私たちが何気なく見ている数字には、実はいろいろな意味が込められています。近頃気になる数字があれば、それは天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」かもしれません。エンジェルナンバーを知ることは幸運への近道です!この記事ではそんな「エンジェルナンバー」について、詳しく紹介していきます。

1.エンジェルナンバーの意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーとは、その名が表すように天使たちからの贈り物。

数字の並びを通じてあなたに何らかのメッセージを告げるものです。

よく見かける数字や関わりの深い数字があれば、それは天使からあなたへのお告げかもしれません。

レシートやチケット番号でやたら同じ数字が出る、電話番号や誕生日に関わる数字と縁があるなど、思い浮かぶ数字があればそれはエンジェルナンバーである可能性が高いです。

1-1.計算方法はとっても簡単!

エンジェルナンバーは「よく見かける数字」として現れるのが基本ですが、生年月日からも導き出すことが可能です。

【エンジェルナンバーの計算方法】

※1990年1月12日生まれの場合
1.すべての数字をばらして足す 1+9+9+0+1+1+2=23
2.一桁、あるいはゾロ目の2桁になるまでさらに足す 2+3=5
3.「5」がエンジェルナンバー
※計算結果がゾロ目の2桁(22や55など)の場合は「マスターナンバー」と呼ばれる特別な数字です。
その場合はそのままエンジェルナンバーとして扱います。

2.エンジェルナンバー早見表

【必見】エンジェルナンバーとは?エンジェルナンバー早見表と数字の意味
(画像=michillより引用)

ここでは、代表的なエンジェルナンバーの意味一覧を紹介します。

2-1.「1」から始まるエンジェルナンバー

1の数字は集中や思考することで道が開けることを意味しています。

1から始まる代表的なナンバーの組み合わせは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー10」
「エンジェルナンバー11」
「エンジェルナンバー100」
「エンジェルナンバー1111」

2-2.「2」から始まるエンジェルナンバー

2という数字は統合と対立を意味しています。

対立する危険性はありますが、しっかりと向き合うことで調和がとれるというメッセージが含まれています。
代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー20」
「エンジェルナンバー200」
「エンジェルナンバー2000」

2-3.「3」から始まるエンジェルナンバー

3は非常に縁起の良い数字とされ、崇高な魂を意味する「アセンデットマスター」からの導きを得られることを表しています。

代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー30」
「エンジェルナンバー33」
「エンジェルナンバー300」
「エンジェルナンバー3000」
「エンジェルナンバー3333」

2-4.「4」から始まるエンジェルナンバー

4は物事を鎮めることを表す数字です。

何かトラブルがあっても、天使からの加護によって守られているというメッセージが込められています。

代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー40」
「エンジェルナンバー44」
「エンジェルナンバー400」
「エンジェルナンバー4000」
「エンジェルナンバー4444」

2-5.「5」から始まるエンジェルナンバー

5は変化を表す数字であり、あなたの人生にこれから重要な変化が起こることを暗示しています。代表的なナンバーの組み合わせは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー50」
「エンジェルナンバー55」
「エンジェルナンバー5000」
「エンジェルナンバー5555」

2-6.「6」から始まるエンジェルナンバー

6は物質や物欲を表す数字です。

6にかかわる数字が気になっているなら、今あなたは物欲にとらわれているという天使からの忠告かもしれません。

代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー60」
「エンジェルナンバー66」
「エンジェルナンバー600」
「エンジェルナンバー666」
「エンジェルナンバー6666」

2-7.「7」から始まるエンジェルナンバー

7という数字はあなたが正しい道を進んでいることを告げています。

代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー70」
「エンジェルナンバー77」
「エンジェルナンバー700」
「エンジェルナンバー7000」
「エンジェルナンバー7777」

2-8.「8」から始まるエンジェルナンバー

8は経済的な豊かさを表す数字であり、金運の上昇を教えてくれています。

代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー80」
「エンジェルナンバー88」
「エンジェルナンバー800」
「エンジェルナンバー888」
「エンジェルナンバー8000」

2-9.「9」から始まるエンジェルナンバー

9はあなた自身にやらなければならない使命があることを告げる数字です。

また、その使命を果たすことは周囲の人たちだけでなく自分自身への幸せにもつながるでしょう。

9から始まる代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー90」
「エンジェルナンバー99」
「エンジェルナンバー900」
「エンジェルナンバー999」
「エンジェルナンバー9000」

2-10.「0」から始まるエンジェルナンバー

0は原点やはじまりを意味する数字です。迷いや悩みがあるのなら、原点に立ち返ってやり直すことが必要かもしれません。

また、新しいことを始める好機であることも告げています。

0から始まる代表的なナンバーは以下のとおりです。

「エンジェルナンバー00」
「エンジェルナンバー000」
「エンジェルナンバー0808」

3.仕事に効果的なエンジェルナンバーまとめ

【必見】エンジェルナンバーとは?エンジェルナンバー早見表と数字の意味
(画像=michillより引用)

続いては、仕事に関わるエンジェルナンバーを紹介していきます。

3-1.成長を後押ししてくれる「エンジェルナンバー500」

エンジェルナンバー500は、変化があなたの成長へとつながることを暗示しています。

もし、新しいことへのチャレンジを考えていたり、キャリアアップを目指しているのなら、突き進むことが吉だとエンジェルナンバーは教えてくれているのです。

天はあなたのこれからの成長を後押ししてくれています。

やりたいことに挑戦すべき、絶好の機会が訪れているといえるでしょう。

3-2.あなたに必要な人生の変化を導き守ってくれる「エンジェルナンバー345」

エンジェルナンバー345は、奉仕精神が幸運へとつながることを意味しています。

仕事においても「奉仕」や「他人への気配り」がキーワードとなるでしょう。

また、345はこの世界をより良い方向へと導く「アースエンジェル」としての役割をあなたに期待している暗示でもあります。

仕事によって得られる変化はあなたにとっても必要なもの。

そして天使たちはその変化を見守り、応援してくれているのです。

3-3.理想を引き寄せる[エンジェルナンバー1010」

1010のエンジェルナンバーは、自分を信じることで理想を引き寄せることができることを暗示しています。多少不安があったとしても、自分の直観や長所を信じることで道は開けるでしょう。

ポジティブな気持ちで積極的に行動すれば、きっと天使からの後押しが受けられますよ。