新玉ねぎとグリーンピースのスープパスタ

今が美味しい!春の食材で簡単「春パスタ」2選
(画像=michillより引用)

ころんとした形も愛らしいグリーンピースも旬は春。ぎっしり詰まったさやから出して、スープパスタに入れると、豆の風味がスープ全体に広がります。

新玉ねぎもたっぷり入れて、柔らかなやさしい味わいです。

今が美味しい!春の食材で簡単「春パスタ」2選
(画像=michillより引用)

新玉ねぎから甘みが出るので、黒胡椒を振ってぴりっと味を引き締めて、また、パルミジャーノもよく合うのでお好みで加えてください。

材料(2人分)

パスタ(フジッリ) 100g
グリーンピース 50g(さやからだして)
新玉ねぎ 1個
ベーコン 2枚
コンソメキューブ 2個
水 600cc
オリーブオイル 大さじ1
塩 適量
黒胡椒 適量

作り方

① 新玉ねぎ、ベーコンは1.5mm角に切り、グリーンピースはさやから出す。

② 鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、ベーコンを炒める。新玉ねぎ、グリーンピースを入れてさっと炒めたら、水、コンソメを入れる。

③ 沸騰したら、フジッリを加え、袋の表示時間煮る。塩で味を調える。

④ 盛り付けて、黒胡椒を振る。

パスタはスープが絡みやすいフジッリを使いましたが、お好みのものでOKです。

今回は、菜の花やグリーンピースを使いましたが、春キャベツやアスパラガスなど、いろいろな春野菜で食卓を彩ってくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア