ダイエットはイメージ力で成功する

もうおわかりでしょう。ダイエットにはイメージの力が重要なのです。

ダイエットして美しくなった自分を強くイメージすることが大事なのです。

そして、私たちが開発したスーパーブレイントレーニングに基づいた「スーパーブレインダイエット」とは、自分の美しいボディイメージをいかにつくっていくか、その実践論なのです。

ただし、現在70キロもあるのに、50キロの自分をイメージしようとすると難しいものです。

今の自分のイメージが強すぎて、50キロの自分を思いたくても思えないものです。

しかし、50キロの女性が45キロになろうとしたら、これはもうあっという間です。

なぜなら、「50キロの今の自分のイメージ」から、「45キロになった新しい自分の姿」は比較的簡単に想像できるからです。

今の自分のイメージが、新しい自分のイメージを邪魔することがないので、「5キロ痩せたらこんな感じかな。ウエストがもうちょっとキュッとくびれて、足もスリムになるかしら……」と、どんどん楽しくイマジネーションがわいてくるからです。

【ポイント】
「ダイエットでキレイになった自分」を「正しい自分の姿」と脳がイメージできれば、イヤでもイメージに現実が近づいていく

(画像=Webサイトより ※クリックするとAmazonに飛びます)

西田一見(にしだ・はつみ)
メンタルトレーナー&目標達成ナビゲーター、株式会社サンリ代表取締役社長、JADA協会代表、一般社団法人・日本朝礼協会理事。脳の機能にアプローチする画期的な潜在能力開発プログラム「SBT(スーパーブレイントレーニング)理論」を指導。ビジネスパーソンへの個人指導をはじめ、Jリーガー、プロ野球選手、プロゴルファーなど、トップアスリートのメンタルトレーニングにもあたっている。主な著書に、『成功する人は、なぜジャンケンが強いのか』(青春出版社)、『いやな上司はスタバに誘え!』(ビジネス社)、『ビジネス№1理論』『脳から変える№1社員教育』『イヤな気持ちは3秒で消せる!』『一流になる勉強法』(現代書林)などがある。

【こちらの記事もおすすめ】
ずぼら女子が運動を続けるコツ
夏こそ湯船に浸かるべき理由
アラフォー女子向けジムの選び方
一流の女性の美は足元にあり
乾燥に負けない機内での過ごし方