パール金属とoxoのサラダスピナーのおすすめについて紹介します。サラダスピナーがあれば、いつものサラダがよりおいしく食べられるような気がしませんか?使いやすくてデザイン性もあるサラダスピナーを集めました♡サラダスピナーで美味しく野菜を食べましょう!

サラダスピナーのおすすめを知りたい!

サラダスピナーのおすすめ11選|パール金属&oxoを徹底比較!
(画像= unsplash.com/photos/EvoIiaIVRzU、『Lovely』より引用)

サラダスピナーを使ってサラダを作ったことがありますか?余分な水分をしっかりと切ることができるため、シャキッとした新鮮な野菜を美味しく食べられるような気持ちになりますよね。

サラダスピナーを使ってサラダを作っていると、サラダスピナーが毎日の食卓に欠かせなくなります。ただ、様々な種類のものがあるので、どれを購入しようか悩むことでしょう。

そこで今回は、人気でおすすめのサラダスピナーをランキング形式で紹介します!自分に合うものを選びましょう。

サラダスピナーとは?

サラダスピナーのおすすめ11選|パール金属&oxoを徹底比較!
(画像= unsplash.com/photos/LQLIS9AHLZw、『Lovely』より引用)

サラダスピナーは、野菜から出る余分な水分を切るために使う道具です。サラダスピナーを使わない場合は、ザルに入れて水切りを行うことがあるでしょう。しかし、しっかりと水切りすることができなく、余分な水分がサラダに含まれることが多くなります。

サラダスピナーを使うと、水切りの時間を減らすことができ、シャキっとした新鮮な歯ごたえを感じられるサラダが完成します!

サラダスピナーの選び方

サラダスピナーのおすすめ11選|パール金属&oxoを徹底比較!
(画像= unsplash.com/photos/9LcME_NuXYI、『Lovely』より引用)

サラダスピナーは、様々なメーカーから出ているので、購入時は迷うものです。後悔しないためにも、どんな選び方をすると良いのかについて見ていきましょう!

タイプで選ぶ

サラダスピナーには、ハンドルを回して使う「回転タイプ」のものと、ハンドルを押して使う「プッシュタイプ」のものがあります。

回転タイプのものは、手動でハンドルを回し中に入っているザルを回転させ、その遠心力で野菜の水気を飛ばします。自分で手を動かす速さを変えることができるため、ちょうどよい感覚で水切りをすることができるでしょう。

プッシュタイプのものは、ただ押すだけで良いため簡単に水切りをすることができます。回転速度の調節ができないこともありますが、押すだけという簡単な操作は魅力が強いと評判です。

お手入れのしやすさを確認

サラダスピナーは、清潔に使わなければならないので、お手入れのしやすさがとても重要です。パーツを簡単に取り外せて1つ1つ細かいところまで綺麗に洗えるものを選びましょう。

特に、ザル部分には野菜が挟まりやすくなっています。洗えば簡単にとれるものや、野菜つまりがしにくい作りになっているものを選ぶのがおすすめです。

最近は、食洗器に対応しているサラダスピナーもあります。軽く手洗いをして食洗器にかけることで、より清潔さを保つことができるでしょう。細かい手洗いをしなくても良いというメリットもあります。

機能面が充実しているかもチェック

サラダスピナーは、ただ野菜の水分を切るためだけに使うものではないほうが便利です。例えば、そのままボウルとして使うことができたり、フタをして保存することができたり。電子レンジに対応しているものまで様々な機能がついているものが使いやすくておすすめです。

また、収納するときに折りたたむことができるサラダスピナーもあります。欲しいと思っているサラダスピナーには、どんな機能がついているのかをチェックしましょう。

色んな用途で使うことができる機能が充実しているものを選んだほうが重宝しやすくなります。

人気メーカのアイテムが使いやすい

サラダスピナーに迷ったときは、人気メーカーのものを見てください。人気メーカーのものは、水切りがしやすいものや、機能面が充実しているものが揃っていることが多いのです。

おすすめは、パール金属のサラダスピナーとOXOのサラダスピナーです。どちらも機能性が高くデザインも素敵なサラダスピナーなので、注目しましょう。

パール金属のサラダスピナーおすすめ6選

サラダスピナーのおすすめ11選|パール金属&oxoを徹底比較!
(画像= unsplash.com/photos/C1Q3qOTlegg、『Lovely』より引用)

パール金属は、フライパンや圧力鍋などのキッチン用品やアウトドアグッズを強みとしているブランドです。サラダスピナーもパール金属から販売されているものがあるので、おすすめについて紹介しますね!

6位.パール金属 ベジクラ サラダドライジャイアント C-9124 サラダスピナー

サラダスピナーのおすすめ11選|パール金属&oxoを徹底比較!
(画像=『Lovely』より引用)

参考価格:2,651円
タイプ:ハンドルタイプ
サイズ:31×24.5×21cm

大きめサイズのサラダスピナーです。ハンドルが横についているので、回しやすさ◎。切った野菜を中に入れて、くるくるハンドルを回すだけで綺麗に水切りをすることができます。底に滑り止めがついているので滑りにくく使いやすいですよ!

5位.パール金属 グリップ式サラダスピナー ENJOY KITCHEN

サラダスピナーのおすすめ11選|パール金属&oxoを徹底比較!
(画像=『Lovely』より引用)

参考価格:1,060円
タイプ:ハンドルタイプ
サイズ:17×22.5×16.5cm

コンパクトサイズのサラダスピナーです。水切り口から簡単に水を出すことができることや、片手でしっかりと水切りが行えるところから使い勝手が良いと言われています。

このサラダスピナーは、食洗器にも対応しているため清潔感を保つことができるでしょう。コンパクトサイズですが、だからこそ収納がしやすいところもメリットになっています。

4位.パール金属 Rotary Fresh 野菜水切り器 C-57

サラダスピナーのおすすめ11選|パール金属&oxoを徹底比較!
(画像=『Lovely』より引用)

参考価格:749円
タイプ:ハンドルタイプ
サイズ:21×14cm

つまみ部分を回すことで水切りを行うサラダスピナーです。水切り口があるため、水分を簡単に出すことができます。このサラダスピナーは、野菜だけでなくパスタなどの水切りまで行えると言われています。

さらには、天ぷらの材料の水切りもできるので、様々な料理で登場することができるでしょう。1つ持っておくと、使い勝手が良いので重宝しそうですね!

サイズは小さめです。サラダを作るときは1人~2人分ぐらいになるのではないでしょうか。機能性があるので欲しいサラダスピナーですね。