新大阪駅で購入できる駅弁のランキングについて調べてみました。新大阪駅では大阪だけでなく関西一円の美味しくて豪華な駅弁を購入することができます。2020年現在の最新の駅弁から気になる駅弁まで、しっかりチェックしてみてくださいね!

おいしい新大阪駅の駅弁が知りたい♡

新大阪の駅弁人気ランキング18選!買える場所も紹介♡2020年最新
(画像=『Lovely』より引用)

駅や列車の中で食べる駅弁は、旅行や出張の楽しみのひとつ。折角だから美味しいものが食べたくなります。

今回は、新大阪駅のおすすめ駅弁を一挙にご紹介します!新大阪駅にある関西周辺エリアの美味しい駅弁に、ついつい迷ってしまう人も少なくないでしょう。

これから紹介する最新の駅弁含めた新大阪の駅弁人気ランキングを参考に、気になるお弁当を楽しんでみてくださいね。

新大阪駅の駅弁人気ランキング18選

新大阪の駅弁人気ランキング18選!買える場所も紹介♡2020年最新
(画像=『Lovely』より引用)

今回新大阪駅でよく購入される駅弁の人気ランキングをまとめてみました!どれも美味しそうなものばかりで選べない時や、せっかくだしみんなが購入している人気商品を購入したい時の参考にしてみて下さい。

どの駅弁でも全て美味しく、満足できること間違いなしです。是非色々見て、お目当ての駅弁をゲットしてくださいね!

19位:京俵むすび

京俵むすびは新大阪駅と京都駅だけで販売されている駅弁です。和風な雰囲気で落ち着いた駅弁として人気があります。限定品が好きな方には必ずおすすめしたい駅弁です。

中身は京都名物の料理がたくさん入っており、湯葉の煮物やお漬物、焼き魚などの充実したラインナップとあっさりした味付けが評判です。和食の駅弁を求めている方におすすめです。

18位:とん蝶

とん蝶は通販やお取り寄せもしていない、新大阪駅でしか購入できない大阪名物の駅弁です。和菓子店が販売しているのですが、中身はしっかりとした弁当なんですよ。

中身は国内産のもち米で作られたおこわがしっかり入っています。おこわの真ん中に小梅が入った一見シンプルな弁当に見えますが、味もよく梅とのバランスも最高でたくさんの人が購入されています。鮮度を重要としているため購入したら早めに食べるようにして下さいね。

17位:八角弁当

八角弁当は大阪の駅弁として有名で、名前を知っている人多い一品でしょう。名前通り、八角形のお弁当箱となっているのもポイントで、40年以上の歴史を持つ伝統的な駅弁と言われています。

中身はかわいらしい俵型のおにぎりや魚のみそ焼き、出し巻き卵など和風の幕の内弁当のような雰囲気です。

おかずが7種類も入っているため贅沢な気分を味わうことができるのも、人気のポイントですよ。中でも高野豆腐は一番のこだわりです。ぜひ一度食べてみてくださいね。

16位:元祖たこむす

元祖たこむすは、大阪らしい駅弁として有名です。たこやきとおむすびというユニークな駅弁です。

他の駅弁に比べると、少し小さめの箱に入っているため、あまり量がないと思われるかもしれません。しかし、実は炭水化物をふんだんに摂れてお腹いっぱいになるお弁当なのです。

中身は大阪名物のたこやきをのりで包んでおり、たこ焼きの下にはごはんが入っています。おむすびとも海苔巻きとも見えて、「こんなの初めて見た!」とびっくりするハズです。変わった駅弁を求めている人には期待を裏切らない駅弁といえるでしょう。

15位:洋食オムライス弁当

大阪といえばオムライス発祥の地としても有名です。そんな大阪の老舗のお店が出している洋食オムライス弁当は大阪に来たら一度は食べたいと駅弁となっています。

目印はチキンライスの上にある存在感満点のオムレツです。このオムレツが実は半熟でトロトロなのも嬉しいポイント。和風な駅弁が苦手な人やお子様にも人気の駅弁です。

14位:目刺し弁当

目刺し弁当を初めて見た人はそのシンプルさにびっくりします。その中身はまさかのおにぎりと目刺し、お新香のみなんです。ですがこのお弁当を求めて毎日多くの人が購入するほど大人気なので驚きですよね。

シンプルにこだわる理由はおにぎりの味で勝負したいからというお店の意気込みです。そしてこの他にはない独特な発想に感銘を受けて、シンプルなお弁当を求めている人から愛されています。

13位:氏家かきめし

氏家かきめしは根強いファンを多く持つ、人気駅弁のひとつです。デパートで行っている全国駅弁フェアでも必ずといっていいほど出品している有名なお弁当です。

蓋を開けると大ぶりな牡蠣が詰まっていて、磯の香りが食欲をそそります。また牡蠣以外にもあさりやつぶ貝なども入っているため貝好きにはたまらない一品です。茶色の味付けご飯も醤油味の絶妙な香ばしさがあり、リピーターも続出する美味しさですよ♪

12位:近畿味めぐり弁当

近畿味めぐり弁当は、近畿地方の名物が色々味わえる駅弁として人気がある商品です。購入する人がとにかく多く早々に売り切れになることもあります。どれにしようか悩んだら、この駅弁を購入すれば失敗しないと太鼓判を押されている安定の人気も売りのひとつです。

11種類のおかずが入っていて、とにかく見映えもよく豪勢で贅沢な駅弁ですね。メンチカツや煮物、出し巻き卵などご飯にあうおかずもあります。価格も1000円とリーズナブルなところも人気です。

11位:穴子いなり茶巾

大阪寿司の老舗店が出している穴子いなり茶巾は和風な駅弁ですが、見た目が綺麗なのが人気のひとつです。1日に200個売れる日があるほどなんですよ。

穴子が入ったいなり寿司と、口当たりが滑らかな柔らかい卵で包んでいる寿司飯がとても美味しく、夏の暑い季節でもパクパク食べられます。人気の駅弁を是非食べてみて下さいね。

10位:うにいくら飯

うにいくら飯が食べられるのは北海道旭川市とこの新大阪駅だけです。そういった理由もあり、新大阪駅では大人気の駅弁です。販売早々にすぐに売り切れになることから、なかなか食べられない人もいるのだとか…!

炊き込みご飯が敷き詰められていて、その上にうにといくらがふんだんに乗っている贅沢なお弁当です。潮の香を味わいながら電車の中で食べるお弁当としては間違いなし!ぜひ一度食べてみて下さい。

9位:多幸重ね

道頓堀にある有名なたこ焼き「くくる」さんが考案したとされる多幸重ねは、大阪らしい独特な発想の駅弁なんです。二段重ねの駅弁で、中身は何とたこ焼きとご飯というユニークな商品にびっくりします。

多幸重ねにはおみくじもついており、おみくじ目当てで購入する人もいるそうです。ご飯はたこ飯、おかずはたこ焼きの他に大学芋も入っています。土地のB級グルメが好きな人、変わり種の駅弁を食べたい人におすすめですよ。

8位:三宝めし

三宝めしは元々北海道の稚内駅という最北の駅で購入できる駅弁ですが、実は新大阪駅でも買うことができます。そのため連日多くのお客様が購入する人気の駅弁となっています。

お弁当の中身はうに、鮭といくら、ズワイ蟹で区切られていて、ご飯の上にそれぞれ乗っている形です。ご飯と合うものばかりですぐに完食できますよ。少しぜいたくな気分を味わいたいときにおすすめです。

7位:神戸のあっちっちステーキ弁当

神戸のあっちっちステーキ弁当は、箱についているひもを引っ張るとスチームによって温められるお弁当です。そのまましばらく待つことで、熱々のお弁当に大変身。駅弁なのに熱いステーキを食べることができます

中身はステーキ以外に、キノコピラフが入っており野菜もたくさん入っています。洋風なお弁当なので若い人やお子様にも人気の一品です。あたたかい駅弁を食べたいときには外せない駅弁でしょう。

6位:明太牛タン丼

明太牛タン丼は大阪名物の駅弁となります。元々は博多の「やまや」で販売されているお弁当ですが、新大阪駅でも購入することができます。明太子と牛タンという贅沢な組み合わせが人気の秘訣になっています。

ご飯が隠れるほど、ぎっしり牛タンが敷き詰められていて、大ぶりな明太子も乗っています。味がしっかりついているので、冷めていてもとても美味しく食べることができますよ。