人気の牛丼チェーン店のひとつ、すき家ですが、そこにはおすすめのメニューが豊富で、多くのファンに愛されています。そのすき家のおすすめメニューはどれ?今回はすき家のおすすめメニューについてご紹介します。気になるメニューに挑戦してみてください!

美味しいトッピングや裏メニューも!すき家のおすすめメニューランキングTOP35!

すき家のおすすめメニューランキングTOP35!トッピングや裏メニューも!
(画像= unsplash.com/photos/Hhcn6yy3Uo8、『Lovely』より引用)

牛丼チェーン店のすき家が好きな方は多いのではないでしょうか?気軽に食べられるすき家のおすすめメニューは?今回はおすすめのすき家のメニューについてご紹介します。気になるメニューをぜひチェックしてみてくださいね。

すき家のおすすめメニューランキング第35位:青ねぎ

すき家にはトッピングが非常に豊富ですが、その中でも定番中の定番が青ねぎです。小鉢に山盛りの青ねぎが入って提供されるので、自分で好きにメインメニューに掛けることができます。

ねぎ牛丼を頼む方もいますが、青ねぎトッピングの場合はいくつか頼んで山盛りにすることができたり、食べている途中でねぎを追加したりと、別の小鉢だからこそのメリットもあります。

すき家のおすすめメニューランキング第34位:さば

すき家には牛丼以外にも、様々なメニューが存在します。その中でもつけあわせとして人気があるのがさばです。このように白米などと一緒に頼む方もいれば、牛丼とセットで食べる方も。

特に牛丼だけではなんとなく物足りない、お肉以外のメニューも食べたいと思っている方に人気で、プレートにシンプルな焼きさばと大根おろしが添えられた状態で提供されます。

すき家のおすすめメニューランキング第33位:ポテトサラダ

同じくつけあわせのメニューとして人気が高いポテトサラダ。通常のサラダもありますが、こちらはキャベツの千切りなどに加えて濃厚なポテトサラダが乗っているので、食べ応えがあります。

程よく塩味のきいたポテトサラダですが、牛丼などの脂を口の中でさっぱりと変えてくれるので、口直しにもぴったり。牛丼だけでは野菜が足りないと思っている方におすすめです。

すき家のおすすめメニューランキング第32位:とろーりコクぷりん

実はすき家にはデザートメニューも存在することをご存知でしょうか?そのデザートメニューでも屈指の人気があるのがとろーりコクぷりんで、知られざる人気メニューとして知られています。

既製品で蓋がしっかりと閉じられているのですぐに提供してもらえる上、お持ち帰りも非常に楽。その名前の通り、カスタードのまろやかで柔らかい舌触りとカラメルソースが混ざり合います。

すき家のおすすめメニューランキング第31位:うな牛丼

こちらはうなぎの季節限定メニューですが、うな牛丼も非常に人気があります。うな牛丼はその名前の通り、ご飯の上に半分ずつ、うなぎと牛肉が乗っており、うなぎと牛肉どちらも楽しむことができます。

濃厚なタレの掛かったうなぎと定番の牛肉、どちらも食べ応えがあるので、うなぎの季節にぜひ挑戦して欲しいおすすめのメニューです。

すき家のおすすめメニューランキング第30位:キムチ

トッピングとして定番化しているキムチも人気があります。付け合わせとして、小鉢に入った状態でお口直しに食べるのも良いですし、そのまま牛丼の上に乗せてしまうのもおすすめ。

牛丼と合わせて食べたり、またチーズ牛丼など他の牛丼メニューと合わせて自分好みの牛丼を作るためにオーダーする方もいます。キムチが好きな方はぜひ注文してみて欲しいメニューです。

すき家のおすすめメニューランキング第29位:サラ旨ポークカレー

すき家ではカレーメニューも非常に豊富なことをご存知でしょうか?そのカレーの中でも定番なのが、サラ旨ポークカレーです。その名の通りシンプルなポークカレーですが、素材の風味がしっかり生きています。

トッピングも様々あるので、中にはねぎや卵などを別でオーダーしてトッピングする方やサラダと一緒に注文する方も多いです。だしの効いたカレーは病みつきになってしまう方が続出しています。

すき家のおすすめメニューランキング第28位:まぐろユッケ丼

実はすき家では海鮮丼系のメニューも豊富です。その中でも人気なのがまぐろユッケ丼です。まぐろユッケ丼はご飯の上に刻み海苔、まぐろの叩き、ねぎ、卵黄を乗せて、その上からユッケ丼専用のタレが掛けられています。

ユッケ好きにはたまらないメニューとなっており、気軽に食べられるまぐろユッケ丼としてじわじわと人気が上昇し始めました。タレと卵黄が絶妙に絡んだご飯も格別ですよ。

すき家のおすすめメニューランキング第27位:生卵

トッピングとして定番化している生卵。普通に牛丼に乗せる方はもちろん、カレーや海鮮丼へのトッピングとしても人気があり、しかも非常に安いのでついつい頼んでしまう方も多いです。

生卵を絡ませた牛丼も格別で美味しいですが、実はそれだけではなく、定食メニューに生卵トッピングを加えて、卵かけご飯にして食べる方もいます。自分好みで食べられる定食も良いですね。

すき家のおすすめメニューランキング第26位:とん汁

定食メニューを頼むと味噌汁が付いてきますが、実は追加料金でとん汁に変更することができるので、そのことからも人気が高いとん汁。具沢山で豚肉の風味が効いたとん汁はすき家でも人気メニューのひとつです。

特にとん汁は、栄養価が非常に豊富なメニューとして近年注目を浴びていることから、女性にも人気が高く、暖かく、たくさんの野菜を食べられるということで人気が高まっています。

すき家のおすすめメニューランキング第25位:まぐろたたき丼

まぐろユッケ丼はもちろん、さらにシンプルなまぐろたたき丼もおすすめです。白米の上に刻み海苔、まぐろのたたき、そして青ねぎが乗っており、好みでしょうゆをかけて食べることになります。

特に柔らかいまぐろの味を楽しみたい、海鮮丼が食べたい気分だけどカロリーは抑えたい、そんな方におすすめのメニューで、リーズナブルで美味しく海鮮丼が食べられます。

すき家のおすすめメニューランキング第24位:肉下つゆだく

つゆだく、という言葉を聞いたことがある方は多いかもしれませんが、「肉下つゆだく」はどうでしょうか?肉下つゆだくはその言葉の通り、肉の下、つまりご飯にたっぷりとダシが掛けられた状態で提供される牛丼です。

特に牛丼のつゆがしっかりと掛かったごはんが好きな方におすすめで、たっぷりと掛かっているので牛丼の風味を最後まで楽しむことができるメニューとして知られています。

すき家のおすすめメニューランキング第23位:鉄火丼

海鮮丼系のメニューで非常に人気な鉄火丼は、その名の通り、生のまぐろの切り身がたっぷり乗せられています。刻み海苔、まぐろの切り身、そしてゴマとしょうゆを掛けることで美味しい海鮮丼に。

シンプルだからこそ誰からも愛される鉄火丼なので、病みつきになってしまう方も多く、非常に人気の高いすき家の海鮮系メニューとして知られています。

すき家のおすすめメニューランキング第22位:とん汁牛皿定食

普通の牛丼定食も良いですが、牛肉と白米を別の皿に分けて提供されるとん汁牛皿定食も非常に人気です。特に白米好きな方に人気で、別々に食べられるのでご飯の味わいがさらに引き立ちます。

また、こちらの定食は味噌汁ではなく、最初から豚汁が付いているので具沢山でさらに満足感のあるメニューとして非常に人気が高いです。季節によって様々なトッピングもあるので、自分好みのとん汁牛皿定食を作りましょう。

すき家のおすすめメニューランキング第21位:チーズ牛丼、肉下

すき家ではつゆだくをはじめとした様々な注文をすることができますが、その中でも知られざる裏メニューとしておすすめなのがチーズ牛丼、肉下です。その名前の通り、つゆとチーズがご飯と牛肉の間に挟まっています。

チーズがたっぷりと掛かった牛肉も美味しいですが、つゆとチーズのしみたご飯もまた格別で、普通のチーズ牛丼よりもこちらの方が好き、という方も続出している人気メニューのひとつです。