可愛くヘアアレンジしているつもりだけれど、なんかちょっと違う…と感じている方。もしかしたら顔タイプとヘアアレンジがあっていないのかも!自分の顔タイプにあったヘアアレンジをすれば、いつもより簡単に可愛くなれちゃいますよ♡そこで今回は、顔タイプ別の似合うヘアアレンジをご紹介します。

「顔タイプ」に合わせた簡単ヘアアレンジで即可愛くなれる♡

顔タイプ診断で「いちばん似合う」をチェック!いつもより可愛くなれる♡ヘアアレンジ
(画像=michillより引用)

自分に似合うヘアアレンジを知る上で大切になってくるのが「顔タイプ」。

今回は、「子供顔×直線タイプ」「子供顔×曲線タイプ」「大人顔×直線タイプ」「大人顔×曲線タイプ」の4つのタイプに分けて、それぞれにおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

自分の顔タイプがわからない…という人は、まずは新木ひとみさん監修の顔タイプ診断で自分の顔タイプをチェックしてみて!

はじめに「顔タイプ」をチェック!

顔タイプ診断で「いちばん似合う」をチェック!いつもより可愛くなれる♡ヘアアレンジ
(画像=michillより引用)
顔タイプ診断で「いちばん似合う」をチェック!いつもより可愛くなれる♡ヘアアレンジ
(画像=michillより引用)

自分の顔タイプがわかったら、次に似合うヘアアレンジをチェックしてみましょう♪