コストコで最も話題の商品と言っても良いものがくまのぬいぐるみですよね!他のお店では見たことが無いようなサイズのコストコのくまのぬいぐるみが話題になっていますが、通販でも手に入るのでしょうか?!くまだけではなく犬もあるという、その実態についてまとめてみました!

コストコのくまのぬいぐるみが欲しい人必見!

食料品や日用品だけではなくて、楽しくてかわいいいアメリカンセンスに溢れた、日本の他のホームセンターや雑貨店ではなかなか手に入りにくいような、独自の雑貨類の人気も高いコストコ。

コストコの雑貨類の中でも最も話題になって人気が高い商品といえば、くまのぬいぐるみですよね。

世界中のコストコで人気が高すぎるゆえに、日本のコストコにはめったに入荷せず、入荷するとすぐに売り切れてしまうことでも、その人気の高さがうかがえます。

いったい、コストコのくまのぬいぐるみの人気の理由とは、どんなところにあるのでしょうか。

また、気になるサイズやくまのぬいぐるみの種類、また、くま以外にも犬のぬいぐるみなどもあるというのは本当なのでしょうか。

この記事では、コストコで皆が一番気になっているくまのぬいぐるみについていろいろとまとめてみました。

コストコのくまのぬいぐるみが人気の理由は?!

入荷しても、その日かその翌日には売り切れてしまうこともあるというほど人気の高いコストコのくまのぬいぐるみ。

その人気の理由とは、いったいどんなところにあるのでしょうか。

ツイッターを見ていたらこんなつぶやきがありました。

この方はコストコのくまと出会うために、週3回コストコへ通っているとのこと。

コストコもうすぐ近くに住んでいる人であれば、週3回通ってもいいのですが、コストコってまだ日本に30店舗ないんですよね!コストコがない県から遠征しているのだとしたら、ある意味ものすごい執念ですね。

こちらのつぶやきをした人は、コストコのくまのぬいぐるみが欲しすぎて眠れなかったとのこと。

人を不眠症に陥れるほど強烈な魅力を持っているほどのくまなんですね。

あまりにも眠れない夜が続きすぎたら、体調が心配です…

コストコのくまのぬいぐるみっていうのは、ぬいぐるみの枠を超えて、もう家族なんですね!!

というか、やはり大きさが半端じゃないので、その存在感は、ある意味で人間以上かもしれません。と考えると、やはりコストコのくまのぬいぐるみを家の中に迎え入れるということは、家族が1人増えるということ以上の意味を持つということなんですね。

コストコで販売しているくまのぬいぐるみの種類は?!

ところで、コストコで人気が高いくまのぬいぐるみですが、コストコで販売されているくまのぬいぐるみには、いろいろな種類があるようです。

色だけ見ても、ベージュのくまと黒いくまがいますが、色だけではないサイズなどの違いにはどのようなものがあるのでしょうか。

コストコのくまのぬいぐるみの種類についてみてみましょう。

【コストコくまのぬいぐるみ①】大きいサイズ

コストコのくまのぬいぐるみの種類には、まずは大きいサイズのくまがいます。

大きいサイズのくまのぬいぐるみは、その大きさは236cm!!

小柄な人よりもずっと大きなサイズですね!!

気になるお値段は19980円とちょっとお高いのですが、1つお家にいると、守ってくれそうで安心感がありますよね!

【コストコくまのぬいぐるみ②】小さいサイズ

大きいサイズのくまがあれば、もちろん小さいサイズのくまのぬいぐるみもあります。

小さいサイズのくまのぬいぐるみは、135cm!

身長135cmと言えば、小学4年生の男の子の平均身長くらいあります!!

小さいサイズの135cmが小学4年生サイズって、充分大きすぎるやん!

と思わず突っ込みたくなってしまいますが、大きいサイズを置いておけるだけのお部屋の余裕がない場合には、コストコのカートにも充分に乗るこちらの135cmの小さいサイズを購入するのが現実的ですね!!

135cmの小さいサイズのくまのぬいぐるみの値段は、大きいサイズよりもぐっと下がって3989円です!!

【コストコくまのぬいぐるみ③】座れるぬいぐるみ「くま」

コストコで販売されているくまのぬいぐるみには、普通の(?)くまのぬいぐるみのほかに、座れるぬいぐるみの「くま」という種類も販売されています。

これは、どちらかというとぬいぐるみというよりも、クッションやソファーのカテゴリーに近いのでしょうか。

小さい子供なら135cmの小さいサイズのくまのぬいぐるみでも、充分に包まれているような感覚で座ることが出来そうですが、こちらの座れるくまは大人でも充分に受け止めてくれる包容力が人気の理由です!!

大きいサイズでも小さいサイズでも、くまのぬいぐるみと同じようなかわいい顔をしているのに、実用性が高いということで、こちらを選ぶ人もいるようですね!

こちらの座れるくまは「アニマルクッション」というシリーズの1つで、クマの他にも犬やライオン、羊などもいます。

座れるくまなどのアニマルクッションのお値段は4999円です!

コストコのくまのぬいぐるみの販売時期は?!

いつも行く家の近くのコストコで、いつくまのぬいぐるみが販売するのか、気になっている人も多いようですね。

先程にも、 Twitterであったように、くまのぬいぐるみに出会いたいために、週に何回もコストコへ通うという人も少なくはないようですが、コストコではクマのぬいぐるみはいつ買えるのでしょうか。

コストコの各店舗に、いつクマのぬいぐるみが入荷するのかというのは、正直全くわからない、というのが本当のところのようです。

日本だけではなくて、コストコの本舗であるアメリカでも、コストコがあるほかの国でも、くまのぬいぐるみの人気はとても高いようで、お店でスタッフに質問してみても、よくわからない、というのが現実のよう…

お店によっては、入荷する時には、会員向けに配信しているメルマガで、告知をする場合もあるので、くまのぬいぐるみを探している人は、メルマガを要チェックです!!

コストコのくまのぬいぐるみは通販で買える?!

お店に入荷するのが待てないのであれば、通販でもコストコで販売しているくまのぬいぐるみを購入することができるのでしょうか。

いろいろと調べてみたところ、コストコで販売しているくまのぬいぐるみを、通販のサイトでいくつか見つけることが出来ました。

通販のサイトに載っている写真を見る限り、コストコのくまと同じものが販売されているようです。

ただし、中には通販サイトには「コストコのくま」というタグを付けながら、同じような別のくまのぬいぐるみを販売している通販の業者も多いので気を付けましょう。

ただし、コストコのくまにこだわらずに、同じような大きいサイズのくまのぬいぐるみで良いという人には、通販サイトで探してみるのはいいかもしれませんね!

通販サイトには、コストコの大きいサイズのくまを超える340cmのくまもありました!

値段も、コストコの本物のくまのぬいぐるみを通販で購入しようとすると、その希少価値からか、かなり高い値段になってしまいますが、通販であれば、同じようなサイズのくまが、手頃な価格で購入できるものもあるようです。

大手通販の楽天や Amazon 、 Yahoo!ショッピングなどで「コストコ くま」と検索するといろいろな商品が出てきます。

もしもコストコのくまに大きなこだわりがなく、大きなくまのぬいぐるみがとにかく欲しい人は、通販サイトを覗いてみるのもお勧めです!

コストコのくまのぬいぐるみを買う時には置き場所に注意!!

コストコの商品というのは、お店で見ていると、とても楽しそうで、便利そうなものが多いので、ついつい大量に購入してしまうのですが、買ってから後悔したもの、というサイトも数多くみられます。

特に雑貨類には買ってみたけど使い道がなくて…、と購入したことを後悔する雑貨も少なくないようです。

そんなコストコで購入して後悔する雑貨の中に、実はくまのぬいぐるみがかなり高いランクで入っているのはご存知でしょうか。

くまのぬいぐるみに一目惚れをして買ってはみたものの、部屋の中で以外に場所を取る上に、ぬいぐるみなので埃っぽくなることに、悩んでいる人が少なくないようです。

あれだけ大きなぬいぐるみなので、丸洗いするわけにもいかないんですね!

コストコのくまのぬいぐるみを買う時には、まずは置く場所が家の中にあるのかどうかを考えた上で、埃対策をどうするのか考えましょう!

家族に埃やダニなどのアレルギーを持っている人がいる場合には、ちょっとお勧めはしません!