2021年のティントのおすすめ色について紹介します。ティントは色が落ちにくいため、お店で試したくても限度がありますね。先におすすめの色を知っておくと気になるティントに出会ったときにスムーズに決めることができるでしょう。リップと眉毛のおすすめティントをまとめたのでチェックしてください♡

自分に合ったティントの色が知りたい♡

【2021年】ティントのおすすめ色25選|リップ・眉毛別にご紹介!
(画像= unsplash.com/photos/lgODpII88DE、『Lovely』より引用)

ティントは、リップも眉毛も自分に合うものを使っていると非常に便利です。メイク崩れが起きにくいため、メイク直しを頻繁にしなくて良いので楽ですよね!

ただ、重要なのが自分にあうティントを探すことができるのかです。似合わない色を付けていると、急に落としたいと思ったときでも色がなかなか落ちないので苦労することでしょう。

似合うティントを見つけて、より素敵なメイクをしてください。それでは、ティントのおすすめカラーをランキング別に紹介します!

【リップ編】ティントのおすすめ色

【2021年】ティントのおすすめ色25選|リップ・眉毛別にご紹介!
(画像=『Lovely』より引用)

ティントと聞いて一番初めに思いつくものは、やはりリップではないでしょうか。

リップはメイクの中でも落ちやすくて何度もお直しをしなければならないものです。しかし、ティントはなかなか落ちないので食事をした後にも楽に過ごすことができますね!

また、リップは顔の印象を大きく変えるものでもあります。リップの色が似合っているだけで垢抜けた雰囲気になるでしょう。メイクでより美しさを際立たせるためにも、ティントリップのおすすめ色を把握してください。

13位.ELIZABETH ボンボンティントグロス11

参考価格:990円

プチプラで人気があるティントリップです。付けたときの発色とツヤ感が嬉しいティントですね。これ1本で十分にツヤが出るので他にグロスを準備しなくても良いところが嬉しいリップです。

おすすめの色は11番のコーラルレッドです。ピンクっぽさもありながら赤よりの色です。濃すぎる赤にはならないので、比較的誰にでも合う色ではないでしょうか。

唇がふっくらした雰囲気になるので可愛いメイクに仕上がりますよ!

12位.innisfree ビビッドオイルティント10

参考価格:1320円

innisfreeのティントリップはリーズナブルなのに発色も持ちも良いと評判です。ピンク系やオレンジ系、赤系などの色が揃っていますが、おすすめは10番の赤です。

濃い赤に見えますが、使ってみると肌馴染みがとても良いのが分かるでしょう。ブルべの人もイエベの人も使いやすい赤だと思われます。大人メイクに仕上がりそうですね!

11位.RIMMEL ラスティングフィニッシュティントリップ001

参考価格:1300円

RIMMELのこちらのティントリップは、エモリエント成分などが含まれているので、唇への負担を考慮して作られているところが魅力です。

おすすめの色は001のトゥルーレッドです。鮮やかな赤で優しい赤でもあるので、赤リップを探している人に人気があります。濃い発色よりも控えめなほうが好きな人にもおすすめです。

10位.セザンヌ カラーティントリップCT4

参考価格:600円

人気のプチプラコスメであるセザンヌからもティントリップが出ています。おすすめはCT4のブラウン系です。ブラウン系ではあるものの、落ち着いた赤のリップという感じがしませんか?

イエベ秋の人に似合うカラーです。大人っぽいゴージャスな雰囲気が出るので、プチプラリップには感じないですね。

9位.MAYBELLINE SPステイマットインク135

参考価格:1500円

MAYBELLINからもティントリップが出ています。おすすめは135です。とても落ち着いたブラウンレッドのリップで、イエベの人に良く似合うでしょう。

このリップは、他の色にもおすすめが多く、ベージュ系の130、大人ピンクな125なども魅力的です。安いのでいくつか使ってみたいですね!

8位.エスプリーク プライムティントルージュRD451

参考価格:2530円

エスプリークのティントリップは、程よい発色でメイクが映えるのでおすすめです。RD451は、肌馴染みが良く誰にでも似合いやすい赤なので使いやすいところがポイントです。

高級感をまといながら楽しめるリップではないでしょうか。グロスをプラスしても良いですし、グロスなしでも綺麗な仕上がりを楽しめます。

7位.ETUDE HOUSE ディアダーリンウォータージェルティントPK002

参考価格:500円

全14色あるETUDE HOUSEのティントリップですが、おすすめはPK002です。プラムという色で、赤とピンクが混ざったような濃いめの色が特徴です。

保湿成分が入っているので、唇に負担が少ないのもおすすめポイントです。付け心地も抜群で、カラーの発色もとても良いですよ!何よりもコスパが良いのが嬉しいですね。

6位.rom&nd ジューシーラスティングティント12

参考価格:1320円

このリップは付けてから時間が経つほど良い色になり、そして持続してくれる優秀なティントリップなので人気があります。それでいて、リーズナブルなので嬉しいですよね!

韓国ブランドであることから、さらに注目されています。おすすめは12番のCHERRY BOMBです。濃い赤で発色が綺麗なのが特徴です。

7番のJUJUBEも人気があり、万人受けするカラーなので使いやすいでしょう。是非チェックしてみてください。

5位.Dior アディクト5位.Dior アディクトリップティント351

参考価格:4070円

Diorから出たこのティントリップは、発売当初は売り切れになることもありました。特にこの351のナチュラルヌードは、この色だけ売り切れが続くほど人気がありましたね。

今でも人気のカラーで、比較的誰にでも似合うのではないでしょうか。ナチュラルヌードではありますが、ベージュ系が強いのではなくピンクが強いので使いやすいのが特徴です。

ティント感もしっかりあり、落ちにくいのに唇への負担も少ないので安心して使えます。一緒にマキシマイザーの001を使うことでより唇を保護しながらティントを楽しむことができますよ!

4位.JILLSTUART フォーエヴァージューシーオイルルージュティント02

参考価格:3080円

どの色も完璧と思わせてくれえるのがJILL STUARTのオイルルージュティントです。全部で7色あり、発色が良くどの色も魅力的です。特におすすめしたいのが02のcandy factoryです。

可愛いピンクで少し青みっぽくも見えるのでブルべの人にピッタリでしょう。このティントリップは、グロスっぽい質感があります。ティントリップで唇が荒れやすい人も、これなら使いやすいでしょう。

3位.オペラ リップティントN05

参考価格:1650円

ティントで人気と言えば、オペラではないでしょうか。そのオペラの中でも05番のコーラルピンクはとてもおすすめされています。比較的、誰もが使いやすい色ですが、コーラル系なのでイエベの人に特におすすめです。

オペラはツヤ感もあり、発色も綺麗ですよ!コーラルピンクは派手になりすぎないので綺麗めメイクがしたい人にも評判が良い色です。

2位.YSL ヴォリュプテ ティントインバーム10

参考価格:5465円

リップのマークが真ん中にあるとてもおしゃれなティントリップです。発売当初は人気すぎてどのカラーも品切れになっていましたね!

このティントリップでおすすめなのが10番のセドゥースミーピンクです。一見、とても濃い色が付きそうに見えますが、このリップは比較的薄くつくのが特徴です。

2度塗りしても良いぐらいの発色なので、ナチュラルに仕上げたいときにもおすすめです。似合う人が多いカラーではないでしょうか。

1位.CANMAKE リップティントシロップ02

参考価格:650円

ティントリップでとにかく人気が高いのがCANMAKEです。特に人気があるのが02のストロベリーシロップです。血色メイクに仕上がることから若い人にも社会人にも注目されています。

グロスのような感覚で使うことができるのに、食事をしても落ちにくいため重宝する人が続出しています。ツヤ感もしっかりあり、ミネラルオイルなどを含んでいるので唇のケアもちゃんとすることができますよ!