エンジェルナンバーという言葉を聞いたことはありますか?エンジェルナンバーとは数字を通して天使から告げられる私たちへのメッセージです。最近気になる数字があれば、それはあなたのエンジェルナンバーかもしれません。そこで今回は「エンジェルナンバー2121」からわかるメッセージについて解説していきます。

1.エンジェルナンバーとは

そもそも自分のエンジェルナンバーはどうやって知ることができるのでしょうか。

普段の生活の中で、私たちはさまざまな数字に囲まれています。

何気なく見た時計の時刻、本のページやロッカーの番号などでよく見かける「数字」はないでしょうか。

エンジェルナンバーはそうした縁のある数字としてあらわれることが多いです。こうしたエンジェルナンバーは流動的なもので、今知らせたいメッセージが込められているといえます。

また、自分の生まれ持った運勢や才能を表すエンジェルナンバーであれば、誕生日から計算することも可能です。

こちらのエンジェルナンバーは生涯を通じて縁のある数字です。

数字の意味や内容をよくチェックし、より良い人生のヒントにすることをおすすめします。

【エンジェルナンバーの計算方法】

※1995年12月8日生まれの場合

1.全ての数字をばらして足す 1+9+9+5+1+2+8=35
2. 一桁になるまでさらに足す 3+5=8
3.「8」がエンジェルナンバー

もし答えが二桁のゾロ目になった場合は計算はそこで終了です。

ゾロ目は特別な数字のため、そのままエンジェルナンバーとして扱います。

2.エンジェルナンバー2121の基本的な意味

2121のエンジェルナンバーが示す意味|恋愛・結婚・仕事運別に解説!
(画像=michillより引用)

「エンジェルナンバー2121」の基本的な意味は以下のとおりです。

2-1.数字の2が示すもの

エンジェルナンバー2121を形成している数字のひとつである「2」。

この2という数字は協調性や協力、平和などを意味します。

また、信じることが幸運につながることを示す数字でもあるので、周りの人との信頼を大切にすることで道が開けるでしょう。

2-2.数字の1が示すもの

もうひとつの要素である数字の「1」は出発や新たなるスタートを意味します。

1の数字と縁があるときは、新しいことを始めるための好機が巡ってきたということ。

目標や希望に向かって動き出すことが大切です。

また、自身の考えが現実に反映されやすくもあるので、不安はなるべく払拭してポジティブに行動することをおすすめします。

2-3.数字の212が示す意味

「212」と「2」の組み合わせでもあるエンジェルナンバー2121。

212という数字からは、前向きな行動こそがより良い幸運を引き寄せるパワーとなる、という天使からのメッセージを読み取ることができます。

とはいえ、前向きでいるのは難しい状況もあるでしょう。

そんな時は守護天使たちからの加護を信じて、ポジティブさを忘れないことが大切です。

3.【2121】のエンジェルナンバーが示す恋愛

2121がエンジェルナンバーとしてあらわれている時は、願いが実現しやすい時期です。

もしも片思いの相手がいるのなら、思い切って告白することで思いが伝わる可能性大。

パートナーがいる場合は数字が示すように、協調や思いやりを大事にすることでより良い関係を築いていくことができるはずです。

4 .【2121】のエンジェルナンバーが示す結婚

2121のエンジェルナンバーが示す意味|恋愛・結婚・仕事運別に解説!
(画像=michillより引用)

パートナーがいる人は近々結婚する可能性が高いです。

また、そうでなくても相手との関係性がより良い方向に深まります。

そもそも相手を思いやる穏やかな恋愛傾向の人が2121をエンジェルナンバーに持ちやすいです。

その気持ちを大切にしていれば、近い将来きっと固い絆で結ばれるでしょう。

5 .【2121】のエンジェルナンバーが示す復縁

想いが実現するというメッセージを含む「エンジェルナンバー2121」。強く願えば元カレ・元カノとの復縁が叶う可能性は高いです。

再び縁を結ぶためにも、自分磨きを怠らないようにしましょう。

6 .【2121】のエンジェルナンバーが示す片思い

片思い中の人は、その恋を応援してくれる頼もしい協力者が現れるでしょう。

周囲の人たちが縁結び役となって、あなたの恋を叶えてくれるかもしれません。

ぜひ周囲からのアドバイスを積極的に受けてください。