うヘアスタイルとして激押ししちゃう髪型のひとつです。

なるべく隠したい、顔のお肉を顔の周りの髪の毛で優しくフォローしてくれる感じ。それでいて全体の髪量をグッと抑えて軽い感じにしたヘアスタイル。

レイヤーショートと言えば、男性っぽくならない?と不安になるかもしれませんが、前髪を少し多めに取ったり、耳あたりのサイドの髪の長さをいい感じにすると、とってもセクシーなヘアスタイルになっちゃいます。