黒いマスクに合わせた垢抜けメイク

黒いマスクは、マスク自体に強い存在感があります。そのため、メイクが薄めだとマスクの印象に負けてしまいがち…。しっかりメイクで華やかにするのがお似合いです♡

華やかアイメイクには黒マスクがバランス◎!跳ね上げアイラインをくっきり引いたアイメイク

マスクの色で似合うメイクは違うんです♡マスクの色別「垢抜けアイメイク」
(画像=michillより引用)

アイメイクに凝りたい日は、目元の強さに負けない黒マスクがおすすめです。

跳ね上げアイラインや、くすみニュアンスのパープル、またはグレーブラウンなどでまぶたを彩り圧倒的なデカ目効果を狙ったアイメイクを思いっきり楽しんで!

メイク方法

① くすみニュアンスのパープルなど、堀深効果のあるカラーのアイシャドウをまぶたにぼかす。

② 跳ね上げラインのアイラインを上まぶたに入れる。

血色ピンクに合わせた垢抜けアイメイク

ピンクのマスクは女性らしい印象を与えます。それを活かしつつほどよい抜け感も加えたメイクにするのが垢抜けの近道です!

ピンクマスクにはメイクに抜け感を!透明感のあるアイカラーをまぶたにのせた女っぽ抜け感アイメイク

マスクの色で似合うメイクは違うんです♡マスクの色別「垢抜けアイメイク」
(画像=michillより引用)

一目で可愛らしさや女っぽさが際立つのが、血色感のあるピンクやピンクベージュのマスク。マスクの色が顔色も引き立ててくれるので、重くるしいカラーは似合いません。

透明感のあるアイシャドウを指でつけたり、下まぶたに大粒のラメをのせたり、女っぽさのなかにも抜け感のあるアイメイクが好相性です。

メイク方法

① 透明感のあるアイシャドウを上まぶたに指で塗る。

② 下まぶたに大粒ラメのアイシャドウをほんのりブラシで乗せる。

このように、マスクの色によって似合うメイクは違います。その日のメイクに合わせてマスクを選んでもっとおしゃれを楽しんじゃいましょう!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア