勘違い男を撃退する対処法!

勘違い男の11のあるある言動や特徴!うざすぎる勘違い男の撃退方法も解説
(画像=pixabay Photo byRyanMcGuire、『Lovely』より引用)

勘違い男と接してると疲れてしまいますしイライラ感も増していきます。距離を置きたいと思うことも多いでしょう。勘違い男を何とかしたいですよね。勘違い男を撃退する方法をご紹介していきます。

勘違いを指摘する

勘違い男は自分の行動や言動が正しいものだと思っているため、こちら側が何も言わないと相手のペースに巻き込まれてしまいます。相手に対してイライラしたりうざいと感じるようになるのです。

相手には勘違いであることをはっきりと指摘することが大切です。指摘によりショックを受けるかもしれませんが、それが現実なのでしっかりと受け止めてもらうようにしてください。

話やLINEを上手にスルーする

会話やLINEをしている時に相手が勘違いしているような言動があった場合どう対応したらいいのか悩むことも多いですよね。

勘違いしていたらうまく話を変えてスルーすることをおすすめします。勘違い言動でのLINEが続く場合ブロックしてできるだけ会話しないようにすることが大切です。

社交辞令を言わない

相手と会話する時に本音で言っているわけではないけど、「ご飯でも食べに行こう」と言われた場合「いいですね。今度みんなで行きましょうか。」などと社交辞令で言うこともあるでしょう。

勘違い男は社交辞令も本気にしてしまうので気を付ける必要があります。社交辞令を言わないことで勘違い男を撃退することができます。

はっきりと「迷惑」と伝える

男性に好きだと勘違いされてさまざまな言動や行動にウンザリしてしまう場合、はっきりと「迷惑」であることを伝えることが大切です。

勘違い男は察してほしいでは伝わりません。きちんと口で伝えないとわからないので、はっきり迷惑だと伝えることができたら相手も自分の言動や行動がおかしいことに気づくことができるでしょう。

そもそも勘違い男を勘違いさせない方法

勘違い男の11のあるある言動や特徴!うざすぎる勘違い男の撃退方法も解説
(画像=pixabay Photo byfotshot、『Lovely』より引用)

勘違い男はちょっとしたことで勘違いしやすいので、相手に勘違いさせないようにすることが重要になります。そもそも勘違い男を勘違いさせない方法をご紹介していくので参考にしてください。

パーソナルスペースを広く保つ

勘違い男に勘違いさせないようにするためには、相手との距離感を考える必要があります。相手と距離が近いと「俺のこと好きなのかな?」と勘違いさせてしまう原因となります。

パーソナルスペースを広く保つことで距離ができるので、相手もあなたが自分のことを好きだとは勘違いしなくなるでしょう。

ボディタッチをしない

ボディタッチは好きな相手にじゃなくてもコミュニケーションの一環として、自然と男性の体に触ることもあるかもしれません。

男性は勘違いしやすい生き物なので、そのボディタッチが自分だけにしてくれるものだと勘違いしてしまいます。本当に好きな相手以外にはボディタッチをしないようにすることが大切です。

勘違いさせることを言わない

あなたの言動が相手を勘違いさせている場合もあります。こちら側はそのつもりはないのに相手に勝手に勘違いされることで迷惑をしてしまいますよね。

あなたの言動が勘違いさせていないかどうか思い返してみることが大切です。もし勘違いさせたかもしれないと思った時には、勘違い男の前では言葉を考えて会話をしていきましょう。

LINEでハートを送らない

LINEでハートを送るとかわいいから送っている女性もいるでしょう。

普通ならLINEにハートをつけるくらいでは勘違いしませんが、勘違い男の場合はハートをつけるのは自分に気があるからだと思ってしまいます。勘違いさせないようにするためにもLINEでハートを送らないようにしましょう。

勘違い男は女性の行動で対処できる!

勘違い男の11のあるある言動や特徴!うざすぎる勘違い男の撃退方法も解説
(画像=pixabay Photo byPublicDomainPictures、『Lovely』より引用)

勘違い男はちょっとした言動や行動からも勘違いしやすいので困ってしまいますよね。勘違い男は女性の行動で対処することができます。勘違いさせないようにするためにもあなたの行動を見つめ直してみてくださいね!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)


【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ!口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!