2021年の人気メンズのツーブロックマッシュの髪型を紹介します。大人っぽくて、魅了的なツーブロックマッシュは、パーマやカットの技術で、アレンジできますね。ツーブロックマッシュは、誰にでも似合う髪型なのです。自分に似合うツーブロックマッシュを見つけてください。

ツーブロックマッシュの人気メンズ髪型35選 爽やかさがグッド

メンズのツーブロックマッシュは、サイドやえりあしを刈り上げてすっきりした感じがポイントのマッシュヘアスタイルです。ツーブロックとマッシュヘアのコンビネーションは、清々しさがあり好感を持てますね。

若い男性に人気のマッシュヘアとツーブロックを組み合わせた、色々な髪型を紹介します。ツーブロックマッシュは、アッシュ系やライトブラウン系、シルバーなど、ヘアカラーにこだわっても、もっとクールなヘアスタイルになります。

ツーブロックマッシュのメンズ髪型35選!【2021年流行】
(画像=unsplash.com/photos/8eZ39FDx4VQ、『Lovely』より引用)

ツーブロックマッシュの人気メンズ髪型①~②ナチュラル刈り上げ

①前下がりショート:ツーブロックマッシュパーマ

サイドやバックの髪をツーブロックになるように、深く刈り上げて、前髪を長めにキープさせたマッシュスタイルにカットします。トップやサイドの髪にレイヤーカットをいれて、パーマを緩くかけます。

トップやサイドの髪に、パーマでボリュームをつけて、前下がりマッシュスタイルに仕上げます。深く刈りあげているツーブロックが、スッキリした印象をもたせます。おしゃれでナチュラルなスタイリングができます。

②ナチュラルカール:スマートツーブロックマッシュ

ストレートな髪のトップをレイヤーカットにして、大きめなカールをかけます。サイドやえりあしは、刈り上げてツーブロックにします。ストレートの髪に大きめのカールをかけていても、ナチュラルすぎてパーマがわからない感じに仕上げます。

学生のツーブロックマッシュにパーマをかけてアレンジした、大人のスマートツーブロックマッシュヘアスタイルです。見た目は、トップのカールされた髪がボリュームを作っていて、ストレートの髪が清潔感を感じさせます。

ワックスを使おう!

ツーブロックマッシュを綺麗にスタイリングするために、手にワックスをつけて伸ばして、髪全体に付けると良いです。ワックスは伸びが良いので、マッシュヘア全体に広がり、束感を作って無造作に演出できます。

マッシュヘアは、ワックスによって髪型が固定されて、ナチュラルな仕上がりになります。ショートヘアに、ワックスを使うと良いですよ。ヘアスタイルが、思いのまま整います。

ツーブロックマッシュの人気メンズ髪型③~④無造作スタイリング

③毛流れが美しい:前髪長めツーブロックマッシュ

ツーブロックマッシュのシルエットが、丸みがあるように仕上げているバージョンです。サイドやバックを刈り上げて、トップの髪にレイヤーカットをいれています。前髪は目のラインでカットして、毛先を軽くカットして、動きをつけます。

レイヤーカットをたくさん入れて、パーマをかけた髪が無造作にスタイリングできるようにします。黒髪がとってもカッコ良く見えるツーブロックマッシュです。カジュアルでスタイリッシュなイメージです。

④無造作に動きをつけよう:セクシーツーブロックマッシュ

サイドやバックを刈り上げて、トップの髪を長く残したツーブロックです。マッシュヘアスタイルになるように、レイヤーカットを多く入れます。毛先が細くなるように、シャギーカットをいれても良いでしょう。

軽くパーマをかけて、無造作にスタイリングしても、セクシーさが出るようにします。トップからフロントにかけて前髪やサイドの髪の毛流れを作ります。ハードワックスでスタイリングすると、綺麗に髪型が整います。

ツーブロックマッシュの人気メンズ髪型⑤~⑥軽い質感マッシュ

⑤ベリーショート風:スポーティツーブロックマッシュ

トップの髪など短くカットして、レイヤーカットを施します。ベリーショートマッシュのツーブロックヘアを、グレージュやベージュ系カラーに染めると、髪質がソフトに見えます。

ベリーショートレイヤーカットのマッシュスタイルとツーブロック、明るいヘアカラーを組み合わせると、アクティブでスポーティなイメージになるでしょう。

⑥横顔がクール:ひし形フォルムツーブロックマッシュ

サイドやバックを思いっきり刈り上げてツーブロックにします。トップの髪などにたくさんレイヤーカットをいれて、パーマをかけます。毛先が巻いているようになるようにカールさせます。

サイドから見て綺麗なフォルムを作るために、トップから美しく毛流れを作ります。パーマをしてレイヤーカットされた髪に、ボリューム感が出るから、ひし形フォルムも作りやすいでしょう。ジェルを髪に馴染ませて、スタイリングすると簡単です。

スタイリングジェルでウェット感

ツーブロックマッシュのウェーブやカールがかかった髪に、スタイリングジェルを付けると、綺麗なウェーブやカールが作れます。乾いた髪に、ジェルを塗るだけで艶感が与えられて、髪が潤います。

ジェルは、少量使うだけで良いです。毛先に馴染ませて、毛流れを作ると綺麗にヘアセットできます。スタイリングジェルは、髪質をソフトに見せてくれるから、使ってみると効果を実感できるでしょう。

ツーブロックマッシュの人気メンズ髪型⑦~⑧かきあげバング

⑦前髪を立ち上げておしゃれに:スタイリッシュツーブロックマッシュ

ストレートの髪のツーブロックマッシュの前髪を、立ち上げてかきあげバングにスタイリングすると、爽やかさがアップします。ヘアカラーも、ブライトカラーを選ぶと新鮮さがあっていいですね。

前髪を立ち上げてスタイリングするときに、サイドやトップの髪は自然に降ろしている感じにキープさせます。ナチュラルだけど、おしゃれ感をアピールできるツーブロックマッシュです。

⑧ハイツ―ブロック:エレガントなツーブロックマッシュ

サイドやバックを深く刈り上げて、ハイツ―ブロックにします。そしてトップや前髪の髪を長くキープさせて、かきあげバングにします。髪をカールさせて自然さを大事にして、スタイリングします。

かきあげバングとハイツーブロックのコンビネーションは、ソフトモヒカン風になります。髪をカールさせて、ストレートでボリュームをおさえていると、上品なイメージになるでしょう。

ツーブロックマッシュの人気メンズ髪型⑨~⑩ビジネススタイル

⑨七三分けマッシュ:スッキリツーブロックマッシュ

サイドやバックを思いっきり刈り上げたツーブロックと、トップの髪を長くキープさせて毛流れを作るマッシュスタイルのコンビネーションです。トップが長めの髪なので、七三分けにしてスタイリングします。

ビジネスマンにおすすめのツーブロックマッシュで、毛先を緩やかにカールさせてアレンジできます。清潔感があり、スマートなスタイルにピッタリです。

⑩ストレートが綺麗:ボリュームレスツーブロックマッシュ

ストレートの髪に綺麗にレイヤーカットをいれて、毛流れを作れるようにします。刈り上げているツーブロックは、ストレートマッシュスタイルで、スマートなイメージに見えるでしょう。

前髪もスッキリに短くカットすると、爽やかさがアップします。カジュアルになりすぎないことがポイントです。ビジネスマンに似合うツーブロックマッシュは、ボリューム感をつけすぎないで控えめなスタイルが良いでしょう。

ショートヘアにもトリートメント

ショートヘアは、髪が傷みやすいです。長い髪をツーブロックにカットすると、ダメージをうけている髪をバッサリとカットできて、髪質が綺麗になります。ですが、髪が伸び始めてから、髪が傷むのが速いです。

ツーブロックマッシュを、ドライヤーやアイロンでスタイリングする時にトリートメントスプレーを使ってブローすることをおすすめします。髪のダメージを軽減すると、枝毛や切れ毛になりにくいですよ。

ツーブロックマッシュの人気メンズ髪型⑪~⑫ウルフカット

⑪スパイラルパーマでおしゃれに:カジュアルマッシュウルフ

ツーブロックカットとマッシュウルフのコンビネーションは、とってもクールで今どきのウルフカットです。ショートカットされたトップの髪に、スパイラルパーマをかけると良いですね。

ウェーブした感じのショートカットが、とっても華やかに見えて、刈り上げがすっきりしたイメージを作ります。ヘアカラーをブラウン系に染めると、スパイラルショートがさらに若者風にアレンジできるでしょう。ウルフマッシュは、たくさんのレイヤーカットがポイントです。

⑫爽やかなウルフハット:抜け感マッシュウルフ

ツーブロックマッシュウルフを、シャギーカットで毛束感を軽くします。髪を梳いて、抜け感を出して、スタイリングしやすくカットします。ウルフカットをするので、レイヤーがたくさん入ります。

髪をスタイリングするときに、トップから毛流れを綺麗に作ると良いでしょう。黒髪に似合うマッシュウルフです。毛先を軽く見せるために、細い毛束感を作って、ワックスやジェルでヘアスタイルを整えてください。

ツーブロックマッシュのメンズ人気髪型⑬~⑭ナチュラルなヘア

⑬カジュアルにスタイリング:ナチュラルレイヤーツーブロックウルフ

ツーブロックにするためにサイドとバックを刈り上げて、ナチュラルな髪質を活かして、レイヤーカットを入れて自然な毛流れを作ります。

ナチュラル感が大切です。パーマのない髪質を綺麗に見せる、ナチュラルなツーブロックマッシュは、スタイリングが簡単で、レイヤーカットで動きをつけやすくしている髪型です。

⑭ナチュラルに無造作スタイリング:エアリーツーブロックマッシュ

無造作に動きをつけて、エアリーなマッシュスタイルのツーブロックです。レイヤーカットされた髪は、ランダムにカールをかけて、無造作感が出せるようにします。

エアリーなヘアスタイルは、ボリュームがあり動きがあることが大切ですね。ショートカットされた髪にカールをかけて、動きをつけやすくします。ツーブロックにカットされているから、重い感じはありません。

ツーブロックマッシュの人気メンズ髪型⑮~⑯ソフトモヒカン風

⑮清潔感アップ:おしゃれハイツーブロックマッシュ

サイドやバックを深く刈り上げたハイツーブロックに、トップの髪を長くキープして立ち上げる感じにスタイリングします。ソフトモヒカン風のツーブロックマッシュは、若い人に人気で、アクティブな感じがします。

ヘアカラーを明るくして、ハイツーブロックマッシュにすると、カジュアルでスポーティなファッションに似合うヘアスタイルになれます。トップの長い髪の毛流れや立ち上げ方に、こだわってスタイリングしてください。

⑯立ち上げバング:ソフトモヒカンツーブロックマッシュ

サイドとバックを深く刈り上げて、ショートレイヤーにするとソフトモヒカン風のツーブロックマッシュになります。立ち上げバングにすると、カジュアルでワイルドさがカッコイイ、ツーブロックマッシュです。

ハイツーブロックは、とてもアグレッシブなイメージがしますね。すっきりと刈り上げられているマッシュヘアは、とても健康的なイメージがします。

ツーブロックマッシュの人気メンズ髪型⑰~⑱ウルフレイヤー

⑰無造作なマッシュ:ランダムレイヤーツーブロックマッシュ

ショートウルフをツーブロックとマッシュヘアのイメージにカットすると、レイヤーカットの技術が必要になります。ショートレイヤーは、髪の長さに違いをつけるようにカットしますね。ウルフレイヤーカットは、ランダムな髪の長さの違いがポイントになるようです。

マッシュショートにウルフレイヤーカットを施して、自然な毛流れができるようにします。髪がランダムにカットされているから、無造作なヘアスタイルに見えるでしょう。

⑱カラーでアレンジ:ウルフレイヤーツーブロックマッシュ

ツーブロックにしたヘアスタイルのトップの髪に、ウルフレイヤーを施すと素敵なフォルムが完成します。毛先をシャープに見せるようにスタイリングするといいでしょう。

ウルフレイヤーとツーブロックマッシュのミックスは、とても斬新なヘアスタイルです。個性的でさっぱりとしたショートカットにしたいなら、ウルフレイヤーツーブロックマッシュを試してくださいね。

ツーブロックマッシュの人気メンズ髪型⑲~⑳ポップなマッシュ

⑲パーマでアレンジ:カーリーツーブロックマッシュ

ツーブロックにして、トップの髪などをカールさせます。大きくカールさせても小さくカールさせても良いです。髪の動きが、ボリューム感を出して綺麗なヘアスタイルに見えます。

ツーブロックにしているから、カールでトップにボリュームがついても毛先でボリュームダウンして、マッシュヘアスタイルらしい良さがわかるでしょう。

⑳ウェーブがカッコイイ:ウェーブツーブロックマッシュ

ツーブロックにして、ショートカットにした髪にウェーブパーマをかけます。髪が波打って、綺麗にスタイリングできるでしょう。ショートマッシュのパーマスタイルは、オリジナリティがあって可愛いイメージですね。

ポップな明るさの感じられるヘアスタイルになるでしょう。ウェーブパーマは、レイヤーカットされている髪にすると、クールさがアップします。ウェーブツーブロックマッシュは、今どきのヘアスタイルです。