あなたの周りに勘違い男はいますか?「どこをどう解釈したらそうなるの?」と勘違いしすぎてうざいと感じることも多いですよね。勘違い男が身近にいるあなたは必見!この記事では勘違い男の11のあるある言動や特徴、うざすぎる勘違い男の撃退方法も解説していきます!

勘違い男の11のあるある言動

勘違い男の11のあるある言動や特徴!うざすぎる勘違い男の撃退方法も解説
(画像=pixabay Photo byJESHOOTS-com、『Lovely』より引用)

勘違い男は自分は当たり前のことを言っていると思っています。勘違い男と接していると「これって勘違いしてない?」と思うことが多々あるはず。勘違い男の11のあるある言動をご紹介していくのでチェックしてみてください。

上から目線

自分は周りから尊敬されている、評価されていると勘違いしていて上から目線な態度をとっている男性は勘違い男です。

上から目線の人は自分よりも立場が上の人に対しては媚びて良い人アピールをしますが、自分よりも下だと感じている人に対しては偉そうな態度を取って先輩面することもあるのです。

やたらと相談にのると言ってくる

勘違い男は相談に乗りたがるタイプも多いです。自分に相談してほしいから自ら「相談に乗るから話してみてよ!」などと言います。

自分に相談したら良いアドバイスができるし、頼られている自分に惚れ惚れするのです。誰も相談に乗って欲しいと言っていないのにしつこく「相談に乗るから!」と言われたらうざいと感じるでしょう。

ボディタッチをしてくる

ボディタッチをしてくる男性は自分がモテると勘違いしていて、「モテる俺にボディタッチをされたら女性はみんな嬉しいだろう」と思っている可能性があります。

自分に酔っているナルシストタイプなのかもしれません。勝手に思いこんでボディタッチをしてくるのは気持ち悪いと思ってしまいますよね。

相手は自分のことを好きだと勝手に思い込んでいる

こちら側が好きな態度を示しているわけでもないのに、自分のことを好きだと勝手に思いこんでいるのは勘違い男の特徴の1つです。

勘違い男なりにあなたからの愛情を受け取ったと思いこんで、それが行動に表れたのでしょう。勘違い男は「これは好きだという証拠だ!」と感じたら一直線のところがあるので怖いですよね。

自撮りをインスタに頻繁に載せる

勘違い男は自分が好きなのでインスタにも自撮りを頻繁に乗せることも多いでしょう。自分の一番かっこよく見える角度など熟知していて、「俺ってかっこいい!イケてる!」と思っているのです。

勘違い男は自分の全てが好きでインスタにあげてみんなに見てもらいたいのでしょう。他の写真よりも自撮りの方が何倍もインスタ映えすると感じている可能性が高いです。

少し接しただけで過剰にアプローチしてくる

勘違い男と接することは多いですか?勘違い男は少し接しただけで過剰にアプローチしてくることもあります。

少し接しただけでもう親しくなったと思いこんでいる可能性も。「俺のアプローチで落ちない女はいない!」と豪語しているのか、過剰にアプローチしてくることがウザいと感じてしまうのです。

とにかく自慢話をしてくる

自慢話をしてくる人は嫌われやすいです。勘違い男は自慢話を得意としています。話をする機会があれば何かにつけて自慢話をしてきて「すごいね!」と言ってもらいたいのです。

勘違い男は自分自身すごい男だと自信満々のところがあるので、周りにも認めてもらいたいという思いがあるのでしょう。

自分の彼女のような口調で、束縛LINEを送ってくる

あなたとのLINEで束縛されたことはありませんか?自分の彼女のような口調で「俺以外の男と話しないでね」「浮気されたら嫌だな」などと束縛LINEを送ってくるのも勘違い男の特徴です。

勘違い男の中ではあなたはもう自分の彼女だと思いこんでいます。「いつあなたの彼女になったの?」と思うような言動で対処することに疲れてしまうこともあるでしょう。

告白したわけでもないのに、「ごめん、彼女がいる」と言ってくる

告白して初めてカップルになるものですが、告白したわけでもないのに「ごめん、彼女がいる」と言ってくる男性は勘違いしています。

勘違い男はあなたが自分のことを好きだと思いこんでいます。自分の中ではもう告白されている気満々なので、「モテる男は辛いな...」と勝手に感じている可能性があるのです。

付き合ってもいないのに、勝手に2人の未来を語る

お互いに付き合ってから「将来結婚したいね」などと未来を語り合ったりするものですよね。勘違い男は付き合ってもいないのに勝手に2人の未来を語ることがあります。

勘違い男の中ではあなたともう付き合っていると思いこんでいて、将来のこともすでに頭の中で妄想しているのです。付き合っていないのに将来のことを考えている勘違い男を見ると気持ち悪いと感じてしまいますよね。

大して親しくもないのに急に呼び捨てで呼んでくる

呼び捨てにされるのは何だか特別感があるような気がしませんか?好きな人に急に呼び捨てにされたらうれしいですよね

しかし勘違い男はたいして親しくもなく知り合い程度の関係なのに、急に呼び捨てで呼んでくることもあります。親しくもないのに呼び捨てにされたらイラっとくることも多いのではないでしょうか。

勘違い男になってしまう原因とは?

勘違い男の11のあるある言動や特徴!うざすぎる勘違い男の撃退方法も解説
(画像=pixabay Photo byambroo、『Lovely』より引用)

勘違い男はあなたの身近にもいるかもしれません。勘違い男と接するのは疲れますよね。そもそも勘違い男になってしまう原因とは何なのでしょうか。原因について追究していきます。

挫折経験が少ない

長い人生の中で挫折の経験っていろいろあるはずです。失敗することもあって人生が嫌になる日もあるかもしれません。しかし失敗から得るものは大きくそこから人間も成長していくものです。

勘違い男は挫折経験が少なくいつでも成功してきた人間が多いです。成功して当たり前という気持ちが強くあり自分は偉いと思いこんでしまうのでしょう。

これまでに女性を接する機会が少なかった

女性と接する機会が多くて彼女もそれなりにいた男性は、女性の気持ちもわかっている人が多いです。

しかしこれまでに女性と接する機会が少なかった場合、女性とどのように接したらいいのかわからない可能性があります。女性の気持ちがわからないため自分なりに解釈して、それが勘違いに発展してしまうのです。

甘やかされて育った

幼少期から欲しいものは全て手に入るなど甘やかされて育った場合は勘違い男になりやすいです。

何でも自分の思い通りになると思ってしまうため、いつでも自分が上に立っていないと気が済まない、自分は偉い人間なんだと勘違いしてしまうのです。人がどう思うか関係ないので自分が思うままに行動してしまいます。

女性が勘違いさせているから!

あなたの行動は勘違いさせている原因になっていませんか?女性はそんなつもりなくても男性から見たら「それは脈ありサインでしょ!」と思うこともよくあります。

行動から勘違いが生まれて勘違い男の言動や行動もついエスカレートしてしまう場合もあるのです。勘違いさせてしまう行動や言動をしていないかチェックしてみてくださいね。