種類がありすぎて、何を選べばいいかわからなくなってしまいがちなデニム。そんな時には、骨格タイプで選んでみると自分にあった最高の一着を見つけることができますよ!今回は、骨格タイプの診断方法とそれぞれの骨格タイプ別におすすめのGUデニムをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

はじめに自分の骨格タイプをチェック!

自分に一番似合うデニムを選ぶ前に、まずは自分の骨格タイプをチェックしてみましょう。

骨格タイプには「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3種類があります。

はくだけで美人見え♡骨格診断でわかる!一番似合うGUデニムの選び方
(画像=michillより引用)

自分の骨格タイプがわかったら、骨格別に似合うデニムをチェック!さっそく見ていきましょう。

【骨格タイプ別】自分に一番似合うGUデニムの選び方

はくだけで美人見え♡骨格診断でわかる!一番似合うGUデニムの選び方
(画像=michillより引用)

ここからは、それぞれの骨格タイプの人におすすめのGUデニムと、その選び方を詳しくご紹介。自分に一番似合うデニムの選び方としては、主に以下の4つをチェックするのがポイント!

1. シルエット
2. 着丈
3. 素材感
4. 加工

今回は、3つの骨格別にこの4つのポイントも解説するので、デニムを選ぶときの参考にしてくださいね。

ストレートさんに似合うデニムはこれ!

はくだけで美人見え♡骨格診断でわかる!一番似合うGUデニムの選び方
(画像=GU(ジーユー)オンラインストア、michillより引用)

商品名:ハイウエストストレートジーンズ(セットアップ可能)
価格:¥2,490(税込)
カラー:04 GRAY/30 NATURAL/31 BEIGE/63 BLUE/66 BLUE(写真)/69 NAVY

ストレートさんのデニム選びのポイントは、この4つ。

1. ストレートシルエット
2. 着丈は長すぎず、くるぶし丈くらい
3. 厚手の生地
4. ウォッシュ加工が少ないインディゴタイプ

はくだけで自然とIラインを作り出してくれるストレートシルエットのデニムは、ストレートさんにぴったり!

きれいめな印象のデニムが似合うストレートさんは、厚手で加工が少なめのシンプルなデニムを選ぶと◎

ロングのトレンチコートを合わせて全体的にIラインを意識してコーディネートすると、スタイルアップが叶いますよ。