吉祥寺の雑貨屋⑮OUTBOUND

吉祥寺の雑貨屋巡りではずせないのがここOUTBOUND。オーナーがセレクトしたインテリア雑貨はどれも不思議なテイストで雑貨というよりもアート作品。

一つ一つがシンプルなのに独特の表情が感じられる雑貨達は部屋にポンっと置くだけで存在感を放ってくれます。これぞ雑貨屋巡りの醍醐味!定期的にイベント企画で展示会を行っているので、アートな香りを体験したい方はぜひ!

OUTBOUND アウトバウンド
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-4-101
電話:0422 27 7720

営業時間:11:00 – 19:00
定 休 日:火曜日

吉祥寺の雑貨屋⑯SAML.WALTZ

北欧のアンティーク雑貨やインテリア雑貨を中心に、オーナーのテイストにあうシンプルで味のあるおしゃれな雑貨がおいてあります。

基本週休4日!で週末しか開いていないお店ですが、イベントで企画展を定期的に行っているので、ぜひチェックしてみてください。

SAML.WALTZ(サムエルワルツ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-31-1 山崎ビル2階
電話:0422-27-1855

営業時間 土、日曜日の 12:00 ~ 19:00
定 休 日:月曜~木曜

吉祥寺の雑貨屋⑰octobre

北欧の食器をメインに、作家さんが作る陶器のボタンやアクセサリーを置く雑貨屋さん。メインは北欧食器ですが、店内にはたくさんの雑貨が置かれていて、ほとんどが1点物。

雑貨は一期一会。雑貨屋巡りの途中でピンとくるものに出会ったら即購入が鉄則です!味わい深いインテリア雑貨が揃っている気持ちの良いお店です。

octobre オクトーブル
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電話:0422-22-6569

営業時間:11:00~19:00
定 休 日:不定休

吉祥寺の雑貨屋⑱MOMO natural

使い込むほどに味が出る丁寧な家具作りをモットーにしているMOMO naturalは家具とインテリア雑貨のお店。北欧テイストのシンプルかつ木のぬくもりを感じさせるデザインは飽きの来ないしっかりとしたもの。

北欧テイストの家具に合う食器類も販売していて、トータルに生活スタイルを提案してくれる気持ちの良いお店です。

MOMO natural(モモ ナチュラル)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 DM BLDG.2F
電話:0422-21-1515

営業時間:11:00~20:00
定 休 日:年中無休

吉祥寺の雑貨屋⑲Promenade

Promenadeはシンプルで質のよい衣服や雑貨を扱うお店。デザイナーさん1点物のアパレル商品を多く取り扱っていて、シンプルかつ存在感のあるデザインが特徴的です。

雑貨屋巡りをテーマに書いている生地にアパレル?と思うかもしれませんが、店内ではアンティーク家具やインテリア雑貨も取り扱っており、Promenadeスタイルの食器や雑貨がセンスよく置かれています。

ちょっと入り口が分かりづらいですがそこもレア感があって個人的には好きなポイントです。

Promenade(プロム・ナドゥ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7 2F
電話:0422-27-2865

営業時間:12:00-19:00
定 休 日:火曜日

吉祥寺の雑貨屋⑳pukupuku

おしゃれなアンティーク食器類といえばイギリスやフランス、そして北欧の食器類を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、日本のアンティーク食器も負けてはいません。

北欧やフランスのインテリア雑貨も素敵ですが、雑貨巡りコースにぜひ入れていただきたいのが日本の古食器専門店「pukupuku」。

「100年前の食器たち」というテーマで集められた店内の食器は古伊万里から戦前のガラス食器は見ていて惚れ惚れしてしまいます。

店内商品は安い食器類も置いてあるので、手ごろなものを手に取りつつ、高い食器類で目を養う♪というのがここpukupukuでの過ごし方です。

吉祥寺PuKuPuKu 中道通り店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目26−2
電話: 0422-27-1636

吉祥寺pukupuku 西公園前店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目13−2
電話: 0422-27-5345

営業時間:11:30~19:30
定 休 日:なし

吉祥寺の雑貨屋㉑wickie(ビッケ)

ここビッケはヨーロッパ、特に北欧のアンティークやヴィンテージ雑貨を中心に扱うお店。クスっと笑みがこぼれてしまうようなキュートな雑貨から、ヴィンテージの食器類まで多種多様。

ここはまさに宝の山、雑貨屋巡りをする時にはマストのお店です。アンティークの1点物が多いので、「欲しいな」と思ったらすぐに購入しないとすぐに売り切れてしまうから要注意!

安いお値段のキュートな雑貨から、ロイヤルコペンハーゲンのヴィンテージ食器まで揃っているので、店内をゆっくりと見て回りたい雑貨屋さん。ちなみに今はスヌーピー(Peanuts)のヴィンテージ雑貨がたくさん入荷しているようです♪

Wickie(ビッケ) 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-2-9 網野ビル1F
電話:0422.26.8792

営業時間:月~木12:00~20:00 土日祝11:00~20:00
定 休 日:不定期

吉祥寺の雑貨屋㉒COVENT GARDEN Bazaar

ここCOVENT GARDEN Bazaarはインテリア雑貨店コベントガーデンの直営店。インポートものの雑貨や、アンティーク調のインテリアがたくさん揃っています。

白を基調とした北欧風のインテリアデザインは、おしゃれなカフェといったイメージ。素敵な雑貨や食器類がお手頃な安い価格で販売されています。しかも2Fはアウトレットコーナーなので、さらに安い値段でおしゃれなインテリア雑貨を購入することができます!

実店舗は3つだけなのですが、今吉祥寺店はリニューアルしたばかりでセールを行っている最中。アウトレット商品はもちろん正規品まで安い価格で素敵なインテリア雑貨を手に入れるチャンスです。

ただし5/29(火)までのセールなので、お早めにどうぞ♪

COVENT GARDEN Bazaar 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-1-2
電話:0422-27-2566
 
営業時間:11:00~18:30
定 休 日:水曜日(祝日は営業)その他、夏季・年末年始はお休みあり

吉祥寺の雑貨屋㉓とことこ雑貨店

雑貨屋巡りをする時に、もしもあなたがネコ好きなら、雑貨屋巡りの候補店にぜひ加えてほしいのがこのお店「とことこ雑貨店」です。

とことこはネコちゃんがお散歩しているイメージなのかな?とにかく店内は猫グッズであふれています。というか猫モチーフのものしかありません(笑)

ここのお店のそばには姉妹店(系列店)の猫カフェ「てまりのおうち」があるので、そこのカフェで猫ちゃんと遊んでから、この雑貨屋さんに立ち寄るのが正式ルート(笑)

猫カフェで遊んでテンションが上がっているところにかわいい猫の雑貨!しかもかわいくて安いものがたくさんあります。これは絶対買ってしまいますね(汗)しかも、今遊んでもらった猫ちゃんたちがモデルになったオフィシャルグッズはもうヨダレもの。

猫好き&雑貨好きな人はぜひ雑貨巡りのコースに入れてみてください。

とことこ雑貨店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-17 3F
電話:0422-23-5503

営業時間:11:00~20:00
定 休 日:不定休

吉祥寺の雑貨屋㉔路地裏猫雑貨 マルルゾロ

同じくネコちゃんつながりでもう一つネコ関連の雑貨店を紹介します。ここマルルゾロも猫好きの人にはたまらない猫ちゃんモチーフの雑貨屋さん。

店名のマルルゾロは「まるぞう」という名前の看板猫からとったもの。マスクをつけた怪盗ゾロのようなオリジナルキャラクターで、店内の雑貨にはこのマルルゾロをデザインしたものが多く取り揃えられています。

マルルゾロがデザインされた食器類やトートバッグは人気の商品しかも税抜き1000円で安いしかわいい♡オンラインショップでも手に入るので、遠方の人はぜひチェックしてみてください。ただし店舗と同時進行なので、時間差で売れてしまう事も(涙)

ハーモニカ横丁でひっそりとやっている一坪の小さな小さなお店。でもここにはオーナーのこだわりがたっぷりと詰まっています♪また、不定期で占いもしてもらえるので、興味のあるかたはぜひ。

路地裏猫雑貨 マルルゾロ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 ジャルダン吉祥寺107
電話: 0422-27-5764

営業時間:11:00~19:00
定 休 日:月曜日・木曜日(祝日は営業)

吉祥寺の雑貨屋㉕COTSWOLDS

イギリスから買い付けてきたアンティーク雑貨や、かわいい小物類がたくさん楽しめるCOTSWOLDSの吉祥寺店。十店舗はここ吉祥寺と、埼玉県の入間市にしかないので、近くに来たときには絶対にチェックして欲しいお店です。

もちろん遠方の方にはオンラインショップで雑貨をチェック♪イギリスのアンティーク雑貨はスタイリッシュでとってもカッコいいし、アンティーク雑貨だけではなく、イギリスから持ち帰った最新アイテムも揃っています。

今、イギリスでは新王子誕生と、ヘンリー王子の挙式に沸いていますよね。そんな話題の記念品もCOTSWOLDSでは手に入れることができちゃいます。ただし王室関係の記念品は大人気ですぐに売れてしまうので、どうしても手に入れたいときは入荷したらすぐにチェックすることがコツです。

そのほかインテリア雑貨や、安い玩具類、そして本場のジャムなどの品ぞろえも豊富です。まるでイギリスのお土産屋さんに来たみたいな店内はテンションがあがりますよ♪

COTSWOLDS吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-2
電話:0422-23-7688

営業時間:11:30~18:30
定 休 日:火曜日・水曜日

吉祥寺の雑貨屋はクオリティが高い

25店舗も紹介してきましたが、実は吉祥寺にはまだまだ紹介したい雑貨屋さんがたくさんあります。あとは自分の脚で探してみてくださいね。

吉祥寺の街をブラブラしていると、普段は気づかないビルの3Fや路地裏にふと可愛らしい小さな看板を見つけることがあります。そしたら雑貨屋を発見した印。吉祥寺の雑貨屋巡りは本当に楽しいので、ぜひぶらりとしてみてください。

吉祥寺の雑貨屋おすすめ25選!おしゃれな雑貨屋巡りをしよう!
(画像= unsplash.com/photos/4UkKKRag4Rg、『Lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!