近年話題を集めている物を増やさないミニマリストですが、彼女達はファッションに関してもミニマリストです。女性はおしゃれが好きなのに、限られた服でどのようコーディネートをしているのか気になりませんか?今回はミニマリストのファッションについて注目をしたいと思います。

ミニマリストのファッションが知りたい!

部屋に物をあまりおかない、買わない、最低限の物だけで生活をすることで知られているのがミニマリストです。しかし、ミニマリストのブログの中には、本当に何も買わない、部屋に家具がほとんどないの禁欲な生活をしている記事も少なくありません。よって、禁欲生活をしているというイメージを持たれている方も多いですが、本当のミニマリストは違います。

ミニマリストはファッションをどうしている?服選びやコーデを解説!
(画像= unsplash.com/photos/6flAZqBxny0、『Lovely』より引用)

本来のミニマリストとは、自分のとって必要な物が何なのかを見極めることができる人であり、物を買わない人ではありません。そして、ミニマリストとして生活を送っている女性は多くいます。このような女性たちは限られた洋服でおしゃれも上手に楽しんでいます。

ミニマリストはファッションをどうしている?服選びやコーデを解説!
(画像= unsplash.com/photos/GqbU78bdJFM、『Lovely』より引用)

ミニマリストになるためには?

ミニマリストは近年話題になっており、その関連の本が発売されたり、ブログを公開する人も増えてきました。ミニマリスト関連の本には、ミニマリストに関する知識や物の管理の仕方などが細かく解説されています。よって、ミニマリストに興味がある場合は、まず本を読んでみるのもおすすめです。

ミニマリストはファッションをどうしている?服選びやコーデを解説!
(画像= unsplash.com/photos/CxiJt88QJdQ、『Lovely』より引用)

本を読み終えて、ミニマリストの実態を把握したら、次は実際のミニマリストの生活を参考にします。それは本よりもブログがおすすめです。ブログにはミニマリストの日々の生活や部屋のレイアウト、洋服のコーデ方法などが書かれているので、ブログを見るだけで勉強になります。このように、本やブログを参考にして少しずつミニマリストに近づいてみましょう。

ミニマリストはファッションをどうしている?服選びやコーデを解説!
(画像= unsplash.com/photos/wcj-zWL_WXM、『Lovely』より引用)

【ミニマリストのファッション】服は買わずにレンタルする

最近ネットでファッションレンタルできるって知っていますか?

ミニマリストたるもの自分の持ち物を増やすのはあまり好ましくないですよね。
でも、同じ服ばかり着る訳にはいかない。

そんな時は、最新のファッションをレンタルできるサービスを利用すればいいのです。

毎月1万円以下の定額支払うだけで、最新のトレンド服を1ヶ月間借りられるのでコスパもバッチリだし、場所も取らない!

まさにミニマリストのためのサービスと言えるでしょう。

ミニマリストの女性達のファッションで共通していることは、トレンドに左右されないファッションをしていることです。服を買う時に、どうしても流行の物やデザイン性が高い物に魅了されてしまいがちですが、そのような洋服はしばらくすると飽きが来てしまいます。

ミニマリストはファッションをどうしている?服選びやコーデを解説!
(画像= unsplash.com/photos/huxyrtlWF3k、『Lovely』より引用)

すると、結局あまり着用することなく、クローゼットの中で放置されてしまうことになります。よって、そうならないためにもミニマリストの女性はトレンドに流されないけれど、おしゃれに着こなすことができる洋服を買うのです。

ミニマリストはファッションをどうしている?服選びやコーデを解説!
(画像= unsplash.com/photos/GpBkUtY-0dE、『Lovely』より引用)

【ミニマリストのファッション】黒スカート

それでは、ミニマリストの女性のコーデを紹介します。まずは、黒スカートです。黒はどんな色のトップスとの相性も良いので一枚持っておくと便利です。パンツよりスカートにすることで、女性らしさもアップします。黒は季節を問わず着用することができるので、オールシーズン着回しできるアイテムです。

さらに、黒スカートは年代を問わずコーディネートしやすいので人気があります。上記の写真なら20代から40代くらいまでの女性におすすめの組み合わせ方です。上記はカジュアル系のコーデですが、大人っぽさを出したい時は、バックや靴を変えるだけで大人女子のコーデに仕上がります。