メイクもしっかり落としてくれる♪

ダイソーさん…ずっと待ってました♡もはや一家に1本レベル♡誰もが使ってるアレ専用洗濯グッズ
(画像=michillより引用)

メイクをしていると、どうしてもマスクについてしまいますよね。しかも一度ついてしまうと、なかなか落ちないのが面倒…。

今回は、実験という言ことでパウダーファンデーションとリップをわざとつけてみました。

通常よりも濃い目にマスクについている状態なので、これで落ちればすごいですよね!

ダイソーさん…ずっと待ってました♡もはや一家に1本レベル♡誰もが使ってるアレ専用洗濯グッズ
(画像=michillより引用)

使い方は簡単。マスクに10円玉サイズ程度洗剤を付けて、やさしく押し洗いするだけ。

最後は洗剤が残らないようにしっかりすすいで、形を整えて陰干し。

色柄物やポリウレタン素材に関しては、事前に目立たないところで試して、色落ちがないかどうかを確認してくださいね!

ダイソーさん…ずっと待ってました♡もはや一家に1本レベル♡誰もが使ってるアレ専用洗濯グッズ
(画像=michillより引用)

そして洗った後のビフォーアフターがこちら!

よく見るとリップが少し残っていますが、ほとんどきれいに落ちました。汚れはもちろん、においもすっきり。

洗剤自体にに香りがないので、洗剤の香りが苦手な方にもおすすめですよ♡

マスクにしか使えない洗剤と聞くととてもぜいたくな気がしますが、1本100円(税抜)とリーズナブルなので、気軽に使えるのがいいですね!

今回はダイソーで購入した「マスク専用洗剤」をご紹介しました。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年3月4日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア
**