Aloha!「ALOHA & MAHALO」のみぅです。

コロナ禍でどうしてもハワイへの渡航がまだ難しいですよね。

おうちで過ごす時間も増え、部屋のインテリアをハワイアンにしてみたり、ハワイアンコスメを使ってみたりと「おうちハワイ」を楽しむ方も増えてきたと思います。

今回は、ハワイでもおなじみのコスメブランド「アルバボタニカ/alba BOTANICA」のハワイアンシャンプーとハワイアンコンディショナーの感想をレポートしてお届けします♪

幸せなハワイアンバスタイムを過ごしてみましょう!

「アルバボタニカ/Alba Botanica」とは?

「アルバボタニカ/Alba Botanica」は、1979年にアメリカで設立されたコスメブランド。

ハーブエキスと植物オイルはすべて米国National Organic Program認証(USDAオーガニック認証マーク)で、天然のお花の香りが楽しめます。

ハワイでもロングスドラッグなどのドラッグストアをはじめ、スーパーや雑貨屋さんでも購入することができます。

私もハワイ滞在時はココナッツの香りのシャンプーを購入していました♪

日本での購入方法

日本ではオンラインショップで購入可能です。

私はたまたまコストコのポップアップショップで購入できました!

コストコだとハワイで買うのと同じお値段だったので、大変お得した。

4種類のハワイの香りが楽しめる

ハワイアンシャンプーとコンディショナーの香りは「マンゴー」「プルメリア」「ココナッツミルク」「ガーデニア」4種類。

どれもハワイを思い出させてくれる素敵な香りです!

香りごとに「カラーリングした髪用」「うねり・枝毛が気になる髪用」など異なる効果があります。

効果で選んでも香りで選んでも良いと思います!

なお、販売員のお姉さん曰く日本人の一番人気は「プルメリア」、アメリカでの一番人気は「ココナッツミルク」だそうです。

シャンプーとコンディショナーで別の香りにしても香りどうしで喧嘩しない(コンディショナーの香りがやや勝つ)そうなので、私はプルメリアのシャンプーとココナッツのコンディショナーを購入しました!