コンビニのお惣菜は、昼食としてはもちろん、お弁当の具材や夕飯にもう一品加えたいときなどにも非常に人気が高く、多くの方に愛されています。その中でも特に人気の高い、美味しいお惣菜は?今回は各コンビニのおすすめのお惣菜をチェックしていきましょう。

セブンイレブンにローソン、コンビニのおすすめ惣菜は?

コンビニの惣菜おすすめランキングTOP31|夕食のおかずに◎【最新2020】
(画像= unsplash.com/photos/GPd2wk2Y83g、『Lovely』より引用)

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート…。日本には様々なコンビニがありますよね。そのコンビニで近年注目されているのが、自社ブランドのお惣菜です。どれも年々クオリティが上がっており、美味しくてクオリティが高いお惣菜が非常に豊富。

昼食、夕飯、またお弁当の材料、お酒のおつまみなど様々な用途に使うことができます。中でもおすすめのお惣菜は?今回は、コンビニのオリジナルのお惣菜の中でも特に美味しいと評判のメニューについてご紹介していきます!

コンビニの惣菜は夕食にも◎カロリーは?

コンビニのお惣菜は夕食に取り入れる方も多いです。ひとりで夕飯を食べるときはどうしても自炊にしても出費が高いですし、手間も掛かります。そんな疲れているときに使いたいのがコンビニのお惣菜で、家で皿によそうだけで簡単に1品増やすことができます。

カロリーや塩分についても気になるところですよね。実はコンビニには野菜をたっぷりと使った栄養満点のお惣菜も非常に豊富で、健康志向の方が増えていることに合わせて、パッケージのおもて面にカロリーや塩分、脂質などの栄養素を表記しているものもあります。

なので、特にカロリーや塩分が気になる方は、これらの表記についてもしっかりとチェックしてみてください。

レジ横の揚げ物も種類豊富でおすすめ!

また、ついつい目移りしてしまうものと言えばレジ横の揚げ物。冬場になると中華まんやおでんも登場してきますよね。これらの揚げ物はお店で揚げているので、揚げたてでジューシー、サクサクなメニューを食べることができます。

また、コンビニ各社によって揚げ物の種類も違い、期間限定メニューも豊富。気になるメニューが登場していないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

コンビニの惣菜おすすめランキングTOP31!

コンビニの惣菜おすすめランキングTOP31|夕食のおかずに◎【最新2020】
(画像= unsplash.com/photos/K4ERT_IYazw、『Lovely』より引用)

それでは、実際におすすめのコンビニのお惣菜についてランキング形式でご紹介していきます。

コンビニ惣菜おすすめ第31位:ファミリーマート さばの塩焼き

ファミリーマートのさばの塩焼きは大ぶりな鯖の切り身が綺麗に入っています。切り身ではあるものの、実は骨は全て抜かれており、ストレスなく食べることができるのがその魅力です。

パックの上の部分のフタを開ければそのままお皿にできてしまうのも便利ですね。ふっくらとしていて鯖の旨みがダイレクトに感じられる鯖の塩焼きが魅力で、そのことから健康志向の方にも人気があるメニューです。

コンビニ惣菜おすすめ第30位:セブンプレミアム ふんわりたこ焼

セブンプレミアムのふんわりたこ焼も非常におすすめで、その言葉の通り外は香ばしく、中はふわふわ食感のたこ焼きを手軽に食べることができ、関西の方はもちろん、関東の方にも人気があります。

かつお節をソースは小包装になっているので、温めた後に自分で掛けることができるのも便利です。ほかほかで食べ応えのあるふわふわたこ焼きは非常に高クオリティで、大人から子供まで大人気です。

コンビニ惣菜おすすめ第29位:ファミリーマート 焦がし醤油の焼きとうもろこし

コンビニのお惣菜の中でも実は根強い人気があるのが焼きとうもろこしです。特にファミリーマートの焦がし醤油の焼きとうもろこしが多くの方に支持されており、レンジでチンして簡単に食べることができます。

ホクホクでまさに醤油を掛けてしっかり炒めた濃厚な風味が魅力。そのままお酒のおつまみやおやつ感覚で食べるのも良いですし、何か料理のトッピングとして使うこともできる、食べ方の自由度が高いメニューです。

コンビニ惣菜おすすめ第28位:ローソン からあげクン

ローソンのからあげクンはコンビニの揚げ物メニューの中でも定番ですよね。紙製のパッケージの中に一口サイズの唐揚げがたくさん入っており、小腹が空いたとき、おやつ感覚で食べられます。

また、味が非常に豊富で、定番の塩やチーズの他に、期間限定で様々な味を楽しむことができるのもその魅力です。ピリ辛系やブラックペッパーなど、唐揚げとの相性抜群な味も非常に豊富で多くの方に支持されています。

コンビニ惣菜おすすめ第27位:ファミリーマート リゾット風温サラダ

ファミリーマートのリゾット風温サラダは、テルノ野菜をたっぷり食べられるメニューです。大ぶりのお椀型のパッケージの中に、野菜がたっぷりと入っており、その下にはオニオンコンソメスープが入っているので、レンジで温めることでスープが沁みて美味しい温野菜に。

さらに、チーズソースが付属で付いているので、をれを掛けることでオニオングラタンスープのような食べ応え満点の味わいになります。ベーコンや梅肉も入っているので、野菜だけでは苦手な方にも人気です。

コンビニ惣菜おすすめ第26位:ローソン ジューシーしゅうまい

ローソンのジューシーしゅうまいも非常に人気です。ごろっとした大ぶりのしゅうまいがたっぷりと入っており、そのことから食べ応え満点。夕飯に一品足したいとき、小腹が空いたときにおすすめのお惣菜です。

また、こちらは冷凍タイプで長期保存可能なものと冷蔵保存タイプが用意されていますが、特に評判が高いのが冷蔵タイプで、お肉の食べ応え、ジューシーな歯ごたえは多くの方に愛されています。

コンビニ惣菜おすすめ第25位:ローソン 6品目のごぼうサラダ

野菜をたっぷり食べたい方におすすめのメニューとして、ローソンの6品目のごぼうサラダもおすすめです。食物繊維たっぷりのごぼうは、特に女性にたくさん食べて欲しい野菜の一種です。

そのごぼうの他に、人参や大豆、ひじき、水菜などの栄養価満点の野菜とヘルシーな蒸し鶏がアクセントに加えられており、食事にこちらを足すだけでさらに栄養価が増します。

コンビニ惣菜おすすめ第21位:セブンプレミアム さわらの西京焼

セブンプレミアムのさわらの西京焼も非常に人気があります。特に高級料亭でも提供されることの多い西京焼きですが、セブンイレブンでも気軽に食べることができるのがその魅力です。

さわらの西京焼きは自宅で作るとなるとやや手間が掛かりますが、コンビニなら購入するだけ。そのことからも人気が高く、手軽にしっかりと味噌の風味を感じられるホクホクのさわらを食べられます。

コンビニ惣菜おすすめ第23位:ファミリーマート フライドポテト

小腹が空いたときに人気のホットスナックの中でも定番なのがフライドポテトです。ですが、その中でも非常に人気なのがごろっとしたジャガイモが入ったファミリーマートのフライドポテト。

ゴロゴロとカットされたジャガイモを素揚げして、スパイスと塩がまぶされた大人から子供まで人気の高いメニューで、おつまみとしてはもちろんおやつとしても人気が高いです。

コンビニ惣菜おすすめ第22位:ローソン 焼き鳥 もも塩

コンビニのホットスナックとして同じく人気が高いのが焼き鳥です。中でもローソンの焼き鳥 もも塩は非常に人気で、ふっくらジューシーに焼き上げられたローソンの焼き鳥は、焼きたてはもちろん家で温め直しても美味しいです。

なので小腹が空いたときはもちろん、お酒のおつまみとしても人気が高く、美味しく焼き鳥を食べることができます。鶏肉を使ったメニューはもちろん、たけのこやネギまなどのメニューも人気です。

コンビニ惣菜おすすめ第21位:セブンプレミアム 牛カルビ焼き

セブンプレミアムの牛カルビ焼きも非常に人気があります。薄切りで柔らかい牛カルビが濃いめの味付けで、ジューシーで美味しいお肉を使ったメニューとして知られています。

また、こちらのメニューはそのまま食べることができるとともに、このようにレタスやもやしなどを組み合わせて、自分でカスタマイズして食べることができるのもその魅力です。