「袋キャップ」は小麦粉やパン粉など袋入りの食材をパッケージのまま使えるようにしてくれる便利なアイテム。もうすでにご存じの方も多いのでは?しかし、そんな袋キャップ…ダイソーだけでもたくさんの種類が展開されているんです!今回は、人気のダイソー袋キャップをまとめてご紹介します。

詰め替え不要!ダイソーで人気の袋キャップ2種

ダイソー 袋キャップ 計量カップ付き/袋キャップミニ
価格:各¥100(税抜)

いざ使う時、取り出すのが面倒な袋に入った食材。容器に移し替えて使うのも手間がかかってちょっと面倒…。

そんな家事のプチお悩みを解消してくれるのがダイソーの袋キャップです。

使い方はとっても簡単。袋の端をキャップのサイズに合わせてカットし、説明書通りに差し込むだけでOK。袋から直接食材を注ぎやすくしてくれます。

約15CCを量れる計量カップ付きと、ミニサイズのキャップがあるので、食材のサイズに合わせて使い分けたいですね。

小さなパッケージにはコレ!スリムタイプのダイソー袋キャップ

ダイソー 袋キャップ スリム
価格:¥100(税抜)

ゴマやだしなどの袋には、スリムタイプのダイソー袋キャップが便利です。

クリップ式で簡単に取り付けることができますよ。ジップ付きのパッケージも、ハサミでカットすれば装着が可能です。

また、フタは小さじ1杯を量ることができる軽量カップを兼ねています。保存、計量がこれ1つででき一石二鳥!