みなさま、Howzit!

一日・一ハワイのJOECOOLとALOHAnobの手仕事のnobです。

全米No.1ビーチに選ばれたこともあるラニカイやカイルアのビーチ、美味しい食事ができるレストラン、素敵な服や雑貨なんかが並ぶショップ、地元のアイテムがかえるスーパーマーケットなどなど…

1日中巡っても全然足りないカイルアの町ですが、さらに別の角度から観光を楽しめるアクティビティをご紹介します。

まずは自転車をレンタル!

『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)

カイルアの町の移動にはレンタル自転車が最強です。

何軒かあるレンタル自転車屋さんなのですが、受付スタッフ全員が日本人で、すべて日本仕様の両手ブレーキや荷物カゴがついた自転車を借りられる「カイルア・バイシクル」さんを選びました。

現在のコロナ禍の中で、お店を一時休業されていますが、日本からの観光が再開して軌道に乗ったら復活するために現在新しいお店の場所を探しておられるそうです。

町の反対側へと、どんどん離れていきます

『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)

自転車をレンタルしたら、カイルアロードを山の方に向けて遡って町から離れていきます。

幹線道路で自動車の往来はとても多いのですが、サイクルレーンがありますので周りに注意しながら並走などせずに安全に走ってください。

道を少し上ったところに、今回の目的地へ続く入り口があります。