業務スーパーのコーヒーを飲んだことありますか。安い、美味しい、大容量の3拍子で定評の業務スーパーですが、それはコーヒーにも当てはまります。業務スーパーで今おすすめのコーヒーを、豆とインスタントに分けてご紹介しますので、おうちカフェの参考にしてみて下さい。

業務スーパーのおすすめコーヒーが知りたい

業務スーパーのコーヒーおすすめランキング10選 2020年最新
(画像=『Lovely』より引用)

業務スーパーという名前ながら一般の人も来店OK、商品は低価格大容量でしかも美味しい!と人気を集める業務スーパー。もちろんコーヒーも人気ですが、業務スーパーのコーヒーは価格や味だけでなく、おしゃれなパッケージでも話題です。

業務スーパーのコーヒーはどんなものが人気なのでしょうか。早速業務スーパーおすすめコーヒーを、ランキングで見ていきます。ランキングを豆とインスタントコーヒーで分けましたので、淹れ方に合わせてチェックしてみて下さい。

業務スーパーのコーヒー豆5選

まずコーヒー豆のランキングからご紹介します。こちらは豆の状態なので、購入したら豆をミルで挽いて、コーヒーメーカーやドリッパーで淹れる必要があります。

業務スーパーのコーヒー豆は、洗練されたパッケージの『ラグジュアリッチ』シリーズが特に人気です。このシリーズは味のバリエーションが数種類あるので、気になった味わいはぜひ店頭でお手に取ってみて下さい。

5位:ラグジュアリッチ モカ ブレンド

深みのある赤のパッケージが特徴の『ラグジュアリッチ モカ ブレンド』は、モカ独特の甘味や香りが好きな方に人気の味わいです。ブラジル産とエチオピア産の豆をブレンドし、中煎りで仕上げています。

柑橘を思わせるフルーティな酸味と甘く柔らかなコクは、ブラックで楽しむのがおすすめです。紅茶のようなフレーバーも感じられるので、コーヒーが得意でない方も飲みやすいのではないでしょうか。

4位:ラグジュアリッチ アイスコーヒー

『ラグジュアリッチ アイスコーヒー』は黒のパッケージが目印。ブラジル産とコロンビア産の豆をブレンドした深煎りコーヒーです。深煎りコーヒーは苦味・コクの強いものが多いですが、『ラグジュアリッチ アイスコーヒー』はやや苦味はあるものの、後味はスッキリしています。

濃いめの味と香りはミルクとも好相性。この夏の定番アイスコーヒーに、ぜひプラスしてみて下さい。

3位:ラグジュアリッチ グアテマラブレンド

紺色のパッケージが目印の『ラグジュアリッチ グアテマラブレンド』は、軽やかな味わいや酸味のあるコーヒーが好きな方におすすめ。ブラジル産とグアテマラ産の豆をブレンドし、やや浅煎りで仕上げています。1gあたり1円前後という圧倒的もコスパもたいへん魅力的。苦味が少ないので、コーヒー初心者のお試し用としてもピッタリです。

2位:ラグジュアリッチ キリマンジャロブレンド

『ラグジュアリッチ キリマンジャロブレンド』はグリーンのパッケージが目印。ブラジル産とタンザニア産の豆を中煎りでブレンドした、濃厚な味わいが魅力です。コクと酸味と苦味がバランスよくハーモニーを奏でる中に、ほんのりとした甘味が広がります。コーヒー好きの方や贅沢な風味を味わいたい方におすすめの逸品です。

1位:ラグジュアリッチコーヒー

白いパッケージが目を引く『ラグジュアリッチコーヒー』は、シリーズ全体の定番アイテムとして多くの支持を集める人気アイテム。

ブラジル産とコロンビア産の豆をやや深煎りにしてブレンドした味わいが魅力です。焙煎由来の苦みの混ざった香ばしい香りと、鋭くキレのある苦味はコーヒー好きの人も納得の味わい。豊かなコクとすっきりした後味とのバランスも絶妙です。