今、Netflixの韓国ドラマが熱い!!梨泰院クラスを始め、様々な作品が観られる中、韓国好きが「これは観てほしい」という傑作5選をご紹介♪Netflixで見られる、サスペンスからコメディー、ラブストーリーまで様々なドラマを集めました。きっと気にいるドラマが見つかるはず!

SKYキャッスル

Netflix,韓国ドラマ
(画像=Dennis Vlaeminck / Shutterstock.com)

SKYキャッスルは、富裕層の中の富裕層が暮らす超高級住宅街。SKYキャッスルに住む母親たち4人は、名門校入学を目指し動き回る日々。そんな中、1番にソウル医大に息子を合格させ、幸せ絶頂のはずの母親・ミョンジュが、自殺をしてしまう。そして、ソウル医大を目指す娘を持つ、ソンジュは、ミョンジュが雇っていた家庭教師を雇うことで物語が動き始めます。

SKYキャッスルは、あの名作「トッケビ」を超える超大人気作品として話題になりました。Netflixでは、配信が始まったばかりの注目の新作です。

ゴハン行こうよ

Netflix,韓国ドラマ
(画像=『MASHUP』より引用)

ゴハン行こうよは、食べることが大好きな”イ・スギョン”を中心に繰り広げられるグルメとヒューマンドラマが楽しめる作品。食事のシーンを見たら、韓国料理が食べたくなること間違いなし!しかも、実際に韓国にあるお店で撮影されているので、旅行が出来るようになったら巡ってみるのも◎

シーズン2も配信されている大人気作品なので、もし1話目で微妙でも3話・4話ほどまでは様子を見てほしいです。私も見てみたら、どハマりしました!

秘密の森

Netflix,韓国ドラマ
(画像=『MASHUP』より引用)

秘密の森は、頭の切れる検事”ファン・シモク(チョ・スンウ)”と仕事熱心な女刑事”ハン・ヨンジ(ペ・ドゥナ)”のダブル主演。正反対の二人がある事件を通して、大きな闇に立ち向かうサスペンスドラマです。迫力ある演出とミステリアスさに魅了されること間違いなし。1話目は、ラストまで見てください(ラストに動きがあり、続きが気になると思います!)

暗めなドラマなので、サスペンス系が平気な方や謎解きが好きな方にオススメだと思います。