業務スーパーは安くて大容量の食材が購入できる人気のスーパーです。食費を節約したい時は業務スーパーの食材がとても役にたちますよね!今回は業務スーパーで人気のおすすめウィンナーをランキングで15選ご紹介します。お手軽アレンジレシピもぜひ参考にしてくださいね♪

業務スーパーのウィンナーがおいしい!

皆さんは業務スーパーに行ったことはありますか?業務スーパーは業者さんだけでなく、一般の人でも自由に買い物を楽しめるスーパーです。世界各国から輸入したちょっとめずらしい食品やおやつなどもあり、店内を見て周るだけでも楽しいですね。

業務スーパーは冷凍食品から乾物までいろんな商品を販売していますが、その中でもひそかに人気なのがウィンナーやソーセージです。

業務スーパーのウィンナーやソーセージは安くて大容量で、しかも味も抜群!子供から大人までウィンナーが好きな人なら毎日でも食べたくなる商品がたくさんあります。

今回は業務スーパーのおすすめのウィンナーをランキングで15選まとめました。ぜひお買い物に行く時の参考にしてください♪

業務スーパーのおすすめウィンナー人気ランキング15選

業務スーパーのウィンナー人気ランキング15選!アレンジレシピも
(画像=『Lovely』より引用)

ではさっそく業務スーパーのおすすめのウィンナーをランキングで15位からご紹介していきましょう!ここでご紹介するウィンナーはどれも驚くほど安くて美味しいと評判のものばかりです。

人気商品なので店舗によっては売り切れている場合もありますが、見つけたらぜひ手に取ってその美味しさを確認してみてください♪

第15位:お徳用赤ウインナー

業務スーパーのおすすめウィンナー人気ランキング第15位は、「お徳用赤ウインナー」です!こちらはプリマハムの商品ですね。

日本で昔から食べられてきた赤い色をした素朴なウィンナーですね!スーパーで買うと1パックに少ししか入っていない赤ウィンナーですが、業務スーパーならこの大ボリュームの大袋が販売しています。

お弁当にも入れやすいコンパクトな大きさなので使いやすいですね。包丁やハサミで切れ込みを入れて動物の形を作ったり、お花を作ったりして子供のお弁当に入れてあげると大喜びすること間違いなしです!

第14位:ホモソーセージ

業務スーパーの人気ウィンナーの第14位は、「ホモソーセージ」です!こちらは丸善東京の商品になります。加工食品でありながら保存料や発色剤などを使用していないため、子供でもお年寄りでも安心して食べることができます。

サイズがかなり大きめのソーセージが10本も入っているお徳用パックです。このホモソーセージはお魚を原料に使っているフィッシュソーセージで、少し甘めの味付けでそのまま食べても美味しいです。

冷蔵庫に入れずに常温で保存可能なので、非常食として常備しておく人も多いようです。買い物に行けない時も良質なたんぱく質を摂取できますのでおすすめですよ。

第13位:SEARA

業務スーパーの人気ウィンナーの第13位は、「SEARA」というウィンナーです。とっても大きなサイズのSEARAのウィンナーは、フライパンなどで焼き上げると皮がパリッとして中身がジューシーでとっても美味しいです。

女性なら2本か3本食べればお腹がいっぱいになってしまうほどボリュームがあります。パンと一緒に焼いて食べれば立派な朝食や軽食メニューになりますね。こちらの商品は1袋に800g入っています。ウィンナーをたくさん食べたい時にぜひどうぞ♪

第12位:冷凍フランクフルト

業務スーパーの人気ウィンナーの第12位は「冷凍フランクフルト」です!こちらの長いフランクフルトは串に刺さった状態で冷凍で袋に入って販売されています。

よく夏のお祭りの夜店などで食べるフランクフルトそのものの味で、ホットプレートやフライパンで焼いてケチャップやマスタードをかけて食べると最高です♪

子供の誕生日やクリスマスなどお家でパーティーなどをする時に準備しておくと、とても豪華な一品として楽しめます。冷凍されているフランクフルトは最初にボイルするかレンジで温めてから焼くと、皮がパリッとして生焼けを防ぐことができますよ。

第11位:おべんとうの赤ウインナー

業務スーパーの人気ウィンナーの第11位は「おべんとうの赤ウインナー」です!パッケージに大きく「赤」と書かれているのが印象的なお弁当などで定番になっているウィンナーです。こちらは有名な日本企業の丸大食品の商品なので、子供に食べさせたい時も安心ですね。

赤ウィンナーは切れ込みを入れて焼いて、チーズや海苔で目や口をつけるとパッケージの写真にあるようなすごく可愛いタコさんウィンナーを作れます。きっと食が細い子もパクパク食べてくれますよ

第10位:ポーク&チキンウインナー

業務スーパーの人気ウィンナーの第10位は「ポーク&チキンウインナー」です。こちらも大容量サイズです!業務スーパーのオリジナル商品なのでパッケージなども非常にシンプルで、そのぶん価格もかなりリーズナブルです。

国内の工場で作られていますので品質も良く、こちらもよく売れている人気商品です。少し油っぽいと感じる人もいるかもしれませんが、ブロッコリーやキャベツなどの野菜と一緒に炒めものなどにすれば美味しく食べられます。

時々2本分以上の長さがある超ロングサイズのウィンナーが混ざっていることもあるようですが、それもまた面白くて当たりを引いたようで嬉しくなりますよ♪

第9位:徳用ウインナー

業務スーパーの人気ウィンナーの第9位は、「徳用ウインナー」です!こちらのウィンナーは内容量が1kgもあります。手に取るとずっしりと重く、たっぷり入っているのがよく分かります。

この徳用ウィンナーは程よいスパイスが効いていて、塩コショウ無しでも美味しく食べられます。1本ずつがとても大きいので食べ応えがあり、朝食や昼食やおやつにも最適です!

とても量が多いので使いきれない時は小分けして冷凍しておくことも可能です。歯ごたえが柔らかいソフトウィンナーなのでポトフなどの煮込み料理に使うのもおすすめですよ。

第8位:お徳用ペッパーウインナー

業務スーパーの人気ウィンナーの8位は「お徳用ペッパーウインナー」です。こちらは1袋あたり400g入っています。1kgの大容量ウィンナーに比べると量が少ないと感じるかもしれませんが、価格が驚くほどリーズナブルなのでコスパは最高です!

スパイシーな黒コショウをたっぷり使って作られたウィンナーは焼くだけでお酒のおつまみにもなりますし、子供のおやつにも最適です。

普通の一般的なスーパーで販売しているウィンナーの半分くらいの値段で売っていますので、見かけたらぜひ手に取ってみてください。冷蔵庫にウィンナーがあるとお肉や魚を買いに行けない時もとても便利ですよ♪

第7位:フィッシュソーセージ

業務スーパーの人気ウィンナーの7位は「フィッシュソーセージ」です。5本セットで販売されている魚のすり身を原料にしたウィンナーです。フィッシュソーセージは常温で保存できるので買い置き食材として便利ですね。

焼いたり茹でたりしなくてもそのまま食べることができますので、ちょっと小腹が空いた時のおやつに最高です!またフィッシュソーセージは油っぽさがなく淡泊な味なので、女性でもとても食べやすいのが魅力です。

少量で1本ずつパッケージに入っているので、つい食べ過ぎてしまうという方も食べる量を調整しやすいのも良いですね。

第6位:シャウエッセン

業務スーパーの人気ウィンナーの6位は、「シャウエッセン」です。シャウエッセンは日本ハムの商品ですね。シャウエッセンは普通のスーパーでも販売していますが、業務スーパーでは少し安く手に入れることができるようです。

じっくり焼き上げればカリっ!と音がするほど皮がパリパリになり、中からジューシーな肉汁が出てくる美味しいウィンナーです。

お肉の旨味がしっかり感じられるウィンナーはやっぱり高級感があります。「今日はちょっと奮発して良いウィンナーを買おうかな?」という時にぜひどうぞ

第5位:皮なしウインナー

業務スーパーの人気ウィンナーの5位は、「皮なしウィンナー」です。明治ケンコーハムの商品です。皮なしウィンナーはとても柔らかくて食べやすいのが魅力です。炒め物にするのも良いですが、特に煮込み料理にするとその美味しさが抜群に感じられます。

皮なしウィンナーは小さな子供や歯が悪いお年寄りでも噛みやすいので、こまかくカットしてぜひお肉の代わりにいろんな料理に使ってみてください。

第4位:粗挽きポークウインナー

業務スーパーの人気ウィンナーの4位は、「粗挽きポークウインナー」です。こちらは業務スーパーのオリジナル商品で、歯ごたえの良さが人気です。粗挽きしたお肉から噛むごとに肉汁があふれだし、お肉を食べているという実感が感じられます。

パッケージにも記載されていますが、通常のウィンナーと同じようにフライパンで焼いたりお湯でボイルしたり、オーブントースターで焼いて食べることができます。お弁当や朝食にも使いやすいサイズなので、1袋ストックしておくと調理のレパートリーも広がりますよ。