なんだか疲れた…そんな時に食べたい!管理栄養士おすすめ「簡単!疲労回復ごはん」
(画像=michillより引用)

③ みそ、みりん、酒を加えて水気を飛ばすように炒め、塩胡椒で味を整える。フライパンを空けて、目玉焼きを作る。

なんだか疲れた…そんな時に食べたい!管理栄養士おすすめ「簡単!疲労回復ごはん」
(画像=michillより引用)

④ お皿にごはんと③を順に盛り付け、お好みでベビーリーフを添える。

ポイント

・角切りにする具材は、鶏肉やトマト、エリンギなどに変えてみても美味しいです。
・③で入れる調味料は事前に合わせておくと、加えやすくなります。

いかがでしたでしょうか。ワンプレートで見た目も鮮やかな一品が簡単に仕上がります。自炊ができるタイミングで、日頃の疲れを回復させましょう!

豚みそを多めに作っておけば、朝にもぱぱっと食べることができますよ。ぜひ作ってみてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア