春夏秋冬に着こなせる大人コーデをご紹介します!どんなに身長が低い人でも身長が高い人でも年齢相応に見える大人コーデをご紹介します。春夏秋冬のオールシーズンの大人レディースコーディネートから最新の着こなしをチェックしましょう!

大人コーデで春夏秋冬のおしゃれを楽しみたい!

春夏秋冬どんな時でも女子はおしゃれを楽しみたいのが本音ですが、体型コンプレックスや年齢に相応の格好、TPOに合ったファッションコーディネートを考えるなど、おしゃれを楽しみたいからこそ、おしゃれの悩みが後を絶ちません。そんな女子の悩みの中でも特に大きな悩みが大人っぽく見えないコーディネート問題です。

【大人コーデ21選】レディース向け最新着こなし!春夏秋冬別!
(画像=『Lovely』より引用)

年齢を重ねるごとに新しいファッションやコーディネートに挑戦できる楽しみが増える反面、年相応に見られなかっり、逆に大人っぽすごて老けて見えるのは残念な気持ちになります。女性らしいフェミニンな魅力を踏まえながら、どんなファッションアイテムでも着こなせる大人コーデは女子を可愛く美しく見せてくれます。

【大人コーデ21選】レディース向け最新着こなし!春夏秋冬別!
(画像=『Lovely』より引用)

身長150cmでも大人コーデに見せる方法

大人コーデでおしゃれで可愛く見せたいときに身長が約150cmほどの女性は幼く見せてしまうことがコンプレックスになってしまいます。身長が約150cm台で小さいことが原因で身長が150cm以上の人が着る服を着てもどこか大人コーデに近づけないと悩んでいる場合はヒールを上手に活用してみましょう。

ヒールと言ってもパンプスやサンダルだけでなく、インソールで隠れ150cm脱出コーデをしてみるのもポイントです。ヒールを上手に履きこなすことで身長が約150cm前後の大人女子でも大人コーデに近づけることができます。他にも大ぶりのアクセサリーをしたりリップを濃い色にしてみるなど、小物使いがポイントになります。

身長が150cm前後の女子でも身長が150cm以上で大人っぽい女性でもおしゃれで可愛く見えるファッションコーディネートをご紹介していきます。春夏秋冬のオールシーズンでおしゃれな大人コーデを目指しましょう!

1.春の大人コーデ【デニムサロペット×ヒール】

デニムサロペットは子供っぽいイメージやマタニティラインのファッションアイテムのイメージが強いですが、ラインがキレイに出るタイプのデニムサロペットを選べば一気におしゃれな大人コーデに変化します。春のデニムサロペットコーデコーディネートには袖がついているデニムサロペットがおしゃれで素敵です。

デニムサロペットにヒールを合わせるだけで海外のセレブ女子を思わせるおしゃれでスタイルの良い雰囲気が生まれます。デニムサロペットで体のラインがキレイに出るタイプなら大きめのベルトでウエスト回りをより引き締めて見せるのも効果的です。

2.春の大人コーデ【ドットワンピ×黒バッグ】

春の定番スタイルのドット柄ワンピースに黒のバックをアクセントで合わせたコーディネートは大人のドットワンピースコーディネートです。ドットは小さい丸のドットも大きい丸のドットも可愛いですが、インパクトのあるワンピースを引き立ててくれる小物のチョイス次第で大人コーデにも子供っぽいコーディネートにもなります。

ドット柄はレトロな雰囲気なのでドットのレトロ感を生かした小物を合わせると大人可愛いコーディネートに仕上がります。黒の個性的な目を引くバッグやシンプルだけどおしゃれで品のある黒バッグを合わせて、フェミニンなコーディネートを意識しましょう。

3.春の大人コーデ【シャツワンピ×フラットサンダル】

レディースファッションアイテムの中でも簡単に大人コーデを作れる優秀ワンピースがシャツワンピです。シャツワンピは軽やかで着心地が良いだけでなく、春夏秋冬どのシーズンでも着回しが効くレディースファッションアイテムです。シャツワンピは優秀ですがサイズ感に注意して選ぶのが大切です。

身長が150cm前後の小さいさんや150cmどころか身長がとっても高いという女性によって選ぶ長さは変わってきます、身長が150cm前後の場合着丈が膝丈くらいのロングワンピが理想的です。逆に150cm以上や身長が高い場合は足首までくるスーパーロングシャツワンピを春のコーディネートワードローブにプラスしてみましょう。

4.春の大人コーデ【デニムシャツ×ロングスカート】

レディースだけでなくメンズやキッズのファッションアイテムとしても注目されているデニムシャツは春夏秋冬着回しができます。シンプルなデニムシャツは大人コーデに程よい抜け感をプラスしてくれる優秀アイテムです。春のデニムシャツコーディネートにはロングワンピースを合わせると大人っぽさがアップします。

デニムシャツの優しくくたっとした素材感が大人のリラックス感を作ってくれます。大人のリラックスを意識したデニムシャツにロングワンピースを合わせることでキレイな大人シルエットが生まれます。時計やネックレス、ピアスをプラスしてコーディネートするとさらに素敵に見えます。

5.春の大人コーデ【パーカー×パンツ】

パーカーとパンツを合わせたカジュアルな春のレディースコーディネートでもちょっとした工夫で大人コーデに仕上げることができます。パーカーやパンツを合わせたとことんカジュアルなコーディネートならポイントになるアクセサリーやリップをプラスしましょう。

大ぶりのバッグをプラスするのも素敵です。とにかくトップスとボトムスのカジュアル感にミスマッチになるくらいインパクトのあるアクセサリーやリップを合わせることでカジュアルな装いでも女性らしい大人っぽさを作ることができます。

6.夏の大人コーデ【デニムサロペット×オープントゥサンダル】

動きやすく夏らしいレディースコーディネートならデニムサロペットが活躍してくれます。夏のデニムサロペットならゆったりとしたゆとりのあるデザインで通気性を意識したコーディネートを楽しみましょう。夏のデニムサロペットコーディネートを格上げしてくれるのがオープントゥサンダルです。

オープントゥサンダルをデニムサロペットに合わせるだけで、一気に大人コーデに格上げされます。どんなにカジュアルでダメージ加工の入ったデニムサロペットでもオープントゥサンダルを合わせるだけで大人っぽくなるので不思議です。

7.夏の大人コーデ【ストライプワンピ×白スニーカー】

レディースコーディネートアイテムの中でも一枚で大人コーデに仕上げてくれるのがストライプのワンピースです。ストライプのワンピースは大人っぽさをプラスするだけでなく、着痩せ効果もあるので夏の薄着の時期にぴったりのレディースファッションアイテムです。

ストライプワンピの爽やかさを意識した白のスニーカーを合わせたコーディネートは大人カジュアルな夏スタイルです。ワンピースにあえてスニーカーを合わせてカジュアルな要素をプラスすることで適度な抜け感が生まれます。

8.夏の大人コーデ【七分袖トップス×ハイウエストデニム】

レディースファッションアイテムでも二の腕をカバーしてくれる人気トップスの七分袖トップスにデニムを合わせたカジュアルな大人コーデは着心地がよく、旅行や動くことが多い休日にぴったりのコーディネートです。

七分袖トップスは形のキレイなアイテムを選ぶことで長く愛用することができます。デニムに七分袖トップスをインしたスタイルなら、ウエストをきっちりとマークすることができます。ハイウエストデニムに七分袖トップスをインした夏の大人コーデです。