マウイ島のカアナパリといえば、数々のホテルが建ち並ぶリゾート。

このリゾートに素敵なビーチフロントのレストランがあります。

今回はこのレストランでランチを楽しんでみました。

オーシャンビューに美味しいグルメ、そしてなんとライブ演奏も見られちゃうという豪華なレストランです。

詳しくは最後まで読んでみてくださいね。

ワイキキにある「フラグリル」の姉妹店

『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)

この日は午後からハレアカラでのアクティビティが入っていて、午前中は宿泊していた「ハイアット リージェンシー マウイ リゾート アンド スパ/Hyatt Regency Maui Resort and Spa」周辺を散策していました。

ランチに利用したのはカアナパリリゾートエリア中心のショッピングセンター、「ホエラーズビレッジ/Whaler’s Village」にあるレストラン「フラグリル・カアナパリ」です。

フラグリルといえば日本人観光客にはアウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート2階にあるワイキキ店がよく知られていますが、そのマウイにあるレストランです。

ランチタイムには少し時間が早かったこともあってすぐにテーブルに案内されました。

南国気分満点のテラス席

『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)

「フラグリル・カアナパリ/Hula Grill Kaanapali」はホエラーズビレッジのビーチフロントのレストランです。

店内にはカウンター席もある屋内席の他、テラス席も用意されています。

テラス席はわらぶきのパラソルと木製のテーブル、足元にはビーチのような砂が敷き詰められていて南国気分満点です。

『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)

今回案内されたテーブルは、ビーチに最も近いテラス席で、庭のように広がる芝生の向こうにはキラキラとコバルト色に輝くマウイの海にラナイ島を望むことのできる席でした。

マウイ島の絶景が楽しめるレストランといえばラハイナのフロントストリートにあるレストランですが、このフラグリル・カアナパリのテラス席もなかなかの絶景です。