ごちゃごちゃしたケーブルの目隠しとして

【保存版】こりゃハマるわ!ムジラーがみんな買ってる!無印良品の家中が片付くグッズ&活用術
(画像=michillより引用)

家の中に必ずと言っていいほど存在する、“ケーブルごちゃごちゃエリア”。目に入るだけで憂鬱な気持ちになるだけでなく、部屋を汚く見せてしまいがちです。

【保存版】こりゃハマるわ!ムジラーがみんな買ってる!無印良品の家中が片付くグッズ&活用術
(画像=michillより引用)

そんなケーブルも、無印のファイルボックスを横からかぶせて一気に隠せば、かなりすっきりとした印象に。ボックスの上にはタブレットなども置けてとても便利です。

キッチンの戸棚収納でも大活躍!

【保存版】こりゃハマるわ!ムジラーがみんな買ってる!無印良品の家中が片付くグッズ&活用術
(画像=michillより引用)

空間がありすぎて逆に収納しづらいキッチンの戸棚には、無印のファイルボックスを“仕切り”として取り入れると◎

ファイルボックスを横にして、そこにクッキングシートやアルミホイルのストックを入れることで、上手く仕切りを作り、キッチンの棚を使いやすくしています。

収納だけじゃない!ゴミ箱としても◎

【保存版】こりゃハマるわ!ムジラーがみんな買ってる!無印良品の家中が片付くグッズ&活用術
(画像=michillより引用)

何かを収納する時だけでなく、ゴミ箱としても活用できる無印のファイルボックス!こちらは洗面所のごみ箱として活用。

シンプルなホワイトグレーのカラーが、清潔感たっぷりで洗面所にもなじんでくれると同時に、頑丈で水にも強いので丸洗いできてお手入れも楽々です。

今回は、無印良品で大人気の「ファイルボックス」の魅力と、その活用方法をご紹介しました。

家中のいろいろな場所・用途で活用できて超便利な無印のファイルボックス。みんながドハマりするのもうなずけますね!

これがあれば、家の中がすっきり片付くこと間違いなしなので、ぜひ取り入れてみてください!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア