バナナクリップはとても人気のヘアアクセサリー。髪をまとめたいこれからの季節にもぴったりなバナナクリップを使ったヘアアレンジは使い方も簡単でおしゃれ。今回はそんなバナナクリップの使い方とそのヘアアレンジをご紹介いたします。

バナナクリップのヘアアレンジがかわいい!

バナナクリップはこのようなコーム型の細長いヘアアクセサリー。とても使いやすく、誰でも簡単にアップヘアを作ることができてそのデザインも様々。大人女子からの支持もとても強いヘアアクセサリーなんです。今回はそんなバナナクリップを使ったヘアアレンジをご紹介いたします。また、オリジナルのバナナクリップの作り方も必見です。

バナナクリップの使い方・アレンジ(1)ポンパドール

まずはポンパドールアレンジについて。前髪伸ばし中の方におすすめのポンパドールアレンジはこのようにロングヘアの方にもおすすめですがショートボブの方でも可愛く作ることができるのがポイントです。おしゃれでかわいいポンパドールは前髪をサイドでバナナクリップで留めるだけでとても簡単に作ることができます。ヘアアクセサリーで個性が出ますね!

バナナクリップの使い方・アレンジ(2)ボブハーフアップ

また、バナナクリップを使ったハーフアップもとても人気が高く、ショートボブの方でもトップの髪を後ろでバナナクリップを使ってまとめるだけで横顔も美しいおしゃれなハーフアップの完成です。ショートボブの方でも簡単にまとめることができるヘアアクセサリー・バナナクリップは、大ぶりでかわいいデザインのものでショートボブでもボリューミーに仕上げましょう。

バナナクリップの使い方・アレンジ(3)高めハーフアップ

ショートボブのハーフアップもかわいいですが、ミディアム〜ロングヘアのバナナクリップを使ったハーフアップもとても人気。トップの髪をきっちりまとめて後ろでバナナクリップでまとめるだけで、おしゃれなのにすっきりまとまるハーフアップの完成です。オフィスにも映えるかわいいハーフアップは作り方もとても簡単。大人っぽいデザインのバナナクリップがアクセントになっています。

バナナクリップの使い方・アレンジ(4)毛先を巻いて

また、シンプルなハーフアップでも毛先を巻くだけでこんなに華やかで可愛い雰囲気に仕上がります。バナナクリップでまとめた毛先もとてもボリューミーに仕上げることで、立体感のある小顔ヘアの完成です。耳が出るハーフアップはピアスやイヤリングなどのささやかなイヤーアクセサリーを合わせて大人っぽくおしゃれな雰囲気を演出するのがポイントです。

バナナクリップの使い方・アレンジ(5)お団子ハーフアップ

お団子ハーフアップ、いわゆる「すずめちゃんヘア」は昨年からとても人気の高いおしゃれなハーフアップです。高めの位置でハーフアップを作ってからゆるくお団子を作ってバナナクリップで留めるだけでも、簡単にボリューミーなお団子ハーフアップを作ることができます。ロングヘアでももちろんかわいいですが、ショートボブの方にも実はおすすめのヘアアレンジです。

バナナクリップの使い方・アレンジ(6)高めお団子アップ

高い位置でまとめたお団子アップはこれからの夏の季節にぴったりのヘアアレンジです。高い位置でゆるくお団子を作ってから、結び目にバナナクリップを留めるだけで、崩れにくくおしゃれでかわいいお団子アップの完成です。作り方もとても簡単で、夏らしいヘアスタイルはこれからの夏のイベントシーズンにもおすすめのヘアスタイル。イヤーアクセサリーとバナナクリップの相性も抜群です。

バナナクリップの使い方・アレンジ(7)三つ編みお団子

こちらはまとめ髪アレンジ。低い位置できっちり目に三つ編みを作ってから、バナナクリップを使ってくるっとまとめてお団子にするだけで簡単なヘアアレンジは、しっかりと髪をまとめることができるヘアアクセサリーであるバナナクリップだからこそ、崩れにくくヘアアレンジもとても簡単に仕上がります。オフィスにもぴったりなきっちり低めお団子です。