腰や太ももの“外ハリ”が気になってタイトスカートがはけない…。今回はそんなお悩みを持つ方におすすめなタイトスカートの選び方と着こなしのポイントをご紹介いたします。

すっきり見えるタイトめスカートの選び方

まず私の場合、腰がはっている上に太ももの外ハリも気になる体型をしています。

なので、タイトスカートをはくと、こんな風に気になるシルエットがはっきり浮き出てしまうんですよね…。

横から見ると下腹もぽっこり…。

今回は、同じようなお悩みの方にぴったりなおすすめスカートをご紹介いたします。

これがおすすめ!

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ダブルフェイスナロースカートQ+E
価格:¥1,990(税抜)※大型店限定販売
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。

今回おすすめするのは今季購入したばかりのこちらのナロースカート。

さっそく実際にはいてみます!

※モデル身長:172cm

こちらのスカートは、タイトめなシルエット。

実際は少しAラインですが、腰周りから下の体のラインを拾わずにまっすぐに見せてくれるこのシルエットが重要!

横から見てもすっきり!

お尻に張り付かない素材感なので、横から見てもすっきり見えやすいんです◎

後ろにはスリットが入っているので歩きやすく、ハリ感のある生地なのにストレッチが効いているので、はき心地がいい上に、体型が出にくいところもいい!

さてここからは着こなしのポイントをご紹介していきます。