今回は冬にぴったりのガウチョパンツのレディースコーディネートを紹介させていただきます。ガウチョパンツとは、ワイドパンツの1つになります。ガウチョパンツを冬のコーディネートに使うのが難しいと感じている人は、ぜひチェックしてみてください。

ガウチョパンツコーデはかわいい?

今回は冬のガウチョパンツのコーディネートを紹介させていただきます。ガウチョパンツのコーディネートは、冬のコーディネートは少し難しいと感じている人もいるようです。

冬にもガウチョパンツのコーディネートを楽しむことができるように、色々なコーディネートをチェックしておきましょう。

ガウチョパンツとは?

ガウチョパンツのコーディネートを見ていく前に、そもそもガウチョパンツとはどういうパンツになるのかあらためて確認をしていきましょう。

ガウチョパンツとは、ワイドパンツの種類の1つになります。大きく言うとワイドパンツになりますが、ワイドパンツの中でも、ちょっと短めの七分丈のものを「ガウチョパンツ」と言います。

最近ではワイドパンツもガウチョパンツも同じ扱いをしているお店やブランドもあるようです。

冬のガウチョパンツコーデ◎白のガウチョパンツ

ガウチョパンツの冬コーデでは、白のガウチョパンツも素敵なコーディネートにすることができます。白のガウチョパンツは、きれいめな冬のコーディネートをしたいときにはぴったりのアイテムです。

白のトップスと組み合わせてセットアップのように着こなすこともできます。靴にはヒールやブーツをプラスするといいでしょう。

白のガウチョパンツできれいめのコーディネートにするときには、寒いときでもタイツは我慢したほうがよさそうです。

きれいめの白のガウチョパンツは、ガーリーなコーディネートをしたいときにも活躍するアイテムになります。ピンクのトップスと組み合わせることで、女性らしいかわいい冬のレディースコーディネートにすることができます。

寒いときにはアウターをプラスするのがおすすめです。ふわふわの女性らしいコートなどをあわせるといいでしょう。靴にはおしゃれブーツを選ぶとまとまりのあるレディースコーディネートにすることができます。

きれいめの白のガウチョパンツのコーディネートには、白のシャツを組み合わせるのもおすすめです。アウターにジャケットをプラスすると、オフィスカジュアルにも使えるコーディネートになりそうです。

カジュアルなイメージにしたいときには、デニムをプラスしてもいいでしょう。寒いときには、靴をハイヒールからブーツに変えるのもおすすめです。

冬のガウチョパンツコーデ◎黒のガウチョパンツ

冬のガウチョパンツコーデで人気のカラーになるのが、黒のガウチョパンツです。デニムやアウターとも合わせやすいので、人気のアイテムになっています。

黒のガウチョパンツには、白を組み合わせるレディースコーディネートがおすすめです。カジュアルなイメージにしたいときには、靴にスニーカーを組み合わせるのもおすすめです。

寒いときにはアウターや、タイツなどをプラスすることで、寒さ対策もできるようです。

黒のガウチョパンツコーデには、ボーダーのトレーナーをプラスする方法もおすすめです。ボーダーのトレーナーを組み合わせることで、カジュアル感の出るコーディネートにすることができます。

寒いときには、ロングタイプのコートなどを組み合わせるのもおすすめです。タイツやロングブーツを使った寒さ対策もコーディネートにも合う対策になります。

冬のガウチョパンツコーデ◎きれいめコーデ

黒のガウチョパンツできれいめのコーディネートをつくるときには、きれいめのシャツを組み合わせるのがおすすめです。

きれいめのシャツを組み合わせたときには、アウターもきれいめのコートやジャケットがおすすめです。靴もヒールやローカットのブーツを組み合わせることで、きれいめのレディースコーディネートを楽しむことができそうです。

黒のガウチョパンツできれいめなコーディネートをしたいときには、ベージュのトップスを組み合わせるのもおすすめです。

ベージュのトップスは、ナチュラルな女性らしい印象をあたえてくれる組み合わせになりそうです。寒いときにはアウターをプラスしたり、靴をブーツに変えるのもおすすめです。

冬のガウチョパンツコーデ◎カジュアルコーデ

黒のガウチョパンツを使った、カジュアルなコーディネートも冬におすすめのコーディネートになります。カラフルなシャツをプラスすることで、かわいい女性らしいコーディネートにすることもできます。

靴にスニーカーやデニム地のものをもってきても、カジュアル感の出るコーディネートになりそうです。タイツなどで足元をアレンジするのもいいでしょう。

アウターはカジュアル感がでるように、ビッグシルエットになるコートやダウンジャケットをプラスするとよさそうです。

ガウチョパンツのデザインによっては、カジュアル感が出しやすいタイプのものもあります。カジュアル感のあるデザインのガウチョパンツには、ネルシャツをプラスすることで、かわいいコーディネートにすることができます。

アウターにデニム地のジャケットを合わせても素敵なコーディネートになりそうです。寒いときにはタイツでアレンジをするのもおすすめです。

冬のガウチョパンツコーデ◎デニムジャケットをあわせて

冬のガウチョパンツコーデには、デニムジャケットをあわせるコーディネートもおすすめです。寒いときではなくても、1枚デニムジャケットを羽織っておくことで、寒いイメージのコーディネートにならないというメリットがあります。

シルエットもすっきりとして見えるのもポイントです。靴をヒールやブーツにすることで、きっちり感のあるレディースコーディネートにすることもできそうです。

冬のガウチョパンツコーデ◎白と黒のガウチョパンツ

きれいめだけど、ちょっとカジュアル感がでるガウチョパンツの冬のコーディネートには、白と黒をとりいれたコーディネートもおすすめです。

白と黒のストライプのガウチョパンツは、すっきりとみせてくれるアイテムになります。温かみのあるニットをトップスにすることで、冬にぴったりのコーディネートにすることができそうです。

タイツやロングブーツをつかうことで、足元もあたたかいイメージに変えてくれます。アウターには、ふわっとしたタイプのコートを選ぶとよさそうです。

白と黒のチェックのガウチョパンツコーデも、きれいめだけれどちょっとカジュアル感を出すことができるレディースコーディネートです。

トップスに白ニットを組み合わせることで、女性らしい雰囲気のコーディネートにすることができます。黒タイツなどをとりいれたいときには、トップスを黒に変えるのもよさそうです。

寒いときには、アウターをプラスして温かみのあるレディースコーディネートにすることもできそうです。

冬のガウチョパンツコーデ◎温かみのあるガウチョパンツ

カシミヤのような温かみのある素材のガウチョパンツも、冬のレディースコーディネートにはぴったりのガウチョパンツになります。

トップスにもニットなどを組み合わせることで、まとまりのあるきれいめコーディネートを楽しむことができます。タイツをプラスしたり、靴にブーツを取り入れるのも冬らしいおすすめのコーディネートです。

ベージュっぽいカラーにふわっとしたカシミヤのトップスをプラスすることで、女性らしいコーディネートを楽しむことができます。

きれいめのレディースコーディネートになりますが、カラータイツや、靴にパンプスを取り入れることで、軽めのレディースコーディネートにすることもできます。

靴のカラーを変えるだけでもイメージを変えることができる、おしゃれなコーディネートになりそうです。