こんにちは、毎日コンビニパンとコンビニスイーツを朝食にしている系女子です。2月はローソンと八天堂のコラボ月間でした♪第一弾としてアイスが発売されていますが今回は第二弾!2月23日に新作「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコロール」が登場したのでご紹介します。

「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコロール」220円(税込)

Uchi Café×八天堂,かすたーどチョコロール
(画像=『MASHUP』より引用)

パッケージがかわいい!

八天堂の八角形マークがあしらわれています。
コラボの特別感があって嬉しくなりますね♪

くりーむパンで有名な八天堂のカスタードクリームをチョコクリームと合わせたこの商品。

チョコ好きとしても八天堂ファンとしても期待が膨らみます。

Uchi Café×八天堂,かすたーどチョコロール
(画像=『MASHUP』より引用)

スイーツは食べたいけどカロリーは気になる乙女心。

259kcalならちょっと厚めの食パンぐらいですね。
主食を少し減らして調整すれば問題なし。
(普段はバランス良く食べてくださいね!)

最近は糖質制限をしている人も多くなりましたが、こちらの糖質は20.5g。菓子パンよりも断然低い!

ローソンのロールケーキはクリームがたっぷりでスポンジの部分が少ないので一般的なロールケーキと比べて糖質が低めに抑えられるんですよ♪

と、ダイエット中でも食べられる言い訳がそろったので早速いただきましょう。