菜箸をまとめてくれるスグレモノ!『シリコーン菜箸キャップ(MEOW)』

ダイソーさんコレはズルいよ…!目があった瞬間に即買い♡散らばりがちなアレをまとめるキャップ
(画像=michillより引用)

この商品の正体は、『シリコーン菜箸キャップ(MEOW)』。

菜箸の頭にこのキャップを付けることで、ばらばらになってしまいがちの菜箸をまとめておくことができるんです。

菜箸に直接つけて使えるので、場所を取られないのも助かりますよね。もちろんこのキャップをつけていても、そのまま使うことができますよ。

対応サイズは、直径7mm~10mmの丸形・角型の菜箸。『シリコーン菜箸キャップ(MEOW)』を購入するときは、まず使えるかどうか確認するようにしてくださいね。

ダイソーさんコレはズルいよ…!目があった瞬間に即買い♡散らばりがちなアレをまとめるキャップ
(画像=michillより引用)

また、菜箸を使っていて意外と困るのが置き場所。テーブルに直接置くと汚れが気になるし、それだけのためにお皿を出すのは洗うものが増えて面倒…。

でもこのキャップをしていれば、フックに引っ掛けることができるんですよ!これはうれしいポイント。

シリコーン素材なので汚れても簡単にお手入れできるのも◎

今回はダイソーで購入した「シリコーン菜箸キャップ(MEOW)」をご紹介しました。このほかにもダイソーにはあると便利なアイデア商品がたくさんあるので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年3月4日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア