コンビニ惣菜おすすめ第20位:セブンプレミアム タンドリー風チキン

セブンプレミアムのタンドリー風チキンもおすすめです。こちらのメニューはおつまみとして作られた濃いめの味付けの鶏肉を使ったお惣菜で、スパイシーで一口サイズの鶏肉にどんどん食欲が進んでしまいます。

特にスパイシーなメニューが好きな方はもちろん、ジューシーな鶏肉を食べたい方にもおすすめ。旨みたっぷりの鶏肉メニューをぜひチェックしてみてくださいね。

コンビニ惣菜おすすめ第19位:ローソンセレクト ポテトサラダ

野菜は一人暮らしでは余らせてしまう方も多く、実はお惣菜のサラダを購入した方がリーズナブルで手軽な場合も。特にローソンセレクトで人気が高いのがポテトサラダです。

男爵いもを使った、ジャガイモの旨みがたっぷりと感じられるポテトサラダで、そのまま食べるのはもちろん、レタスなどと組み合わせたり、メインディッシュの付け合わせにしたり、アレンジも豊富です。

コンビニ惣菜おすすめ第18位:炙り焼国産鶏肉バターチキンカレー

カレーはじっくり煮込まれたレトルトカレーも注目で、近年コンビニに限らずレトルトカレーの種類が非常に豊富になっています。中でも人気なのが炙り焼国産鶏肉バターチキンカレーです。

こちらのレトルトカレーは自宅ではなかなか作るのが難しい本格的なバターチキンカレーを食べることができます。とろとろに煮込まれた柔らかい具材と甘めの味わいが、大人から子供まで人気があります。

コンビニ惣菜おすすめ第17位:ローソン 鶏から

ローソンの鶏からも非常に人気があります。透明のプラスチックの容器に入っており、非常に大容量。サクサクの衣とジューシーな鶏肉が非常に人気で、老若男女に愛されているローソンのホットメニューです。

また、こちらの鶏からについても基本の塩味の他にも味が豊富で、期間限定味も多く展開されています。ピリ辛系の味やスパイスが効いた味など、限定味も注目されています。

コンビニ惣菜おすすめ第16位:セブンプレミアム レンジで焼き餃子

セブンプレミアムのレンジで焼き餃子も非常に人気があります。冷凍食品タイプの餃子で、小腹が空いたときはもちろん、夕食にもう一品プラスしたいときなどにも人気があります。

こちらの餃子の特徴は、レンジでチンするだけで外はサクサクで中はジューシーな焼き餃子が出来上がるところ。フライパンを使わずとも本格的な餃子を食べられるのは非常に手軽で魅力的ですね。

コンビニ惣菜おすすめ第15位:ファミマ お母さん食堂 肉豆腐

ファミリーマートで非常に人気なお惣菜シリーズが、まさに手作り感のあるメニューが豊富なお母さん食堂です。そのお母さん食堂の肉豆腐はピリ辛テイストで肉の旨味がしっかりと染み込んだ豆腐が人気です。

熱々の豆腐は食べ応えもあり、ご飯も進みます。ヘルシーで食べ応えのあるおかずが欲しい方にもおすすめで、食べることで心がホッと安らぐような魅力があるメニューです。

コンビニ惣菜おすすめ第14位:ファミマ お母さん食堂 さばの味噌煮

同じくファミリーマートのお母さん食堂シリーズで販売されているさばの味噌煮も非常に人気です。濃厚に味付けされた鯖の味噌煮は老若男女に愛されており、その味わいも格別。

そのことから、子供にも人気が高く、魚が苦手なお子さんでも美味しく食べられるお惣菜としても支持されています。白米との相性も抜群で、ご飯がいくらでも進んでしまいますね。

コンビニ惣菜おすすめ第13位:セブンプレミアム いわしの明太焼

セブンプレミアムのいわしの明太焼はおつまみとしても非常に人気の高いメニューです。旨味たっぷりのいわしに明太子を挟んで焼き上げたメニューで、骨も非常に柔らかいのでそのまま温めて食べられます。

特に明太子が好きな方にぜひ味わって欲しいメニューで、見た目は少量明太子が乗っているだけに見えますが、折りたたまれたいわしの間には明太子がたっぷり。多くのファンに愛されているおつまみメニューです。

コンビニ惣菜おすすめ第12位:セブンプレミアム 7種具材の筑前煮

一人暮らしだとなかなか煮物を作らない方も多いですが、そんな煮物を気軽に食べられるのがセブンプレミアムの7種具材の筑前煮です。たけのこや人参といった定番の具材がごろっと入っており、出汁の旨味がたっぷりと染み込んでいます。

自宅でレンジでしっかりと温めて食べると、ホクホクの根菜をたっぷりと食べられるので食べ応えもしっかり。野菜をメインとしたメニューながら、食卓のメインディッシュにもなり得るメニューです。

コンビニ惣菜おすすめ第11位:ローソン 肉じゃが

根強い人気があるのがローソンの肉じゃがです。おお振りにカットされたじゃがいもがごろっと入った肉じゃがで、まさに家庭の味をそのまま再現したような素朴で素材の旨みが感じられる肉じゃが。

優しい出汁の味が多くの方に人気で、食べることでほっこり癒されるような味わいがあります。また、好みで胡椒や七味唐辛子を掛けるなど、好みに合わせてアレンジするのもおすすめです。

コンビニ惣菜おすすめ第10位:セブンプレミアム デミグラスハンバーグ

セブンプレミアムのデミグラスハンバーグも非常に人気があります。冷凍タイプのハンバーグで、肉厚でジューシーなハンバーグにたっぷりのデミグラスソースが付属されています。

なので冷蔵庫にストックしておくことができ、夕飯に一品足したいときや手軽に昼食を食べたいときに使えます。レンジでチンすることで、ホクホクで肉汁たっぷりのハンバーグと熱々のデミグラスソースを堪能できますよ。

コンビニ惣菜おすすめ第9位:ローソン 紅鮭の塩焼

シンプルなローソンの紅鮭の塩焼も非常におすすめです。特に魚の切り身は筋トレ中の方にも人気の高い高タンパク低脂質なメニューとして知られており、それをコンビニで気軽に食べられるということもあり支持されています。

コンビニで食べられるヘルシーなお肉といえばサラダチキンを思い浮かべる方も多いですが、その味に飽きてきたら、紅鮭の塩焼などにシフトするのもおすすめです。

コンビニ惣菜おすすめ第8位:ファミマ お母さん食堂 特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグ

ファミリーマートのお母さん食堂 特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグは、まるで鉄板で焼いたようなジューシーなハンバーグが多くの方に愛されています。特にこちらはチンするだけで一品出来上がるのでお弁当にも人気。

濃厚なデミグラスソースで、ご飯も野菜も美味しく食べることができます。

コンビニ惣菜おすすめ第7位:セブンプレミアム 和風ハンバーグ

セブンプレミアムの和風ハンバーグも見逃せません。トレータイプのパッケージで、レンジでチンするだけでトレーをお皿代わりにして食べられる、料理をする全ての方の味方となるようなメニューです。

こちらは和風ハンバーグということもあり、しっかりと焼き上げられたハンバーグに醤油を主体とした旨みたっぷりのソースがマッチし、多くの方に愛されています。

コンビニ惣菜おすすめ第6位:ローソン 豚もつ煮込み

煮込み料理は時間が掛かるので、作るのが大変ですよね。ですが、ローソンの豚もつ煮込みは気軽にもつ煮込みが食べられる人気のお惣菜です。おつまみとしてはもちろん、夕食のメニューとしても人気が高く、多くの方に愛されています。

濃厚な出汁で煮込まれた豚のもつは柔らかいながらも食べ応えがあり、噛むたびに旨みが染み出してくるような感覚。野菜もたくさん煮込まれているので、野菜を食べたい方にも人気です。

コンビニ惣菜おすすめ第5位:ファミマ お母さん食堂 さばの塩焼き

ファミリーマートのお母さん食堂・さばの塩焼きもホクホクとした素朴ながら絶妙な焼き加減の魚を使ったメニューとして人気があります。塩分が控えめでサバの旨みをしっかりと感じられる優しい味。

お箸でつまむとすぐにほぐれて、美味しく食べられるさばの塩焼きとして人気があります。白米とも非常に相性が良い、夕食の定番メニューとしておすすめです。

コンビニ惣菜おすすめ第4位:セブンプレミアム 豚ロース生姜焼

セブンプレミアムの豚ロース生姜焼は真空パックタイプのおお振りな豚の生姜焼きで、食べ応えも抜群。鍋で湯煎する方はもちろん、皿に取り出してレンジでチンして食べることもできます。

中までしっかりと生姜風味のタレの味わいが行き届いた味は、大人から子供まで大人気。食べ盛りなお子さんがお腹を空かせているときなどにも対応することができる人気のお惣菜です。

コンビニ惣菜おすすめ第3位:ローソン トロトロに煮込んだ豚角煮

ローソンのトロトロに煮込んだ豚角煮も非常に人気の高いメニューとして知られています。じっくり煮込んで作る豚の角煮は、自分で作るとなると手間も材料費も非常に掛かるメニューのひとつです。

ですが、コンビニのお惣菜ならそれを購入するだけ!旨みたっぷりの豚の角煮を美味しく食べることができるメニューとして、非常に支持されています。

コンビニ惣菜おすすめ第2位:ローソン ローソンセレクト サラダチキン 炙りチーズ

コンビニのサラダチキンはダイエット中や筋トレ中の方にも非常に人気がありますが、どれもあっさり味。その中で食べ応えがあって非常に人気なのがローソンセレクトのサラダチキン 炙りチーズです。

とろとろのチーズがしっかり染み込んだサラダチキンで、レンジでチンすることで香ばしくて旨みたっぷりなチーズがとろけ出す、新感覚なサラダチキンに。そのことから病みつきになる方も非常に多いです。

コンビニ惣菜おすすめ第1位:セブンプレミアム 炙り焼チキン

コンビニのおすすめのお惣菜第1位はセブンプレミアムの炙り焼チキンです!コロコロとした一口サイズの鶏肉が醤油風味で炙り焼きされており、その風味は焼きたてと遜色ない出来栄え。

また、小ぶりなこともあり、お酒のおつまみや日頃のご褒美として買ってしまう方が続出。そのまま食べるのはもちろん、サラダの具材として野菜と一緒に食べると皿に罪悪感がありませんね。

コンビニのお惣菜で楽しい食卓に!

コンビニの惣菜おすすめランキングTOP31|夕食のおかずに◎【最新2020】
(画像= unsplash.com/photos/zR2r6Ub7zsc、『Lovely』より引用)

今回はコンビニのおすすめのお惣菜についてご紹介してきました。美味しくて栄養満点のコンビニのお惣菜は、昼食にも夕飯にもぴったり。ぜひ気になるお惣菜をチェックしてみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!