油はねを気にせずに料理ができる!

ダイソーにもあったんだ…♡300円でも迷わず速攻レジ行き!話題の優秀キッチングッズ
(画像=michillより引用)

網目の部分がかなり細かいので、油はねやとろみのあるソースの飛び散りも抑えてくれますよ!

付属のふただと曇って見えにくくなったり、蒸気が水になって油に落ちはねたりと危険ですが、これなら安心ですね。

とくに揚げ物は必要のない水蒸気は逃がしてくれるので、カラッと揚がります。

ダイソーにもあったんだ…♡300円でも迷わず速攻レジ行き!話題の優秀キッチングッズ
(画像=michillより引用)

また油はねが抑えられるとキッチンの汚れも最低限で済むので、お掃除の点からみてもとても便利なアイテム!

さらに油はね防止のアイテムとしてだけでなく、湯切り・水切りとしても使えるんです。これで鍋を押さえながら水を切れば中身をこぼすことなく、しっかり水を切ることができます。

今回はダイソーで購入した「ステンレス油はね防止ネット」をご紹介しました。

ダイソーにはこのほかにもたくさんの便利なキッチングッズがあるので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年3月12日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア