OKコーデ②

【骨格タイプウェーブさん向け】想像以上の高見え♡GUの春ニットでつくるOK・NGコーデ
(画像=michillより引用)

bottom:ZARA
bag:Edit Sheen
shoes:orientaltraffic

パンツスタイルで甘さをセーブ。トップスが甘い分パンツでかっこよさを足すのがいいバランス。

骨格ウェーブさんは腰位置が低めなのでハイウエストパンツをはくとスタイルアップが叶います。

NGコーデ

【骨格タイプウェーブさん向け】想像以上の高見え♡GUの春ニットでつくるOK・NGコーデ
(画像=michillより引用)

skirt:GU
bag:fifth
shoes:モードエジャコモ

トップスのテイストにあわせて全身甘めにしてしまうとくどい印象に。

腰位置が低めなので、フレアスカートでも広がりすぎずキレイに着られるものの、ボリューム袖×フレアスカートはやはりやりすぎ感が否めません。

大人っぽく着るなら落ち感のある素材を選ぶなど、他の部分で引き算するのが正解。

いかがでしたか?筆者が典型的なウェーブ体型なので、今回はウェーブさんにフォーカスしたアイテムでいつも意識しているポイントを紹介しました。

骨格に合う服を選べば、プチプラでも高く見せることができるので、ぜひ参考にしてみてください!

※記事内の商品情報は2021年3月10日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア