(14)プチバッグ

これからの時期におすすめなのがプチ紙袋!一つの紙袋からたくさん作れちゃうので、義理チョコやそのお返し用にたくさん配るのにおすすめのDIYアイデアです♪

バレンタインやホワイトデーはもちろん、お子さんやその友達にちょっとずつお菓子を配りたいときもこれで渡せば大喜び間違いなしです♪

可愛い柄をそのまま使って、細めのリボンで取っ手部分を作っても良いですね!柄を変えるだけでこんなに雰囲気が変わるので、中に入れる物によって紙袋を変えてみても良いですね♪

袋型以外にも、折り紙を参考にして様々な形にできちゃいますよ!

【おしゃれに♪】インテリアに活用できる紙袋のリメイクアイディア5選

可愛い紙袋はインテリア雑貨にもリメイクすることができます♪高級ブランドの紙袋を使ってインテリア雑貨を作ればお部屋が一気にオシャレ空間に変身します。

ぜひ真似してチャレンジしてみましょう♡

(15)植木鉢

紙袋から植物や造花を覗かせておしゃれなインテリア風にアレンジ!おしゃれなショップ袋に華やかな花を入れるだけで簡単に可愛くなっちゃいます♪

ショップ袋の形を生かして壁にかけるインテリアとして利用しても良いですよね。華やかなショップ袋よりシンプルで高級感のあるショップ袋の方がカラフルな花には合いますね!

マチを狭めた紙袋に、植木鉢のひまわりを入れるだけ♪口の部分をマスキングテープで補強して、いつまでも使えるインテリアになっちゃいますね!

ナチュラルテイストな部屋にぴったりのDIY術ですね!

(16)オーナメント

クリスマスやパーティにおすすめなオーナメント。クリスマスツリーや部屋の飾り付けに使うととてもかわいいですね!

とくにカラフルなクリスマス限定の紙袋などを使うととってもかわいい仕上がりに。その年オリジナルのオーナメントで毎年飾り付けが楽しくなっちゃいますね♪

オーナメントをアレンジしてオリジナルのガーランドにも!インスタ映えで大人気のペーパーガーランドも可愛い紙袋をアレンジして作ることもできちゃいます。

細く切った紙袋で立体的なリボンを作って結び目を隠すとより完成度の高い仕上がりに♪

(17)トイレ収納

トイレットペーパーに合わせてカットした紙袋をトイレ収納にアレンジしたDIY術。

例えば、トイレットペーパーケースにも活用可能です。ストックをそのまま置いておくより可愛くて、女性の部屋に置いておけば、女子力アップ間違いなし♪

女性らしい高級感のあるブランドのショップ袋でロゴを前面に押し出せば、まるで市販品のような仕上がりになりますね!

大きめ紙袋の上部分をカットして箱状に加工すれば、何個かストックできるトイレットペーパーケースに。余った部分で蓋を作ればストックを隠すこともできちゃいますね♪

可愛い柄が前面プリントされたショップ袋におすすめの使い道です。天井収納の部分に置いておいても良いですね!

たくさん紙袋が余っている方にはホルダー部分にも紙袋でカバーをつけちゃいましょう♪

可愛い柄のショップ袋におすすめの使い道で、作り方もとっても簡単。余った部分でホルダー下のストックを作ることもできちゃいます。

紙なので汚れたらすぐに新しいものに取り替えられるのも良いところですね!

(18)ガラス瓶リメイク

紙袋のロゴの部分だけを切り取って、ガラス瓶に貼り付けるだけでナチュラルでおしゃれなビンにDIYできちゃいます♪

特にフレグランスのビンって、実は取り出してみると無地で殺風景な物も多かったりしますよね。そんなビンにかわいい紙袋のロゴを貼り付けておしゃれにDIYしちゃいましょう♪

ティッシュケースやブーケなどとショップ袋を合わせても良いですよね。

(19)壁面ディスプレイ

黒のワイヤーネットの裏側に、おしゃれな紙袋を挟んで壁に留めるだけで、こんなにおしゃれな壁面ディスプレイに!トレンドの男前インテリアとしても使えますよね♪

持っている紙袋の大きさに合わせてワイヤーネットのサイズも変えられるので、使いたい柄をそのまま使えちゃいますね!

上下の両端を木製の棒で挟んで壁にかけても可愛い上、完成度の高いインテリアに様変わり。ナチュラルな壁面のインテリアにも馴染みますね♪

紐も麻のものを使って雰囲気に合わせちゃいましょう!

【デコ再活用♪】ラッピング・文具に使える紙袋のリメイクアイディア7選

紙袋はデコることでラッピングバッグや文房具にも再活用することができます♪

以下で紹介するアイデアを参考にして、ぜひ綺麗な紙袋をオリジナルの素敵なグッズにリメイクしましょう!

(20)封筒

ちょっとした招待状や手紙を出すときに、ちょうど良い封筒がない!そんな時は紙袋を封筒にアレンジしちゃいましょう♪

1枚の紙袋から何枚も封筒を作れちゃうので、同じ手紙を複数人に渡すときにもおすすめです。

裏地を華やかなものにすれば開けた時の驚きもありますね!手作りなのにとってもかわいい封筒DIY術です♪

折り紙の要領でかわいいシャツにアレンジ!お子さんのお友達に渡すメッセージカードとしても良いですよね。

違う柄の紙でネクタイも作ってとってもかわいいシャツにアレンジしちゃいましょう♪

(21)プレゼントボックス

封筒と一緒に覚えておきたいのがプレゼントボックス。使い道無限大の箱型のボックスは収納としてもちょっとしたプレゼントをわたすにもおすすめです。

100均のリボンも使ってこんなにかわいいプレゼントボックスに♪蓋の端っこ部分は細めのリボンを巻いて補強すると見た目も可愛くてとても丈夫なプレゼントボックスになっちゃいますよ♪

折り紙の箱の折り方をアレンジしたボックスもかわいいですよね!

用途によって箱の大きさや広さを変えられるので、プレゼントにピッタリなサイズの箱が欲しい!というときにもおすすめです。

ショップ袋でそのままわたすより、1アレンジすれば驚きも一入ですね♪

(22)書類ケース

紙袋の形を生かした書類ケースは、書類がかさばりやすい学生や社会人におすすめ。お気に入りのショップ袋で自分のお気に入りの書類ケースができちゃいます♪

ショップ袋のイメージに合わせたマスキングテープで端を補強すれば、完成度の高い仕上がりに!

取っ手部分や留め具部分も100均に売っているので、まるで市販の書類ケースのような仕上がりにDIYすることもできちゃいます。

とっても可愛い柄のオリジナル書類ケースで、「それどこで買ったの!?」と注目間違いなしです♪自分が欲しい幅にアレンジできちゃうのも良いところですよね。

(23)ノート

厚紙やリングノートの表紙に貼り付けて、おしゃれなオリジナルノートに!お気に入りのブランドの紙袋で、まるでノベルティのようなおしゃれな仕上がりになっちゃいますね!

ノートがなくなっても新しい紙袋でまた新しく作れちゃうので、もったいないと感じてしまう人にもおすすめのアイデアです♪

手帳の表紙部分って、実はビニールカバーで分解して変えられるものも多いんですよね。

そんな手帳も、表紙が飽きてきたらお気に入りのブランドのショップ袋を切って入れればかわいくアレンジできちゃいます♪

透明ビニールカバーでお気に入りのデザインが汚れる心配もありません。

(24)仕切りつきケース

紙袋をちょうど良いサイズに高さをカットして、カットした部分を利用して中に仕切りを使えば、あなた仕様の文具用ボックスに!

デスクに置いておけばとても便利で、仕切りごとに種類を分けられるのも良いところです。ロゴ部分が見えるように高さを調整するのがポイントです♪

大きめの紙袋を使えばストック用の仕切りボックスにも!

ストック用の引き出しボックスの中にボックスの高さにカットした紙袋を入れるだけで、簡単仕切りの完成で、強度の問題もありません♪

特に可愛い紙袋がなくて柄を隠したい!という方にもおすすめです。

(25)ブックケース

紙袋をカットしてリビングやデスクの端に置いておけば、自分にぴったりサイズなブックケースにも!必要な本をサッと取り出せるので資料入れとしても大活躍です♪

先ほどの仕切りケースを応用して端っこにペン立てをプラスしたり、自分に必要なサイズや形にアレンジできる自由自在のDIY術です。

(26)バインダーリメイク

シンプルなバインダーも可愛い紙袋でこんなにかわいく!お気に入りの写真を入れておくアルバムやスクラップブックとしてもアレンジできちゃいますね!

背表紙も柄が見えるので、本棚に入れておいても一目瞭然なDIYアイデア。端の部分が気になる、という方はマスキングテープなどを貼って補強も兼ねて隠しちゃいましょう♪

紙袋のリメイク術を駆使して、女子アップ♡

いかがでしたか?今回はおしゃれでかわいい紙袋リメイク術をご紹介いたしました。

溜まりがちな紙袋やショップ袋は、実はDIYの強い味方。部屋や小物をおしゃれにアレンジできちゃいますね!

ティッシュケースやバッグなど、アレンジは無限大。ビニールなどの強い素材を組み合わせれば強度も申し分ないですよね。

そんな紙袋を使ったリメイク術、皆さんの参考になれば嬉しいです♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!