レディーススーツを安く買いたい方、就活のためにスーツをとりあえず安くそろえたい方のために、コスパのいいブランドを紹介します。今は安いブランドでもクオリティが高く、十分きっちりして見えますよ。併せて安いレディースインナーもチェックします。

スーツの値段はどれくらい?

安いレディーススーツを買えるのは?コスパいいブランド7選
(画像= unsplash.com/photos/kQqgLu6Mkck、『Lovely』より引用)

ちゃんとしたスーツを一式そろえるのは高い!ばかにならない出費にお悩みではありませんか?スーツ一式の相場としては2万5000円~4万円ぐらいですが、高くて困るという人もいますよね。

年齢や役職が上になると、安いスーツでは恥ずかしいという空気もありますが、若い人は経済的にそうも言っていられない面があります。

そこで今回は、安く買えるおすすめスーツブランドを紹介いたします。セットで1万円を切る商品やブランドもありますよ。安いといっても、パッと見はつくりが丁寧で、安っぽく感じさせません。

就活から20代・30代のオフィスでの普段使いまで、重宝するプチプラなスーツをさっそくチェックしていきましょう。

コスパよし!スーツブランド7選

安いレディーススーツを買えるのは?コスパいいブランド7選
(画像= unsplash.com/photos/ZHzHGNflUAM、『Lovely』より引用)

安いスーツといっても、本当に安っぽいスーツやなかなか買いに行けないものだと困りますよね。コスパが良く、お買い求めやすいスーツのブランドを7つ厳選しました。

ストッキングやパンプス、バッグなどもあわせて購入できるお店もあり、一からそろえるのにも便利です。

①ユニクロ

就活生からベテランまで愛用できるのがユニクロのスーツ。ジャケットとパンツ、スカート、ブラウスをそろえても2万円以内におさまり、お財布にも優しいですね。

アイテムも豊富なので、就活でとりあえずそろえたいという方から、ベテランのおしゃれな洗い替え用まで選べます。

自分にフィットしたものを着たい方は、セミオーダーがおすすめ。ジャケットとシャツはセミオーダーができ、オーダーメイド感覚でフィットした服を着られます。

スーツ以外にもパンプスやストッキング、インナーと、ユニクロだけで就活や出勤に必要なほとんどのアイテムがそろうのもメリットです。

②しまむら

しまむらも、安くて便利という点ではユニクロに負けていません。就活スーツもしまむらで買えます。3点セットで8000円程度とかなりお得です。

オーダーメイドはできませんが、サイズ展開が充実しているので、しまむらで探してみる価値は十分にあります。バッグやパンプス、ストッキングもしまむらで探せて便利ですよ。

③GU

GUにレディーススーツは商品としてありませんが、ジャケットとパンツ、スカートを組み合わせてスーツらしく着ることが可能です。就活向きではありませんが、オフィスでラフに着たいときに安くて便利。

画像のジャケットはリネンブレンドノーカラージャケットで、2990円。オフィスで着られるものとしては破格ですね。