好きな人とLINEをしていたのに、急にLINEが来なくなった…。ここには様々な原因が考えられ、うまく対処していくことが必要です。今後も好きな人とLINEを続けていくためには、相手の心理を理解するのと同時に、上手な対処法を見つける必要があります。

好きな人から急にLINEが来なくなって気になる

好きな人から急にLINEが来なくなったから気になる!男女で違う心理とは
(画像=『Lovely』より引用)

好きな人とのLINEのやりとりはとても楽しいものですよね。ですが、そのLINEが急に来なくなったら不安にもなってしまいます。どうして突然LINEの返信が来なくなったのか、そして返信が来なくなったときにはどう対処するべきなのでしょうか?

【男性心理】急にLINEが来なくなったのはなぜ?

好きな人から急にLINEが来なくなったから気になる!男女で違う心理とは
(画像=pixabay Photo byGustavoWandalen、『Lovely』より引用)

まずは急にLINEの返信が来なくなった、その男性心理について解説していきます。LINEの返信を送らなくなる男性はどのような思いでやめてしまったのか、その理由を突き止めていきましょう。

これ以上進展しないと思った

特に交際を前提にマッチングアプリや友人の紹介を経て知り合った場合、LINEのやりとりを通じて「相手の女性は自分と付き合う可能性があるのか?」を前提に見極めを行なっている場合が多いです。

その見極めを行なった上で男性はあなたとはこれ以上進展しない、恋愛に発展しても上手く行かないだろうと判断してLINEのやりとりをやめてしまった可能性があります。

アプローチされて余裕が出ている

LINEのやりとりを行なっていく上で、相手の男性はあなたが自分に好意を向けていることに気づくかもしれません。男性は追われるよりも追いたい生き物で、自分に好意を向けた女性に対して余裕を見せる場合も。

その余裕から積極的に自分からLINEを送らなくなってしまう場合もあり、その心の余裕が理由で返信が途絶えてしまっている可能性も考えられます。

連絡を待っている

彼はあなたからLINEを送ってくれるのを待っているのかもしれません。普段は自分からばかりLINEを送っていると、「たまには相手から連絡をしてほしい」「自分からばかり連絡して相手は迷惑がっているのでは?」と気になる場合もあります。

それらの心理からあえて連絡をせず、あなたからLINEを送ってきてくれるタイミングを伺っている可能性もあります。

相手に好意が無くなった

純粋に相手に対する好意がなくなってしまい、そこから連絡をしなくなってしまった可能性もあります。今までは「気になる人」という位置付けであなたのことを見ていたかもしれません。

ですがコミュニケーションを取っていくうちに相手の男性の恋愛観や好みの女性像とは違う部分が出てきて、恋愛対象外に外してしまってしまっているのかもしれません。

LINEをするのが面倒になった

男性は女性よりもLINEのやりとりを面倒に感じる方が多く、女性に対する好感度ではなく純粋にLINEのやりとりをすることそのものに面倒を感じてLINEのやりとりをしなくなった場合もあります。

特に定期的にデートをしていたり、職場で毎日顔を合わせる場合、男性は「会ったときに言えばいいや」とLINEではなく口頭で話す方を選びたがる傾向にあります。

仕事が忙しい

純粋に仕事が忙しくてLINEを返すことができていない場合もあります。LINEの返信ができるかどうかは時間があるかどうかではなく、本人の体力や気力が大部分を占めます。

仕事が忙しいことから心身が疲弊して、今は相手の女性との関係性やLINEのやりとりよりも、目の前の仕事を片付けること、体力や精神力を温存する方に力を入れています。

【女性心理】急にLINEが来なくなったのはなぜ?

好きな人から急にLINEが来なくなったから気になる!男女で違う心理とは
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『Lovely』より引用)

女性の場合はどうなのでしょうか?一般的にはLINEのやりとりは女性の方が好きと言われているので、むしろ女性から急にLINEが来なくなった場合も気になってしまう男性は多いです。その女性心理についてここでご覧ください。

生理などの体調不良でLINEする余裕がない

体調不良の際はLINEを返す気力はもちろん、スマホの画面を見るのに体力を要したり、余計に気分が悪くなってしまう場合もあります。

そこで特に生理など体調不良に陥っている場合はLINEをする余裕もなく、返信をせずに休んでいる可能性がまず挙げられます。心身ともに疲弊していることはLINEを返す気力がなくなる大きな要因になります。

他に気になる人ができた

他に気になる人ができた場合、それ以外の異性とLINEのやりとりをすることが煩わしく感じると同時に、そのやりとりが気になる人に知られて関係を勘違いされてしまいたくないという気持ちも強まります。

そこから他に気になる人ができたときはその方以外の異性とのLINEのやりとりをやめてしまう方も多く、今相手の女性は他の男性との恋に集中している可能性もあります。

恋の駆け引きをしている

いつもは相手の女性の方から連絡が来てはいませんか?ですが相手の女性はその連絡をあえて断つことであなたに「あれ?どうしたんだろう?」と自分を気にしてもらうきっかけを作っているのかもしれません。

「押してダメなら引いてみろ」作戦で恋の駆け引きをしており、あなたからの連絡を待っている可能性があるので気になる相手なら、あなたの方から連絡してみるのも良いでしょう。

相手からの連絡を待つのが嫌でフェードアウト

「自分が傷つきたくなくて先に自分から相手を遠ざける」行動に出る方は意外にも多く、相手の女性もあなたから切られると悲しくなるのであえて自分から返さなくしている場合もあります。

これにより心の余裕を保とうとしています。この場合もあなたの方から少しずつ歩み寄っていくことがポイントで、自分からLINEを送ってみるのも良いかもしれません。

ふと気持ちが冷めた

人によって傷つくことや言われて嫌なことは違い、もしかするとあなたが何気なく言ったことで相手の女性は傷ついてしまったり、幻滅してしまってLINEの返信をやめてしまったのかもしれません。

女性の方がふとした表紙に気持ちが冷めてしまうことが多く、今まではあなたとの関係に夢中になっていたものの、突然冷静になって好きな気持ちが冷めてしまう場合も。