別れのきっかけも年上彼女あるある?!気を付けるべきこと

年上彼女あるある23選!男性の本音や年上彼女の特徴を徹底解説
(画像=『Lovely』より引用)

他にも年上彼女ならではの「あるある」で別れのきっかけになってしまうことは色々あります。以下のような言動を取っていると年下彼氏に別れを切り出されてしまう恐れがあります。年下彼氏がいる女性は要注意ですよ!

年上の余裕がない

年下彼氏は余裕のある大人の女性を求めて年上彼女と付き合っている場合が多いです。しかし年上彼女が予想に反してまったく年上の余裕が感じられない場合は、一気に気持ちが冷めてしまうことも珍しい話ではありません。

「せっかく年上と付き合ったのに、これなら若い彼女を作った方がマシだ」と思われる可能性も高いですね。

ファッションがおばさんっぽくなってきた

女性のファッションは年齢に合ったものを選ぶべきです。しかし年上彼女のファッションがおばさんっぽくなってくると「ああ、やっぱり」と残念に感じる男性は多いです。

若作りをする必要はありませんが、垢抜けたファッションでオシャレな雰囲気を維持することはとても大切です。年齢を意識しすぎておばさんファッションに甘えないように注意が必要ですよ。

容姿に気を遣わなくなる

ファッションと同じくらい大切なのが容姿についてですね。年上彼女の一番のネックになるのが容姿です。肌の若々しさやみずみずしさは若い女性には叶わないと思うことが増えていきます。

しかしそこで諦めてしまうと、おばさん一直線です。年下彼氏にいつまでもときめいてもらうためには、やはりメイクやヘアスタイルを工夫して若さを保つことは重要ですね。

一人称が名前

自分のことを名前で呼んでいたり、ましてや「ちゃん付け」にしたりあだ名で呼ぶのも非常に残念な印象ですね。

若い頃なら周りの人も可愛いなと思ってくれたかもしれませんが、立派な大人の女性である年上彼女が一人称を名前で呼ぶのは恥ずかしいと感じる男性はたくさんいます。

束縛が激しい

年下彼氏は年上彼女の束縛の激しさに嫌気がさしてしまうのも別れの原因のあるあるですね。年上の余裕である程度は自由にさせてくれると思ったのに、付き合ってみると全く逆で愛想を尽かしてしまうケースはよく聞きます。

朝晩と仕事の休憩中はマメにLINE連絡、女の子のいる飲み会は絶対に禁止などといったルールの押し付けはやめた方が良いでしょう。

子供っぽすぎる

年上彼女が子供っぽすぎるのが面倒だという年下彼氏の意見もあります。普段しっかりしていて、プライベートで二人きりの時だけ子供っぽくなるのは可愛いと感じる男性は多いですね。

しかしギャップがあって可愛いという範疇を超えて、誰が見ても引いてしまう子供っぽい言動をする年上彼女もいます。一緒にいるのが恥ずかしいレベルになると別れに繋がるでしょう。

年上彼女が好きな男性の特徴とは?

年上彼女あるある23選!男性の本音や年上彼女の特徴を徹底解説
(画像=『Lovely』より引用)

女性は若いだけが魅力ではありません。もちろん若い女性が好きな男性もいますが、年上彼女の魅力にハマってしまう男性はどんな特徴があり、どんな性格の人なのでしょうか?

年上彼女に甘えたい

年上彼女が好きな男性は、甘えたい気持ちが強い人がほとんどです。彼女に母性本能を求めているタイプですね。

このタイプの男性は仕事で疲れた時や嫌なことがあった時に、ゆっくり話を聞いてくれる包容力のある女性を好みます。自分の全てを受け入れてくれるおおらかさは、確かに年下彼女から得るのは難しいかもしれませんね。

安心できる恋愛をしたい

年上彼女が好きな男性は、安心できる恋愛をしたいと考えています。過去に辛い恋を経験していたり、若い年下彼女に浮気をされて裏切られたりしている男性は、とにかく落ち着いた関係を望みます。

安心できる恋愛をしたい男性にとっては、年上彼女の穏やかさが何よりも癒しだと感じます。一度ハマってしまえばもうその居心地の良さから抜け出すことは難しいでしょう。

リードしてほしい

恋愛で女性にリードしてほしい男性も年上彼女を求めることが多いですね。恋愛経験が無かったり、または少なかったりする男性は、恋愛経験も社会経験も豊富な年上女性がとても魅力的に見えます。

リードされたがる男性は、少しワガママで強引に振り回してくれる女性が大好きです。自分が優柔不断な性格の場合は、小悪魔で妖艶な年上彼女に夢中になってしまうでしょう。

年下は妹のようにしか見えない

年上彼女が好きな男性は、そもそも年下の女性は妹のようにしか見えないと感じている人もいます。男性ならみんな年下の若い女性が好きだとは限らないということですね。

このような男性にとっては同年代の女性もイマイチ物足りないと感じる場合が多いです。自分よりもしっかりしている年上女性にしかときめかない男性は珍しくありません。

年上彼女には共感できるあるあるがたくさん!

年上彼女あるある23選!男性の本音や年上彼女の特徴を徹底解説
(画像=『Lovely』より引用)

年上彼女には年齢を積み重ねた女性ならではの共感できる「あるある」がたくさんありますね。魅力的で格好いい年下彼氏が欲しいなら、内面も外見も磨き上げて素敵な大人の女性を目指しましょう!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)


【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ!口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!