朝ごはん、ちゃんと食べていますか?1日を元気に過ごすためにも、朝ごはんはとても重要です。忙しい方も、コンビニ朝ごはんなら実行できるのではないでしょうか?ここではコンビニ朝ごはんとスイーツを特集しています。明日のメニューの参考にいかがでしょうか。

コンビニは現代人の味方

コンビニ朝ごはん特集!各コンビニのダイエット食&スイーツも紹介♡
(画像=『Lovely』より引用)

何かと忙しい現代人にとって、コンビニはなくてはならない存在です。食料や日用品が24時間手に入るだけでなく、公共料金の支払いや宅急便の手続きだってできちゃいます。

また近年ではコンビニメニューの進化が著しく、味にこだわったお弁当やお惣菜、本格的なスイーツ、淹れたてのコーヒーなどを楽しむことができます。

欲しいものが欲しいときに手に入る。コンビニは私たち現代人の強い味方なのです。

朝食を食べることのメリットは?

「朝は忙しくて時間がない」「ダイエットしてるから」などの理由で朝食を食べないケースがあります。しかし朝食は1日をスタートさせるために、とても重要な役割を果たします。

朝食を食べると体内時計がリセットされ、生活のリズムが整うと言われています。

またある調査では、朝食を食べる学生の方が食べない学生より成績が良い、年収1,000万円以上の人の80%以上が、仕事のある日に朝食を食べている、という結果が出ています。

仕事で結果を出し、充実した1日を過ごすために、朝食を食べることはとても大切なのです。

定番コンビニ朝ごはん【パン】

コンビニ朝ごはん特集!各コンビニのダイエット食&スイーツも紹介♡
(画像=『Lovely』より引用)

定番コンビニ朝ごはんのご紹介は、パンからスタートです。セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンと各コンビニ毎に、朝ごはんにピッタリのパンを2つご紹介します。

現在はどのコンビニでも、品質にこだわったパンを購入できます。ぜひ美味しいコンビニパンで、朝を迎えてみてはいかがでしょうか。

セブンイレブン

コンビニ最大手のセブンイレブンは、パン作りにおいてトランス脂肪酸の使用量を低減し、イーストフード乳化剤などの添加物をなるべく使わないようにするなど、安心安全を心がけています。

ここでは人気の食パンとサンドイッチをご紹介します。

※この項目に記載されている商品は5月31日時点での情報なので、商品の変更があるかもしれません。

金の食パン

「金の食パン」は、ちょっと高級なパンで優雅な朝食タイムを過ごしたい方におすすめです。小麦粉・生クリーム・ハチミツ・塩など原材料にこだわって作られた、やや甘みのあるもっちりしっとり食パンです。

4枚切りと厚みがあるので、そのまま食べて柔らかい食感を味わう、トーストして外のサックリ感と中のふんわり感の対比を味わうなど、さまざまな食べ方ができます。

野菜ミックスサンド

「野菜ミックスサンド」は、朝忙しくて朝食を作る余裕のない方や、手軽にバランスの取れた食事をしたい方におすすめです。

1パックにトマトやタマネギなど10種の具材が入っていて、野菜だけでなく卵やハムなどのタンパク質も同時に摂取することができます。

コンビニ朝ごはんを取り入れてみたいという方は、このサンドイッチと飲み物の組み合わせから試してみてはいかがでしょうか。ちなみにカラシが入っていますので、辛いものに敏感な方は注意した方が良いかもしれません。

ファミリーマート

ファミリーマートのパンは、本格志向のデニッシュパンなど、ベーカリーで使われている材料や手法を取り入れた商品で、注目を集めています。

ここではコッペパンとスイーツパンをご紹介します。

※この項目に記載されている商品は5月31日時点での情報なので、商品の変更があるかもしれません。

コッペパン たまご

「コッペパン たまご」は、ふわふわのコッペパンにコクのある卵サラダを挟んだ、定番アイテムです。具材がたっぷり入っていて110円(税込)は、パン屋さんのコッペパンよりかなりお得です。

何より片手で食べられるので、手軽さはピカイチです。野菜ジュースと組み合わせれば栄養バランスもupしますので、ぜひ試してみてください。

メープル香るしみ旨フレンチトースト

「メープル香るしみ旨フレンチトースト」は、おしゃれなカフェ気分で朝食を味わいたい方におすすめです。

このパンはそのまま食べてもでも十分美味しいのですが、レンジで軽く温めると、ふんわり感やメープルの香りがupします。淹れたてのコーヒーとフレンチトーストで、朝の時間をおしゃれに過ごしてみてはいかがでしょうか。

ローソン

ローソンのパンは、品質にこだわって作った「マチノパン」やヘルシーな「ブランパン」が魅力です。ここでは朝にピッタリの、お手頃サイズのパンを2種ご紹介します。

※この項目に記載されている商品は5月31日時点での情報なので、商品の変更があるかもしれません。

ブランパン

ローソンのブランシリーズは、これまで1億5000万個以上を売り上げた人気標品であると同時に、糖質が気になる人の味方です。ブラン(穀物の外皮)を使用しているので、糖質控えめでもっちりした食感が特徴です。

「ブランパン」は小ぶりのロールパンサイズなので、いろいろな食べ方ができます。お好きな具材と一緒に健康的な朝食をエンジョイしてください。

もち麦とくるみのミルククリームパン

「もち麦とくるみのミルククリームパン」は、もち麦のプチプチ感とくるみのカリカリ感が楽しい、ロールパンサイズのパンです。優しい甘さのミルククリームは、コーヒーやカフェラテと相性抜群です。